アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の2次会に、みんなでチャイナドレスを着ていこうと仲間に誘われました。
せっかくなので着てみようかなとも思うのですが、私は小柄なんです。
150cmなく、痩せ型です。

やはりチャイナドレスは、背の高い人がすらっと着こなしているのがカッコイイと思うので、どうしようか悩んでいます。
チャイナドレスを着ている人をあまり見たことがないのでイメージがわきません。
何だかコスプレみたいになりそうな・・

ご意見をお聞かせください。
また、こんなのだったら似合うはず、というのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

>何だかコスプレみたいになりそうな・・



みんなでチャイナドレスってゆう時点で コスプレのようなものだと思うので
その点は気にしなくてよいと思います。

#1の方のおっしゃるように ミニのチャイナは小さい方のほうが似合ってかわいらしいですよね!

身長云々よりもチャイナドレスはウェストがピタッとしているのが素敵ですね。
同じようにやはり結婚式で友人と着たのですが、市販のサイズ表記がSMLのようなものだと どうしてもウェストが余ってしまって…
最後まで 折ジワが全然のびないほどでした。

少し自分でつめている子がいて、あまり身長は無いのですが スラっと見えました。
もしお裁縫ができるのでしたら、御自分の体系に合わせてすこしお直しされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> みんなでチャイナドレスってゆう時点で コスプレのようなものだと思うので
> その点は気にしなくてよいと思います。
確かにそうですね(^^;

ウエストは確かに余りそうに思います。普通の服でもだいたい補正が必要ですし・・
自分で調整してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 20:55

チャイナドレスは胸で着ると聞いた事があります。


バストがある程度あれば大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。はじめて聞きました。
胸は"巨"というほどではありませんが(笑)
華奢なわりにはあると言われます。

#2の方とあわせて、ウエストとバストですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 20:59

確かに背の高い人がロングの


チャイナドレスを着こなしているのはカッコいいですね。

ですが、背が低いと言っても痩せている方には
チャイナは似合うと思います。
カッコいいのじゃないとやだ!と言うのではなければ、
逆にショートのチャイナは如何でしょうか?
個人的には背の低い方にはショートのほうが
より似合うと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想はカッコイイのがいいんですが、それはもう諦めています(苦笑)
そうですね、ショートで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!