dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだまだ序盤(サントマグリット島突入前)なのですが、パーティーが固定メンバー(ウル、カレン、ブランカ、ヨアヒム)になってしまって、バトルメンバー外のルチアとゼペットがなかなか成長せずレベルの差が開いてきてます。やっぱりレベルは全員平均的に上げた方がいいですか?さくさくと進めたいのですが、偏ったメンバーだと後で困ることもあるのかなとちょっと不安に思います。
あと皆さんのおすすめメンバーは誰ですか?私の今の進行状況に関わらず最終的なものでも結構です。ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

シャドウハーツ2クリアしたのでアドバイスしますw


シャドウハーツ2では番外編ステージ(本編に関係ないのでやらなくても可)のようなものがあります。
たとえばゼペットメインのステージではゼペットで動かすので、絶対に外せない。
でも他のメンバーが強ければカバーできると思うのでたぶんあまり問題ないですw
でも確かヨアヒム関連のイベントでリングの塔というイベントがあるのですが、そこでメンバーが二人だけや一人だけで戦う時があるのでそこが注意だと思います。
ただ、このイベントもやらなくてもいいので避けることも可能ですw
私もsilvyearさんと同じメンバーでずっとやってました。(最終的には変わりましたけど)たぶん自分の好きなキャラでやってて平気だと思います。
私はゼペットやルチアは使用せざるを得ない時以外は全く使っていませんでしたよ。(特にルチア)

私も同じような感じで進みましたけど、リングの塔以外の番外編は無理なく出来ましたよwリングの塔はやっぱりゼペット達が一人で戦うのでちょっとむずいです(笑)
でも必要になったら後からでも育てられますし、問題ないと思います!!
攻略頑張ってください^^
見たくないかもしれませんが、一応攻略サイト載せておきますね!!

参考URL:http://www.geocities.jp/sky_peace000/sd_2/index. …
    • good
    • 0

四人だけ上げててもあまり問題ないとおもいます。

その四人を分割してPTすればいいことだとおもいました。それでいて戦闘アイテムの第三の鍵とか5の鍵とか使えばあっというまにボスも倒せますし・・。ただ第三の鍵とかは惜しみなく使ってもいいです。(つまらなくなっちゃうのでなぜかとかはふせておきます^^;)お勧めメンバーは、ウル・カレン・ブランカ・蔵人です。わたしはウル・カレン・ブランカ、あと一人は気分でかえてました^^
    • good
    • 1

マップによっては戦闘メンバーが一部固定されているところがあります。

あと一回だけだったと思うのですが、パーティーを2つに分けて進むところがあったので極端にレベルが違ったりすると少し大変かも知れません。また、サブイベントで戦闘のあるウル・ブランカ・ヨアヒム・蔵人はレベルをあげておいた方がいいと思います。
(ちなみに私のパーティーは、愛が偏ってしまってレベルに差があります。が、主力が強ければなんとかなります。)

◆おすすめメンバー
ウル・カレン・ゼペット・蔵人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!