dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ケラチナミン乳状液20」を日焼け跡に塗っても大丈夫でしょうか??
乾燥によるかゆみに効くなら、日焼け後の乾燥にも良いのでしょうか?
保湿化粧水とクリームを塗っているんですが、顔用ですので、背中と腕と肩全体に継続してつけるには金銭的に継続は無理なので・・・。
ちなみに、現在の日焼けの状態は、日焼け後2日経過で、赤みがあり、ピリピリっとしたかゆみがあり、少し熱いという感じです。水ぶくれなどはありません。
色素沈着しやすい方ですので、日焼けで痛くなったのははじめてです。皮が剥けるのが嫌なので、そのためにすべきこともお分かりでしたらお教えください!!!

A 回答 (1件)

日焼けしてしまった後は、とにかく水分補給です!

私はボディローションをひたすらつけまくります。
当日真っ赤になった直後だと、そのまま化粧水で冷やすと赤みも取れ、皮もむけずに、それほど色も焼けずに済みますよ。

かゆいのは焼けて乾燥している証拠なので、スプレー形式で付けれるものを探してはどうでしょう。
薬局で売ってる尿素を水で薄めて、スプレーすると効果的って聞きました。

あとは、ミネラルウォーターをコットンに浸して、つけておくのでも、最初の保湿だけなら効果があるって聞きました。
    • 0