プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと解らないことがあるのですが、
お答えいただけると幸いです。

ネットスケープ6.0で、TIFイメージを表示したいのですが、うまくいきません。「このファイルは、MINE形式タイプ1なためタイプ2では表示できません。別のアプリケーションで開くか、ディスクに表示してください。」
との表示が出てきます。4.7では別ウィンドウで表示されてしまいます。

表示する際HTMLのフレーム機能を使い、その一つのフレームにTIFイメージを表示したいのですが、なにか設定が必要なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

TIFFファイルは標準では扱えないと思います。
プラグインを導入されては如何ですか?
Netscapeサイトに表示用プラグインとしてありますよ。
(わたしも使用したことがありませんので確実かはわかりません。)

ただし、自分だけにプラグインを入れても他の人には見れないままです。

提案として、TIFFからGIFに変換したほうがよいのではないでしょうか?
Netscapeサイト
URL:http://home.netscape.com/plugins/image_viewers.h …

参考URL:http://home.netscape.com/plugins/image_viewers.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
私としてもTIFよりもGIF,JPG、PNG形式にしたいのですが、仕事で、対応しなければならないもので、なんとも・・・。
プラグインですか。解りました。調べてみます。

お礼日時:2001/10/28 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!