プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前のバイト先で知り合った彼はかなり頑固だけれど根は優しい人。時々会ったりメールしたりで悩みを話し合ったりしていました。それが彼の大学が忙しくなったのもあるのかとも思うけどメールしても、デートに誘っても(留守電)返事をくれなくなりました。これって自然消滅かな?彼の心が私から離れたのならはっきりした証拠がほしい気もする。そうすればこっちもあきらめがつくから。でも聞くのも怖いし。心が傷つくのは確か。とすれば、宙ぶらりんのまま黙って身を引くのがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

身を引いて、
自分自身が長々と今の恋愛を引っ張らない性格なら
それも良いでしょう。

「心が傷つく」<「ずるずる忘れられない」

今の現状でどちらがしんどいか、で私は決めてしまいます。
    • 0

こんにちは。

酷かもしれませんが、

はっきりした証拠=メールしても、デートに誘っても(留守電)返事をくれなくなったことだと思います。これで十分でしょう。

忙しくても、メールは返すはずです。
一言送るのに、どれだけの時間がかかるっていうんでしょうか・・・

残念ですが、彼に気はないでしょう。

寄りを戻したければ、彼の大学の状況を確認できればしつつ、原因を聞いて、なんとかその策を考えた方がいいと思います。
早いほうがいいと思います。
    • 0

あなたの気持ちを冷静に彼に伝え、一度会うことが一番ですね。

そして彼の気持ちを聞くべきです。それでも理由を付けてあってもらえないとか返事がないとかであれば、彼は誠実な人とは思えませんので、あきらめた方がいいでしょう。

自分の場合は、会って聞きました。そして「仕事が今はおもしろいから」って言われ、自分の方から連絡を取るのをやめました。すごく辛かったです。彼女からは何回かメール電話がありましたが返事をしませんでした。すごく辛いですが、次のスタートを切るためには、けじめが必要だと自分では思っています。
これが全ての人に当てはまるわけではないですが、私の意見としては、No.1の方の回答の積極的自然消滅があなたのためと思います。
あくまでも、私のアドバイスですから、回答をくださった方々のアドバイスを参考に自分で最後は決めてください。あなたの人生にプラスになるように。
    • 0

自然消滅…にするか、しないかはinnさん自身の身の振り方次第ですね。

このまま身をひけば「自然消滅」になるでしょうけど、自然消滅にも積極的なものと消極的なものがあるでしょう。積極的な自然消滅というのは、自分の意志で「離れていく」こと。

どっちが良い、とは言えません。
なんとか会えて話せれば良いですね。
    • 0