リアルプレイヤーを使ってます。何となく目障りなので、履歴を残さないように使いたいのですが、可能でしょうか。

A 回答 (2件)

結論から申し上げると、出来ません。


環境設定から表示する個数は設定できますが、最低1個は表示しなければならないようです。

以上はVer.8ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですか・・・できないですか。でも、環境設定で1個にすることは出来るんですね。それでもいいのでやってみま~す!
回答有難うございまいました。

お礼日時:2001/10/29 00:09

履歴を消すというのであれば、参考URLをご覧ください。


# 私が過去に回答して、20ポイントをいただきました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142959
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴の消し方を質問したのは私です~(笑)その節はどうもお世話になりました。
finalanswerさんのおかげで消せるようになったんですけど、結構、面倒なので履歴自体が残らない方法はないかなあとふと疑問に思ったんです。でも、履歴を残す数を減らすことは出来ることはわかったので良かったです。
ところで、設定を変えるにはどうしたら良いでしょう??6.0を使ってます。もし、よろしければ再び教えてください。

どうも、度々回答有難うございました。

お礼日時:2001/10/29 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qreal playerとmedia playerとQuick timeの違い

real playerとmedia playerとQuick timeの違いを教えて下さい。一つのパソコンにこの3つ同時に必要ですか?どれか1つがあれば十分でしょうか?Windows98se使用です。

Aベストアンサー

WMPなどMS固有の形式のものはMediaPlayerでしか再生できません。
あと同期言語であるASXもMS独自規格のためMediaPlayerのみです。
開発およびリリースは一番後発になります。
正直なところ個人的に数回使った経験しかありません。

RealPlayerはram,rm,real textなどのRealPlayerのみの形式と
ごく一般的なファイルフォーマットが再生でき同期言語には
w3cのSMILを採用しています。
ストリーミングと一般によばれるRTSP/RTP(RealTimeStreamingProtocol)
の事実上業界標準と言って過言ではありません。

QuickTimeは300を超えるファイルフォーマットが扱えAppleの
マルチメディア技術の総称というべきものです。
QuickTimeMovie形式のファイル(.mov)はQuickTimeのサポートです。
Playerは再生するフレームとなりAPIとしてOSにマルチメディア機能を
付加します。RTSP/RTPに対応し同期言語にはw3cのSMILを採用しています。

それぞれ開発意図が異なる物ですがプレイヤーとしてもプラグインとしての
使用も可能なので表面から違いが見えにくいかもしれません。
配信やコンテンツ作成側からみるとまた違うのですけどね。

全てをインストールしなくても、それぞれ○○でしか見られない~という
場面に遭遇したときにインストールすればよいと思います。
見た目が無骨ですがRealPlayerがあればほとんどは事足りるかと思います。

WMPなどMS固有の形式のものはMediaPlayerでしか再生できません。
あと同期言語であるASXもMS独自規格のためMediaPlayerのみです。
開発およびリリースは一番後発になります。
正直なところ個人的に数回使った経験しかありません。

RealPlayerはram,rm,real textなどのRealPlayerのみの形式と
ごく一般的なファイルフォーマットが再生でき同期言語には
w3cのSMILを採用しています。
ストリーミングと一般によばれるRTSP/RTP(RealTimeStreamingProtocol)
の事実上業界標準と言って過言ではありません。

...続きを読む

Qリアルプレイヤーの履歴の消し方。

RealPlayerを使ってます。一度、ダウンロードして聞くとファイルのところに履歴として残りますよね。その履歴を消すにはどうしたら良いのですか。

Aベストアンサー

レジストリエディタで
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Software\RealNetworks\RealPlayer\6.0\Preferences
の下にある MostRecentClip1、MostRecentClip2、…… のキー(アイコン)を右クリックで削除します。
その後でRealPlayerを起動すれば、履歴が消えていることが確認できます。※キー名の"6.0"は異なる場合あり
ちなみに、レジストリエディタで"MostRecentClip"を検索してもよいです。
なお、レジストリエディタは、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選択し、名前にregeditと入力してOKボタンを押せば起動できます。

QQuickTime データをMedia Player, Real Player データへ変換

QuickTime movieデータ(mov)からReal playerやMedia Playerで読めるデータに変換するソフトはございますか。

Aベストアンサー

TMPGEncにQTReader.vfpを追加すればMOV形式のファイルを読み込めるようになるので、
AVI(CODECによってDIVXとかDV-AVIとかに)ファイルにする事で、
Real playerやWindows Media Playerで再生可能になります。
TMPGEnc

http://www.tmpgenc.net/j_main.html

QTReader.vfp

http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html

手順

http://kikuchisan.net/movie/

市販ソフトならユーリードのVideoStudioとかで可能だし。

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm

Qリアルプレイヤー他の再生履歴削除方法

リアルプレイヤーとウィンドウズメディアプレイヤーを起動して、「ファイル」を開くと下に再生履歴が展開されますが、この再生履歴を削除する方法はありますか?

Aベストアンサー

リアルプレイヤー:ツール-環境設定-一般と開き、履歴の部分に「履歴のクリア」があるはずです。
WindowsMediaPlayer:私の使用しているバージョンはWMP9ですのでWMP10だと違うかもしれません。
ツール-オプション-プライバシーと開き、一番下に「履歴の消去」があるはずです。
また、どちらのプレーヤーも履歴の設定部分に、履歴を保存する、しないの設定もあるかと思います。
今後履歴が必要ないと思うのであれば、チェックボックスにチェックを入れれば宜しいかと思います。

Qreal playerやquick timeを再生できるソフト

こんにちは、よろしくお願いします。
rm、qtなどの、ウィンドウズメディアプレイヤーで再生のできないファイルがありますね、
普通はreal playerやquick timeを入れないと再生できないかと思うんですが、
一部のフリーソフトでは再生可能(real playerやquick timeがパソコンに入っていなくても)、
またプラグインを入れることによって、WMPでも再生可能とのうわさを聞きました。
どのようにしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

たぶん、これのことかな
media player classic
間違ってたら、ごめんなさいね
マイクロソフトではなく別のもので、個人が作ったものですね。

参考URL:http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

Qリアルプレイヤーとメディアプレイヤーの違い

コンピューターにほんとに無知で解からないので教えてください。
リアルプレイヤーとメディアプレイヤーの違いってなんですか?
また、リアルプレイヤーってインターネットでしかダウンロードできないのですか?。パソコン店とかでソフトなどを購入できませんか?

Aベストアンサー

リアルプレイヤーは、RealNetworks社が配布しているプレイヤーで、フリーソフトです。
ネットでダウンロードのほか、パソコン情報誌の付録CDに入っていることもあります。

一方、メディアプレイヤーはMicrosoft社が配布しているフリーのプレイヤーです。
Windowsに最初からインストールされているほか、リアルプレイヤーと同じく付録CDにも入っていることがあります。

違いは、配布しているメーカーとプレイヤーの独自ファイル形式くらいです。
どちらかと言えば、メディアプレイヤーの方が起動が早いです。(私の環境では)

QWindowsMediaplayerとRealPlayerとQuickTime

WindowsMediaplayerとRealPlayerとQuickTimeなど、一番いい音で再生できるのはどれでしょうか?
それとも特に差はないのでしょうか?

Aベストアンサー

プレイヤー自体では特に変わりはないと思います。

プレイヤーよりも、PCについているスピーカーの方が音に影響してくると思います。

Qリアルプレイヤーを使って、ダウンロードが出来ません。。。

リアルプレイヤーについて教えて下さい。

動画をダウンロードしようとしたのですが、
1回目はうまくダウンロードできるのですが、
2回目に別の動画をダウンロードしようとしても
反応がないのです。。。

一時ファイルの削除などを行ってみましたが、
だめでした。

再起動すればできるようになるのですが、
また1度ダウンロードすると
2回目以降はできないのです。。。

これってダウンロードできる回数が決まっていたり
するものなのでしょうか?

タスクバーって言い方であっていますでしょうか。
そこにはリアルプレイヤーの
アイコン?が出ているのですが、
下に向いた矢印が出ていて、
クリックしても何の反応もしません。

もしよかったら、解決方法を教えて頂ければと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します!

ちなみに使っているOSはVistaで
リアルプレイヤーのバージョンは10.5と
なっております。

Aベストアンサー

リアルプレイヤーでダウンロードできないという話は昔からあるようですね。

一時ファイルの削除は行ったとのことですが、下記が参考になるかと思います。

http://oshiete1.nifty.com/qa5029658.html

これでダメでしたら Google 辺りで「リアルプレイヤー ダウンロードできない」で検索してみてください。

Qreal playerやQuick time

オンラインで見れるRealplayerやQuick timeの映像を保存するにはどうすればいいのですか?

オフランで見たいと思っているんですが・・・
ほかに何かソフトが必要なのでしょうか?

よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

まずは、強引にダウンロードを試みて下さい。

…で、とりあえず成功した場合。
そのファイルが
「動画にしてはやけにファイルサイズが小さいなあ」
と思えるものでしたら、「メモ帳」か何かで開いて
みて下さい。そこに「http://~」で始まるURLが書か
れていた場合、それを「Irvine」などのダウンローダ
で落とせば大体OKです。

そうでない場合は諦めた方がいいかも。
厳密に言えばそれを実現できるソフト・方法も無くは
ないのですが、やや法的に問題があったり初心者には
敷居が高かったり…で、なかなかお薦めしにくいので
す。

Qリアルプレイヤーのアップデート

リアルプレイヤーを終了後、
必ず、ソフトウェアアップデートの通知が出ます。

-お使いのリアルプレイヤーに対するアップデートが見つかりました。今すぐ推奨アップデートを取得しますか?-

これはいわゆる有償版の誘いなのでしょうか?
それとも、普通のアップデートなのでしょうか?
 
使っているソフトはリアルワンプレイヤー2
最初からパソコンに入っていたものです。
3月に発表になった脆弱性についてはパッチを当ててます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

無償版
RealPlayerのダウンロード


RealPlayer10.5 が出てますので、推奨アップデートが出ると思います

参考URL:http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def


人気Q&Aランキング

おすすめ情報