dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縮毛矯正に行くと、必ず「一週間は絶対に髪を耳にかけたりくくったり、ピンで止めたりしないでね」と言われるんですが、今月はバイトの関係でどうしてもあてて3日後には髪をくくらないといけません。
もしくはピンでとめる形の帽子を被らないといけないのですが、やっぱりカタがついてしまうでしょうか?

9月からは学校が始まるので、なるべくあてた当初のぺたんこな髪型では学校に行きたくありません(笑)
少し、間を置いて髪が落ち着いてから新学期を迎えたいのですが、諦めた方がいいでしょうか?
回答、お待ちしてます。

A 回答 (2件)

縮毛矯正しようとしている者です。

私も一週間は駄目と言われました。

やっぱり、ぺたんこになるのは嫌ですよね・・・
ですから、1週間前にちゃんと行って、その間には絶対に変な事しない方が良いとは思います。

頼りなくってゴメンナサイ、少なくとも私はそうしようと思っています!
    • 4

一週間も?私の行きつけの美容院は2,3日後なら大丈夫って言われますよ。

私もバイトがあって髪をくくらないといけないのですが、いつもより少し軽めにくくってます。ゴム取ったら跡なんか残っていませんよ。縮毛すた後に髪くくるのって不安ですよね。

縮毛したのにぺたんこが嫌なんですか?私はぺたんこが好きなので、そこの回答はよくわかりません。ごめんなさい。
    • 5