最速怪談選手権

こんばんは。
さっき、帰り道でも頭の中でリフレインしていたのですが、織田裕二のLove Somebodyではじまり、「ラ・ラ・ラ・ラ ~ ~ ~ 愛の花咲かそ~よ~。 (あれ?また?)」と、kinkikidsのフラワーで終わってしまいます。
この2曲メロディー似ていませんか?

こういうことは、はよく語られているかとは思いますが、アンケートのカテゴリーですので、ご勘弁。ふと思いついた方、投稿お待ちしております。

A 回答 (22件中21~22件)

「ねんねんころり~よ~おこ~ろ~りよ~」から

「今夜は楽しいひな祭り~♪」とひな祭りの歌に続いてしまいます...

こんなんでも構いませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私と同じパターンですね。2曲ドッキング。童謡でもあるんですね。でも、今夜?今日?あれ?・・・ありがとうございました。

アンパンマンの顔が入れ替わるときの歌と、キテレツの道具発表のときの歌

が似ていますょね☆
って有名なので、あまり参考にならないかも知れないのですが。。。(゜◇゜oi)汗タラリ
    • 0
この回答へのお礼

ええっと、すみません、存じませぬ。アンパンマンは、もしかしたら聞いたことあるかもしれませんが、キテレツは・・・ちょうどその世代ではないので。でも有名なんですね。世の中、自分の知らない常識は無数にあるのですね(そんな大げさな)。ありがとうございました。