既に同じような質問がされていたらすいません。

支出の積み上げ棒グラフと収入の積み上げ棒グラフを並べて作成し、年度別に並べたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記URLのページをご参照下さい。



「積み上げ棒グラフで集合棒グラフ状態にする方法」
http://www.geocities.jp/excel_graph1/graph/graph …

「積み上げグラフ2本を横に並べるには」
http://hamachan.info/win7/Excel/tumigraph.html

「エクセルで2本の積み上げ縦棒を」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2450823.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/12/12 16:38

縦軸のスケールが違うのであれば、隙間をつくった積み上げ棒グラフを2枚重ねるというのが一般的と思います。



今回の場合は縦軸のスケールが一緒ですので
もし一緒の表にできるのであれば、
年度ごとに支出、収入と並べておけば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このやり方でやってみます。

お礼日時:2012/12/12 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターなど楽器の音をスピーカーから出すためにつなぐ線・・

ギターなど楽器の音をスピーカーから出すためにつなぐ線(ケーブル)を何と言うのか教えてください。

Aベストアンサー

ギターとギターアンプをつなぐ線の事を
シールドケーブル、もしくは単にシールド、と言いますね。

Q2003で積み上げ棒グラフを2こずつ横に並べたい

Excel2003で、図のように積み上げ棒グラフを2こずつ横に並べたいのですが
方法はありませんか。
図のデータは、以下のような感じです。
Cだけを第二軸にしてズラす、みたいなことも試みたのですが
うまくいきませんでした。


    A B C
2008 1886 2441 9560
2009 2183 3131 12150
2010 2909 3668 13054
2011 3351 4405 15256
2012 3639 5031 17537

Aベストアンサー

yahoo知恵袋に回答がありました。回答の添付ファイルのような表を作表するとグラフの積み上げグラフ作成で簡単に作成出来るようです。私は2007ですが、レイアウト的には違いますが似たグラフは作成出来ました。ご参考まで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447445624

QアンプとCDプレーヤーをつなぐ線

こんばんは、
アンプとCDプレーヤーをつなぐ線
のことをなんというのですか?
ちなみに…、
DENONのPMA1500R(2)とDCD755(2)を
つなぐのだったらどんなものがよいのでしょうか?
おしえてください、よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

名称は「RCAピンコード」です。種類は50円位の物から数万円の物まで、長さも様々です。アンプとCDプレーヤーを繋ぐのでしたら赤(右)と白(左)の2色(2本)になっている「オーディオ用」と称されている物が良いでしょう。もう一色、同じ形で黄色が入っている3本の物はビデオやDVDなどの映像機器用です。これでも使えますが黄色の線は遊ばせておく事になります。又、先端のプラグが金メッキになっている物、内部の銅線の不純物が少ない高級な物が有りますが、これは接触抵抗、内部抵抗が少なく、音質を重視する場合にはこちらを選んでみて下さい。

QEXCEL2003で、2系列の積み上げ棒グラフは作成できませんか?

EXCEL2003で、2系列の積み上げ棒グラフは作成できませんか?

でつくした質問かもしれませんが、画像のような貸借対照表が作りたいのです。
が、一旦全ての項目を1系列に積み上げ、その後系列のプロパティで2軸にし、かつ積み上げ棒にすると、結局元のグラフと同じになってしまいます。

なにか解決策はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

貼り付けた画像は下記ページからいただきました。
http://kawanaka-keiei.sblo.jp/category/57372-1.html

Aベストアンサー

添付画像のようなグラフで良いなら、画像のようなリストを作成して、積み上げ棒グラフを作成し、右クリック「元のデータ」で項目軸ラベルを、またどれか1つの系列を右クリックして「データ系列の書式設定」の「オプション」から「要素の間隔」や「棒の間隔」などを適宜編集してください。

Q名称質問です(TVとアンテナをつなぐ線)

こんばんは、
TVとアンテナをつなぐ線(ちょっと太い線)の正しい
名称を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒いやつですよね。

同軸(どうじく)ケーブル
っていいます。

Q3項目の積み上げ棒グラフの作成

こんばんは

例えば、「年代別、料理の待ち時間と味に関する回答結果」という題で積み上げ棒グラフを作成するとします。

項目の内容
年代は「20代」、「30代」、「40代」
待ち時間は「早い」、「どちらでもない」、「遅い」
味は「まずい」、「どちらでもない」、「おいしい」

X軸には年代、Y軸には人数、待ち時間、味(待ち時間の棒グラフの中に入れたい)を表示したいです。
イメージ図を添付します、それぞれの年代にある3本の棒グラフは待ち時間、その中の色は待ち時間の回答に占める味に対する回答(赤:まずい、青:どちらでもない、黄:おいしい)です。

お力添えお願いします。

Aベストアンサー

しばしば寄せられるご相談ですが,エクセルの積み上げ縦棒グラフを,集合縦棒グラフのようにグループごとに寄せて(くっつけて)並べさせる方法はありません。
どうしてもそういう具合に見せたいときは,たとえば添付図のようにして元の表の並びで少々空行を空けておくなどの細工が要ります。

また,手順にも少し手間を掛ける必要がありますが,あなたがご利用のエクセルのバージョンが示されていないので2007以降の場合で説明します。ご相談投稿時には,必ずご利用のソフトのバージョンまで明記してください。



手順:
添付図のように元の表を並べる
C1:E16を選択して積み上げ棒グラフを描く
グラフを選び,グラフツールのデザインタブのデータの選択で横(項目)軸ラベルの編集を開始し,A1:B16を指定する
(2003までのエクセルではグラフメニューの元のデータの系列タブでX/項目軸ラベルに使用するセル範囲にA1:B16を指定する)

Q2本のリード線をつなぐ方法

2本のリード線をつなぐ方法
2本のリード線をつなぎたいと考えています。

半田でつなぐのが普通なのかもしれませんが、自分は半田付けが苦手で綺麗につなげられる自身がありません。以前、筒状の細いパイプの中に、2本の線を両側から入れ、そのパイプをペンチでつぶして接続する端子金具を見た事がありますが、商品名が分かりません。
圧着端子という名前だったような気がしますが、このキーワードで検索すると別の製品が出てきてしまいます。どなたか正しい名前を教えてください。

また、これ以外にも簡単に接続する方法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>商品名が分かりません。

こういうのですかね。

裸圧着スリーブ
http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/B05325.htm

絶縁圧着スリーブ
http://kudohkenzai.shop-pro.jp/?pid=19836852

正式にはきちんとした圧着工具が必要です。

端子も数種類、ホームセンターでも売られてますよ。

Q積み上げ縦棒グラフを並べて表示することは可能でしょうか?(Excel2003)

複数店舗(A店、B店、C店)の、2年分の売上額を比較するために、
積み上げ縦棒グラフを、月ごとに2本ずつ並べて表示したいのですが、
どのようにすればよいのでしょうか?

● X軸は月(4月 5月・・・3月)
● Y軸は各店舗の売上額(A・B・C店の積み上げ)

1年目と2年目をわけて、それぞれの月ごとに積み上げ縦棒グラフで表示することはできたのですが、
重なってしまいます。

積み上げ縦棒グラフを、二本ずつ並べて表示するこはできないのでしょうか?

どちらかの年度の売上額を3店舗合計して、
積み上げ縦棒グラフと集合縦棒グラフにすれば、並べて表示することはできるのですが、
両方のデータを積み上げ縦棒グラフで表示する場合の方法を教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

添付ファイルを参考にして下さい。

Q武蔵野線と西武線をつなぐトンネル

新秋津から西武線の線路をつなぐトンネルがありますが、現在使われている様子がないようなのですが、どのような目的で作られたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。あの線路も現在、極極わずかではありますが使用されています。以前は西武も貨物が盛んでした。石灰石やセメント輸送に旧国鉄と西武の受け渡しの役割を果たしていましたがそれも過去の話。現在は
甲種輸送(新型車搬送)のための役割にとどまっています。それも年数回あるかないか。もう一つは西武多摩川線が車両点検のため「武蔵境~八王子~新秋津(受渡場)~所沢」のルートが設定されていて、中央線内をJR機関車が多摩川線車両を牽引する、珍しいシーンが見られました。しかし、現在武蔵境駅工事の
ため、その設定も休止されているようです。ですので
現在、あのトンネル内を通る電車ことは珍事といっても過言ではないでしょう。

QExcel 積み上げ横棒 時間

Excel2007
時間の積み上げ横棒をつくりたい。
9:00~12:00  A作業
12:00~13:00  休憩
13:00~17:00  B作業
17:00~22:00  C作業
22:00~1:00  D作業
1:00~3:00   E作業
横軸の単位を時間としたい。
テーブルの作り方を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
参考になるかどうか判りませんが・・・
↓の画像のように無理矢理作ってみました。

積み上げグラフはそれぞれの差が必要になると思いますので
表のようにそれぞれの項目の開始時刻と終了時刻をC列に表示させて
B2セルを
=C3-C2
とし、B12セルまでコピーしています。

そして、A1~B12セルを範囲指定 → グラフウィザード → 積み上げ横棒グラウを選択
→ データ範囲の系列を「行」にして 「軸の書式設定」で目盛間隔を「0.5」にしてみました。

最後に元データにオートフィルタを設定し、
B列のオプションで 0:00 と 等しくない を選択すると
画像下側のようなグラフになります。

尚、B・C列のセルの書式設定の表示形式は ユーザー定義から
[h]:mm にしておきます。

以上、参考になれば幸いですが、
まったく的外れの可能性もありますので
その場合は無視してくださいね。m(__)m


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報