dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IEを開いてお気に入りのメニューを表示した状態で上下スクロールしたい時(お気に入り内が多くスクロールする場合)マウスの右クリックと左クリックの間のボタン(押すとポチッって音がする)でスクロールすることってできるのでしょうか?
押しても上下に動かないのですが。

OSはXP、IE6.0バージョンです。

A 回答 (3件)

右クリックと左クリックの間のボタンというのはホイールのことでしょうか?

それでしたらできます。
ホイールを一回クリックするとマウスポインタが上下(もしくは上下左右)の矢印に変わります。
その後マウスを動かせばスクロールできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

一回ごとホイールをクリックしないとできないのでしょうか。
確かウィンドウズ98ではクリックしなくえもできたと思ったのですが。

お気に入りのところをアクティブにすればできますが、アクティブにするよりも、素直にバーを使ってやったほうが早いと思います。

アクティブにするには、まず、ホイールスクロールは使わずに、お気に入りの一番最後の行とIEのダイアログの輪郭線との間の白い余白の部分をクリックすると、お気に入りがアクティブになりますから、スクロールができます。また、なんでも良いので、お気に入り内のページをクリックして、お気に入りをアクティブにすれば、ホイールは使えます。
(とても分かりにくい説明でごめんなさい。)
    • 0

はい、できません。

hosokinさんの実験の結果は正解です。
    • 0