プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の仕事のメンバーが変わったら辞めたい、は変ですか? 今私はかなり平和な職場で社員として働いています。パートリーダーの方が温厚なため皆に頼られ、皆をまとめてくれてますが、その方も高齢なため10年以内には辞めそうな感じはします。また、今の上司もとても優しく、とてもやりやすいのですがその方も定年が近く、近々違う方になるそうです。今の仕事は好きですが、今のメンバーが変わるのが怖いです。
私は20代なためまだまだこの先メンバーが大きく変わることは沢山ありそうです。この先今の良いメンバーから変な人が入ってきたりしたら?と不安でしかありません。
しかしその方が辞める時は私もかなりの年齢になっていますから転職は厳しそうです。
この不安はどうしたら埋められますか?皆様の体験なども伺いたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 前の職場がパワハラだらけで、毎日何かしら理不尽に怒鳴られ、2年ほど耐えたら躁うつ病になった経験があるので不安です。多少のいざこざくらいは平気だとは思います。

      補足日時:2022/05/19 23:48
  • 回答ありがとうございます。
    私のポジションは1人しかいないので後輩は入らず、自分より2周りくらい年上のパートの方しか入って来ません。
    一応先輩にはなるので、教えるのを頑張ろうと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 12:28

A 回答 (6件)

良かった。

仲間がいました。。
    • good
    • 0

年数が経てば、質問者様も先輩になり、リーダーになったりするでしょうから、そのとき、入ってきた人に親切にしてあげたらいかがでしょうか。


してもらうことより、してあげることを考えたら、不安も少なくなるのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ようやく安心できる居場所が出来たのに、


いざ、そうなると失う不安が・・・

今回はそれを経験なさった、ということでしょうね。

たとえば貯金が沢山あると、誰かに盗られるんじゃないか?
という不安も同時に得ることになりますね。
また、大好きな人と結婚したら、もっと素敵な女性が現れたら旦那さんを取られるんじゃないか・・・など。

でも「もし、そうなったら、こうすればいいんだよね」という答を用意していれば少しは安心して生きて行けると思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お気持ち良くわかります。

。一緒に働くメンバーってホント大事ですよね。私も以前大好きな先輩が異動して、代わりの方がどうしても合わなくて辛くなって辞めたことがあります。。
でも不安なのはとても分かるのですが、今からそんな事考えていてもどうしようもないんです。また良い人が来てくれるかも知れないし、そうじゃないかも知れない。そうじゃなかった時も我慢できる場合と出来ない場合とがある。でも駄目なら駄目でその時考えて何とかするしかない。大抵のことは何とか、なるようになります。
まだ若いのもあって、周りの環境が変わるのがとても怖いのだと思いますが、そのうち年齢を重ねれば慣れてきますし、自分が周りより大体歳上になってきたりして怖いものなくなってきます笑
なので余計なこと考えず、今を一生懸命頑張るに着きます!
    • good
    • 1

今、とても恵まれているのかな?


不安になって、どうするの?
今のうちに、人間関係の輪をつくり、自分自身を強くしていかないと……
まだまだ若い!今からそんな事言っていたら、終わりだよ?m(__)m
ゆっくり、貴女のペースで
歩き出せばいい。m(__)m
    • good
    • 1

不安は埋められません。


修羅場をくぐり抜けて強くなるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!