プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師さんにお聞きしたいことがあります!

1年前に来た客のこと覚えてますか?

・顔を覚えてるのもそうですが、カットやパーマをしたなー
なんていうのも覚えてるもんなんでしょうか・・・

客として私は、美容師さんの顔までは覚えてないけど、こんな感じのひとだったなぁ。くらいにしか覚えてません・・・
毎日お客さんと接している美容師さんはどうなんでしょうか??

A 回答 (3件)

客の方です。

美容師さんじゃなくてすいません。
以前、びっくりしたのが、半年に一度しか美容院にいかないのに、
私を覚えていただけでなく、どこにすんでいるか、どんな話をしたか
ということも、覚えてらっしゃいました。
そこは、チェーン店ではなく、美容師さんが3人ほどのお店だったので、
そうだったのかもしれません。
規模にもよるかもしれませんね。
    • 1

こんにちは。

現役美容師です。

店側でカルテを準備しているところは、お客様の特徴やどういうカットやパーマをしたかなどを書いていますので、だいたいのことは思い出せると思います。
特に、クセのある人とか、とっても印象深い会話をしたお客様なら覚えているでしょう。

私はわりと記憶力が良い方なので、けっこうお客様の事は覚えている方ですが、ひどい人は2ヶ月前のお客様も思い出せないみたいで^^; まぁ、毎月数百人と接しているので、しょうがないかと思いますが。
ただ、わりと覚えてる私でも一年前のお客様までは・・・自信がありません。よほど会話が盛り上がった人なら覚えているかもしれません。
    • 1

こんにちは♪

覚えてると思いますよ!
私は2年くらい行ってなかった美容院にこないだ行ったのですが、美容院さんは覚えてました!
訳ありで行けなかったとはいえ悪いことをしてしまった・・・と思いました(>_<;)
    • 1