アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

棒グラフ「最もシンプルな物」を幅を太くしたのですが
操作をご指導下さい。

A 回答 (4件)

データマーカーは、この場合は棒のことです。



棒の根元の軸に、目盛りがありますよね?この目盛りと目盛りの間に一つの項目(棒)が含まれます。目盛りの間隔は一定です(大きくするにはグラフを拡大したりする必要があります)。系列が複数のときは、一つの目盛り間に複数の棒が含まれるようになります(まとめて一つの項目です)。

さて、肝心の棒の太さですが、これは太さを入力するのではなく、棒同士の関係を調節することで変化させます。

棒の間隔は、項目同士の間隔を調節します。100なら、棒1本分の隙間が空きます(項目の両端に棒半分ずつの隙間ができます)。系列が多いと、あまり変化しなくなります。系列が一つのときに変化させるとわかりやすいと思います。

棒の重なりは、一つの項目での系列同士の重なりを調節します。100なら、すべての系列がぴったり重なります。系列が5つあれば、0→100にすると太さは5倍になります(後ろのグラフは隠れてしまいますが)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細な解説をありがとうございました。
古い金田一少年の事件簿「堂本編」風に、
なぞはすべて解けた。系列が3本あり それで間隔では
あまり変化しなかったわけです。必要なのは3番目のみですので1と2の棒は削除したのですが、この様な形でのこった?

重なりは3番目のみが必要ですので、1と2の棒は重なって
も支障がないです。
詳細な解説で助かります。

お礼日時:2005/08/20 11:18

棒グラフの棒の部分を1回クリックします。



棒グラフの棒の上で右クリックし
「データ系列の書式設定」をクリックします。

「オプション」タブを選択します。

その中に「棒の間隔」がありますので
数値を小さくしてお好みの間隔にします。

この回答への補足

はい え-間隔を狭めたのですが 変化なし。

補足日時:2005/08/19 16:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

棒の間隔の上に 「棒の重なり」があり 0から100に変更
したら 棒グラフが太くなりました。理屈はよくわからないのですが。
デ-タ-マーカ-ってなに???
エクセルの「棒グラフのデーターマーカ-の重なりや間隔を変更する」てな ヘルプ文があって う-ん。
ま-理論は全く不明ですが?
理論のわかる方、記載を、

お礼日時:2005/08/19 17:16

棒グラフの棒の部分をダブルクリックして、「オプション」タブの「棒の間隔」の数値を減らせば、棒が太くなります。

この回答への補足

はい それが 太さに変化なし。
あ-んです

補足日時:2005/08/19 16:56
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



グラフの中を棒グラフの部分を右クリックすると
データ系列の書式設定がメニューで出てきます

そこの”オプション”で
棒の間隔が”%”で指定出来ます
お好きな幅を入力して下さい

”OK"をクリックすると反映されます

この回答への補足

いや- やって見ましたが変りません

補足日時:2005/08/19 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!