電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メロディーは良いのに歌詞が残念な曲を挙げてください

ちなみに私が知っているのは、
After Darkの
「(Åh) När ni tar saken i egna händer」

という曲です

この曲のように空耳も本当の歌詞も卑猥な曲に出逢えたのはある意味幸福だと思います

質問者からの補足コメント

  • 他には、
    ・高嶺の花子さん(Backnumber)
    ・嘘(シド)
    ・ボーカロイドの曲の大半(celluloidなどの一部例外を除く)
    ・Bad apple!!(東方projectのアレンジ)
    ですかね

      補足日時:2016/09/28 20:02

A 回答 (4件)

【VOCALOID】うんこ食べたい【何それ?】




メロディーも伴奏も良いのに歌詞が本当に残念です。
下品なネタ、2ちゃんねる系の顔文字が使われているので、苦手な方はご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
例のフレーズをほぼリピートしている曲でしたね(笑)
他のボーカロイドの曲と違って、歌詞名で検索してもトップに出て来ないという意味でも残念な曲です

お礼日時:2016/10/02 07:28

ラルクアンシエルの「XXX」という曲です。



L'Arc~en~Ciel X X X
URL:

この「XXX」の部分は(キス・キス・キス)と呼ぶのですが、
私は最初、トリプルエックスと思っていたり、
何か、意味不明の禁止用語の伏字の曲名だと思ってました。

実際に曲を聴いてみても、「キス」の部分しか
聴き取れないような曲だと思いました。

最初に聴く人達も、歌詞を知っているか、
画面に字幕が表示されない限りは、
聴き取りにくいのでは、と思っているのですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
聴いてみましたが、確かに「キス」の部分しか聞き取れませんでしたよね
歌詞を検索してみたら、人前で歌うときに赤面してしまうような歌詞でした
(ちなみに作詞作曲がhyde氏なのですね)

お礼日時:2016/10/02 07:22

ユーミンの曲の全てです。


私は、ユーミンの曲は嫌いですが、嫌いな理由は、あの声と、歌詞が、どうも好きになれないからです。
しかし、ラジオ番組で、ユーミンの曲が、インストゥルメンタルで流れることが、よくあります。
それらを聴くと、いい曲だと思うことが、しばしばあります。
ユーミンは、自分で歌うのと、作詞は止めて、作曲家に徹するのがベストです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
ユーミンの曲を聴いてみましたが、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅ、ボーカロイドとはまた違う種類の機械音みたいなものが中に入ってますね

お礼日時:2016/10/02 07:18

シブがき隊の 歌は比較的、そういう歌詞が多いかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
シブがき隊の曲を一部聞いてみました(nainai16で有名なグループでしたね)
確かにメロディーは良いですけど歌詞はちょっとって感じでしたね

お礼日時:2016/10/02 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!