dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏休み中に、車で東京ディズニーリゾートへ遊びに行く予定を立てています。近くのホテルに前泊して朝一で行くので朝は心配ないのですが、帰りに駐車場からスムーズに出られるかが心配です。。。経験者の話では、帰りの渋滞はかなり悲惨なものだと聞きました。

この期間の閉園時間は22:00らしく、ギリギリまで園内にいたら駐車場から出るのにどれくらいかかってしまうものなのでしょうか?例えば1時間早く出たら、スムーズに出られるものでしょうか??

あるいは、始めから駐車場に停めることが間違っているのでしょうか?どこかに車を停めて、そこから電車で行く、なんて方法など、おすすめの方法がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

シーに行くとしてもランドの駐車場に停めてリゾートラインで行かれるのをお勧めします。


どちらも出るのに時間がかかるのはたしかですが、シーの駐車場に停めた時は悲惨な目に遭いました・・・

リゾートラインに乗るのも結構楽しいですよ。
    • good
    • 0

年パス持っていて、良く車で行くので書いておきます。


日によって、また、止める場所によって違いますが、経験から言うと閉園間際の場合、最大で出るのに1時間弱程度かかることがあります。
どちらの、パークも駐車場から出るまでにかなり時間がかかります。出てからの渋滞は10~15分程度です。
何故かというと広い駐車場でみんなが同じ時間帯に出ようとして、出口に着くまでに合流が多くどんどん車が増えていくからです。
ランドの場合、ミッキーの駐車場に止めた場合は、舞浜駅側に出るため、出口までの距離が短く、比較的出やすいので、15分以内に出られます。ドナルドより奥の場合、全部R2方向の出口になっちゃいますので、3車線あってもかなり混みます。この場合はドナルド(パークの入口寄り)の駐車場所だと、出口までの距離が長く時間がかかる可能性が高いです。
シーの場合は、立体なのでどの階でも同じで階による差はないです。ただ、同じ階でも場所によって差が出てきます。それは、駐車場入って直ぐ手前側か奥かということです。出口は奥になりますから、手前になってしまうとやはり、出るのが遅れます。
ただ、シーの場合奥になるか手前になるかはこちらでは決められないし、早く来たから良いとかいうのではなく運になってしまいます。ランドの駐車場の場合早ければミッキーになりますから、早く来れば良いと思いますが。また、出るのが早いのは、シーならR4駐車場が良いのですが・・・(本社脇で駐車台数がすくないので、出るのには時間がかかりません)ここは、立体がいっぱいになっているときしか開かないし、開いたとしても直ぐいっぱいになるので、確実に入れる保証はないので。
ただ、駐車場で出口が混むのは閉園1時間前ぐらいからなので、その時間を割けるのが一番です。
確実に、混まずに出るなら、花火を駐車場で見て花火が終わったら駐車場を出るのが一番ですが。
さもなければ、思いっきりぎりぎりまで、パークにいて、車でおみやげ整理とかしちゃってゆっくり出てくるのも手です。わざとゆっくり出るのなら、いらいらしなくて済みます。閉園30分後(10時閉園なら10:30)には結構空きますから。

>あるいは、始めから駐車場に停めることが間違っているのでしょうか?どこかに車を停めて、そこから電車で行く、なんて方法など

ここまでする必要はないと思います。最大で1時間ですが、そうなるのは本当に閉園間際が多いようですから。また、必ずそんなにかかるとは限らないので。

他に止めて、良い場合は、唯一、ホテルが預かってくれる場合です。これなら、リゾートラインを使ったり無料送迎バスを使うえばいいですが。ただ、前泊の場合何処までOKなのか分かりませんが・・・
    • good
    • 1

うちも、前に舞浜のホテルに泊まって、TDRに行ったことがあります。

そのときは、朝一(TDRの駐車場が開く前)に、ホテルに車を預けて、リゾートラインで行き、昼の一番あつい時間帯に、チェックインのためにホテルに戻って夕方まで一休み、夕方から再入園しました。ホテルは駐車場が空いてさえいれば、チェックイン前、チェックアウト後も預かってくれますし、料金が宿泊客が1日に付きなので、2日分の料金で(どっちにしても1泊2日だと2日分なので)うまくいけば日の当たらないところ車をおいておけます。(私の泊まったホテルは対応してくれましたが、そうでないホテルもあるかもしれません)
TDRからの帰りの渋滞は、湾岸にでる車(特に都内方面)が混み合うように聞いています。
    • good
    • 0

8月1日~7日の間に何度か行きました。


エレパレが終わって出て来ましたが、特に何の支障(渋滞)もなくでてきました。
10時までいたことがなく、どれくらいの渋滞かがわからないのですが、エレパレ終了後ですとスムーズに出られました。
    • good
    • 0

私んちは、いつも最後までいます。


駐車場を出るのは、少し大変でしたが、1時間もかかりませんでした。私んちが行ったときは、15分ぐらいで出れましたよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!