プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDレビューのサイトを探しています。特に洋楽を探しています。
邦楽でもあれば教えて頂きたいです。

下記のサイトは映画のレビューのサイトなのですが、俳優や監督、脚本などその人物をクリックすると、その関係する作品などに次々にリンクできてすごく便利なところです。
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revrank.cgi

音楽CDレビューのサイトにもこのような仕組みになっているところはないでしょうか?
アーティスト、レーベル、プロデューサーなどでリンクできるようなサイトがあれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

sayaka-91様のご希望のものではありませんが、


私、jakyyが使っているサイトを紹介しましょう。
【saundtrackcollector】
映画名を入れますと、soundtrackが出ます。http://www.soundtrackcollector.com/

【歌の戸籍】
洋楽の曲の作詞、作曲家がわかります。http://www.ozsons.com/songData.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。

確かに質問とは少し離れていますが、私にとってとっても興味深いサイトで、これから重宝させて頂きます。
このお答えだけでも質問した甲斐がありました。
ご親切に有り難うございました^^。

お礼日時:2005/08/16 18:54

わたしが普段からよく見てるサイトを教えます。



●サイト名(ホームページアドレス)特徴

●「Chill in Chill out」(http://amb.vis.ne.jp/)一部試聴可
●「テク探」(http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/)ネットラジオへのリンク
●「Surfin on Sinewaves」(http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/index.htm)ジャンル解説
●「Higher Frequency.com」(http://www.higher-frequency.com/j/)動画インタビュー
●「CISCO RECORDS」(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/index.php?qCa …)すべて試聴可
●「Saiko Sounds」(http://www.saikosounds.com/japanese/default.asp)すべて試聴可

ジャンルが偏ってますが、わたしは重宝してます。どんなジャンルが好みか分からなかったのですが、よろしければどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。

おっしゃる通りでジャンルは大事でした。私の探しているジャンルは主にソウルとロックです。特に70年代が好みです。

ご紹介いただいたサイトはとても良かったです。こんな感じでソウルとロックのものがあれば嬉しいです。

お礼日時:2005/08/16 22:40

今晩は


御希望に沿うかどうか分かりませんが、下記サイトなんかいかがでしょう?↓

ロック全般
http://www24.big.or.jp/~great/saikou.html

ブラック・ソウル系
http://my.internetacademy.jp/~a00110122/

http://www8.plala.or.jp/kyoda/deep-soul/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。

こちらのサイトはかなり私の希望に沿っておりました。
ちょっと覗くつもりで訪れたら、楽しくてついつい色々見てしまい、お礼が遅くなってしまいました^^;。

贅沢かも知れませんが、もっと多くのアーティストやアルバムのレビューがあれば嬉しかったです。
こういうサイトをもっと知りたいので、質問期間ぎりぎりまで皆様のお答えを待ちたいと思います。

お礼日時:2005/08/16 23:48

こんばんは。


ご希望に叶うかわからないのですが、こちらはいかがでしょう。

Listen Japan
http://www.listen.co.jp/index.html

ときどきロック系ですごいレビューが書かれており面白いです(まともなのは至極まとも)。
オフィシャルサイトを探すときにも重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

こちらのサイトは簡単にどんどんリンクできるようになっており、情報量も多いのでとても良かったです。

レビューはNO1,2,3でお答えいただいたサイトの方がより製作者の主観的なもので私向きでしたが、こちらの情報量とリンクのし易さはピカイチです。

お礼日時:2005/08/17 19:53

情報量としては少ないかもしれませんが、けっこう参考になるので、たまにチェックしてるサイトです。

アーティストのオフィシャルサイトのリンク集もありますよ。

ロックに関する事がいろいろ書いてておもしろいかと思います。

参考URL:http://crosspeace-rock-story.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

こちらのサイトは、またかなりアーティストへの思い入れの強いもので、私としては楽しめるところでした。

今まで知らなかったエピソードなども色々載っており、マニアの人にはいいですね。

お礼日時:2005/08/17 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!