電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すばり!この曲はイイ!最高!いやされる!イケテル!という曲はありませんか?
歌手名&アルバム名をなど教えていただけばありがたいです。おすすめの曲を是非教えてださい。

A 回答 (17件中11~17件)

これまで寄せられた回答とはかなり違う路線の紹介。

THE FRANK CUNIMONDO TRIO のアルバム『INTRODUCING LYNN MARINO』に入っている、「WE'VE ONLY JUST BEGUN」という曲が好きです。

新しいトコロでは、hirdのアルバム『Moving on』の「I love you my hope」なんかも定番で良いと思います。Yukimi Naganoの歌声が聞けます。
    • 0

去年インディーズからメジャーにデビューした

ザ・マスミサイルってバンドの「教科書」っていうマキシシングルですが、すっごくいいです!!
歌詞を読んでると「よし、がんばろう!」っていつも勇気付けられる曲ですヨ。
    • 0

こんばんわ、大学生の男(20)です。

ケツメイシの「ケツノポリス4」です。
中でも、4曲目の「そばにいて」がすごく良い曲です。
初めてケツメイシ聴いたんで、アルバムの中の曲なのかシングルの曲なのか知らないんですが・・・。

ちなみに、今も聴いてます(笑)
    • 0

たくさんありますが、自分が特にお勧めするのはミスターチルドレン、バンプオブチキン、銀杏ボーイズ(ゴイステも)ってかんじです!

前者二組の方々は、誰が聞いてもわかるほど、卓越した音楽の才能を持っているのは明らかです!音楽がこれほどまでに心の支えになるのはすごい事です。

一度だけでも聞いてみてください☆絶対好きになります。銀杏はコメディータッチなところがありますが、音楽がすきだって気持ちがひしひしと伝わってきます♪少々はじけ過ぎのバンドです(笑)

ミスチルはイッツワンダフルワールド、バンプはどれでも(自分はフレームベイン)というアルバムを聞いてみては?

ちなみに自分はミスチルファンクラブ会員です^^
    • 0

福山雅治さんのアルバム、「f」に入っている「蜜柑色の夏休み」

ギターの音色が心地よく、懐かしい気持ちになれる曲です。
曲名通り、この季節にもピッタリです。
    • 0

古内東子 strength より 「雨の水曜日」

• 0

BUMP OF CHICKENの『jupiter』の中の「Stage of the ground」がいいです!

迷いながら 間違いながら 
歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ 地面は ホラ
360度 全て 道なんだ

と言う歌詞に励まされました。
失敗しても、時間とともに生きていけばいいんだなぁ、と。
    • 0