アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
以前にも少し質問させていただいたのですが、美容師さん(♀)を食事にさ
そおうと思っています。
最近、お目当ての美容師さん(私の担当ではない)と朝の出勤前に偶然であ
うことが何回かありました。その時は「おはよう」とか「よく会いますね」なんて
他愛も無い話で終わってしまいました。
会うと、いつも笑顔で挨拶してくれる彼女にますます惹かれた感じです。
で、本題なのですが、美容室でもそんなに話したことないような彼女を食事
に誘おうと思うのですが、どうでしょうか?
やっぱりあんまり話したこともないような人から食事に誘われるのは嫌で
しょうか?
というのも、その食事に誘うという行動により、断られたときに美容室に行き
づらくなるというのもあるので、悩んでいます。
断られても、行きづらくならないようなアプローチの仕方があれば良いので
すが・・・。
できれば、女性の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も以前美容院で働いていました。

正直言ってそんな都合のいいアプローチは、分かりません。。が、絶対やってはいけないのが、店内でのアプローチ。彼女が見習いか職人かにもよりますが、客との交際を禁止している店は意外と多いですし、他のスタッフの手前で本音が聞けないおそれもあるでしょう。。。
 あくまで私の私見ですが、やっぱり朝誘うのがいいんじゃないかな?食事に誘うこと自体は変じゃないと思いますよ。
 、、、もしも断られたら名前と電話番号とメルアドを名刺の裏にでも書いて渡しなさいな。それでも連絡が無いなら、その美容室へは行かない方がいいんじゃないかな?あなたの為にも彼女の為にも。。
 もしよければ結果教えて下さい。いい話有難うございます。頑張れ!!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私も、友人から客との交際を禁止しているところがあるという情報を仕入れて
いたので店内でのアプローチは考えていませんでした。
ちょっと頑張って誘ってみようと思います!朝出勤前といっても、1~2分くらい
の時間なら良いですよね~?
是非、ココで結果報告したいと思いますので、そんときはまたアドバイスください(笑)ありがとうございました!

まずは本当に美味しいお店の情報を、実際に自分の足と口で探す事です。

美容院さんとよく会う場所の近くですっごく美味しいお店を見つけたら
今度美容院であった時「そういえば、○○の近くに美味しい(イタリアン・
蕎麦屋など)お店があるの、知ってる?」と話しかけてみましょう。

(1)「え~知らないです。」→「良かったら今度ご一緒しません?」
(2)「知ってます、あそこ美味しいんですよね~」→「そうなんですか!
良かったら今度ご一緒してくれません?」

こんな感じで誘ってみてはいかがでしょうか。
美容院で施術を受けている時には、あなたの気軽な誘いを無下には
断りにくいと思います。
また、忙しいなどの理由で断られても、次に美容院に行き辛くなる程の
ダメージは受けないのではないでしょうか。

がんばって下さいね。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
上記のアプローチ、とっても参考になりました!ただ、朝の出勤前に誘おう
と思っているので1~2分くらいで上記の話にもってけるか心配ですね。いき
なり「おはよう。そういえば・・・」というのも不自然そうですし・・・(笑)でも、
良いと思います。結果報告を期待しててください。ありがとうございました!