アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい。。

現在MOS(Excel)の勉強をしているのですが、【「オレンジ*アクセント6*白+基本色40%」の塗りつぶしを選択して下さい。】などといった問題に、困惑しております。

セル選択→塗りつぶしの色→テーマの色を選択をするまではよいのですが。。。

色にカーソルをあわせても、FOM出版のテキストのように、色の名前がヒントのように表示されません(泣)

そこで質問です。

(1)カーソルをあわせても、色の名前は表示されないのですか??

(2)表示される場合、どのように設定すれば、表示されるようになりますか??

(3)表示されない場合、色の名前を暗記して、受検しなくてはならないのでしょうか??

長文申し訳ないですが、、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

とりあえずの確認箇所としては,Excelのオプションの基本設定でポップヒントを表示しない設定にしていると,色名も表示されなくなります。

機能の説明をするなどのスタイルに変更しておくと,通常は添付図のように(たぶんテキストにも書いてあるように?)表示が出ます。

またそもそも,あなたが実際に使っているエクセルのバージョンも不明です。テキストに合致したバージョンのエクセルをちゃんとご利用でしょうか。
「色の名前がカーソルを合わしても表示されな」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

keitin様

回答ありがとうございます。

Excel2007使用しています。

ご説明通り、Excelのoption-基本設定を見たところ「説明を表示する」にはなっていました。

今も表示されない原因はわかりませんが。。

今回keitin様のご回答のおかげで

「MOS試験中にはポップヒントというものが表示され、色の名前が識別できる」

ことを知り、安心することができました。

わかりやすいご説明を、本当にありがとうございましたm(_ _)m