Irvineフリー版というのをダウンロードしたのはいいんですが、
使い方が全く分かりません。

パソコン初心者でもわかるように説明してほしいのですが…
お願いします。

A 回答 (1件)

マニュアルがありますが!



http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/manu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 01:13

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

Qirvineの連番機能とは

最近ダウンロード支援ソフトのirvineを利用し始めたのですが、連番でのDLの仕方が分からなく困っています。
irvineのヘルプにも連番でDLできるとは書いてあったのですが、詳しいことは書いておらず、どこをどう操作すれば連番でDLできるかがわかりません。
iria&irvine用の連番URLの作成ソフトなどがあると聞きましたが、irvine自体に連番機能があると聞くのでもしよろしければ教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こういうことでよろしいでしょうか。

以下のページから引用。
--------------------------------------------------
また、連番ファイル(例えばtest01.zip/test02.zip/・・・/test20.zip)をDLするときは
メモ帳などで「http://www.host.ne.jp/~your/test[01-20].zip」と連番部分を”[ ]”などで囲んで書き、
そのURLをコピーし、Iriaで「編集」-「URLを展開して貼り付け」を選ぶと
一気にDLするファイルが登録されます。
--------------------------------------------------

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1635/download.html

Q総合英語Forestの今後の使い方。

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
総合英語Forestを3周致しました。
分からない語彙もちゃんと辞書で調べて、ノート作りを致しました。
さて、其の総合英語Forestの今後の使い方について御質問です。
3回読んだだけでは、総合英語Forestを頭に入れるのは、余程の天才だと思います。
かと言って、これ以上総合英語Forestを繰り返し読んでも仕方無い様な気がします。
僕の今後の総合英語Forestの使い方は、総合英語Forestのエッセンスである例文を、パソコンから音声ダウンロードして、何十回も聞き込み、完全に頭に入れようかと、思ってます。
其れから、総合英語Forestで学んだ事をNaxtStageに生かそうと思ってます。
また、生の英文法と、英語長文の橋渡しとして、ビジュアル英文解釈をしようと思います。
確かに3回読んだだけでは、総合英語Forestの解説は忘れるでしょう。ですが、NaxtStageや、ビジュアル英文解釈をやる時の自分の英文法の分身として、「確か、総合英語Forestには、何て書いてあったっけ?」と、辞書的利用は可能な様な気がします。
総合英語Forestの使い方は、此れで宜しいでしょうか?

皆さん宜しくお願い申し上げ致します!
総合英語Forestを3周致しました。
分からない語彙もちゃんと辞書で調べて、ノート作りを致しました。
さて、其の総合英語Forestの今後の使い方について御質問です。
3回読んだだけでは、総合英語Forestを頭に入れるのは、余程の天才だと思います。
かと言って、これ以上総合英語Forestを繰り返し読んでも仕方無い様な気がします。
僕の今後の総合英語Forestの使い方は、総合英語Forestのエッセンスである例文を、パソコンから音声ダウンロードして、何十回も聞き込み、完全...続きを読む

Aベストアンサー

補足

確かに貴方様の様な英語勉強法を取れば、英語だけは、チカラが付くでしょう。ですが、入試は総合点で決まります。
→当然です。ですから、最も効率よく受験に対応した英語力をつける方法を申しております。
例えばの例としてあげた時間は、これも例えばですが、

300語レベルの本20冊~30冊を1週間。
→1冊10分とすると200分~300分です。一週間に3~5時間程度ですね。まあ、慣れれば1冊10分など要しませんが。

600語レベルの本を20冊~40冊を1ヶ月。たとえば、Penguin Readersの本の25ページぐらいのものですと、1冊15分から30分ですね。
→1冊30分とすると、600分~900分です。月に10時間~15時間です。

1000語レベルの本を15冊~30冊、3ヶ月。レベルが上がりました。1冊3時間ぐらいかもしれません。
→45時間~90時間。これを3ヶ月でやるのですから、1ヶ月15時間から30時間。一日30分から60分ということになります。

無謀な、英語ばかりやっているという印象だったかもしれませんが、あなたが無駄にビジュアルだの何だのをまとめたりしている時間を考えると、こうして読んで英語力がつく方法というのは相当なものなのです。しかも、SEGをはじめ、一部の学習塾では、こういう受験勉強を取り入れています。他の大手の塾や予備校では、これを言ったら塾や予備校へ行く必要がなくなるから、通常は言いません。

昨今の大学入試は、読解力を問うことが中心で、文法問題はなくなりました。リスニングもありますが、このような読書で、英語を英語のまま理解できるようになってくると、リスニング力もアップします。つまり、入試対策ではこうした英語を読むことをやるべきですが、普通の受験生は、「怖くて」やらないのです。そんな方法、誰もやっていないーー、と思い込んでします。しかし、実は、こうして実力をつけて合格するのが、正道であり、一部の塾や予備校もやっていることであり、私立学校でトップくらすのところでもやっているところがあります。何よりも、あなたがそんなにやっていられないと思ったほどの量を、上記でみましたように、

1000語レベルまで、一日30分程度の勉強でできるのです。
さらに、1500語レベル、2000語レベルへは、1冊4時間~8時間かもしれません(英語の量にもよります)。このレベルですと、1000語レベルと交互に読むという方法で、3ヶ月で10~20冊でしょう。一日45分とかで到達できます。

3000語レベルは、もっと大変です。でも、このレベルに達する頃には、英語で読むスピードもかなりついています。1冊10時間かかるとして、間に1500語レベルまたは2000語レベルの本を交互に読むことで、本にもよりますが、3ヶ月で10~15冊程度読めます。つまり、ざっくり英語読書に45分程度でできます。
あなたが、英語の参考書とか勉強するのに、1時間かけるのでしたら、上記の方法で1日30分から45分英語にかけるだけで、みちがえるように英語力がつきます。

まあ、こんなに効率よく、短い時間で確実に英語力がつく方法を教えても、相変わらず旧来の受験勉強をやって、たいした力もつかない人は多いでしょうね。本代もかかりますし。
いくら、国立ねらいでも、英語を一日30分以下では、力つきませんよ。上記の方法は、たとえ一日30分でも、十分なレベルに到達できます。(一日1時かがおすすめですが)。
それをやらないで、安易に日本語の説明を理解し、文法の仕組みを理解しようという勉強法は、昨今の入試ではほとんど破綻していると思いますが、それがわかっていない人が多いですね。

それに、ビジュアルの著者、故伊藤和夫先生は、晩年、英語の入試問題が、多くの分量のものを読むことが増え、一部の大学では、読む量が多過ぎると批判しました。実は、先生ご自身の提案する勉強法では、そういう大学入試にたちうちできないと認めたような発言です。まして、その当時よりもますます英語を読ませる入試になってきた今日、英語をたくさん読んだ人の勝利というのは、伊藤先生だってある程度納得なさると思います。
ただし、英語の本の分野がかたよるのはよくありません。そこだけ注意して、いろいろな英語を読むことができれば、あなたの英語力はかなりつくはずです。

何よりも、英語の本を読むことの重要性だけはご理解いただけると思います。それだけでは受験英語ができないーーと思うでしょうが、もちろん、入試前の数ヶ月は入試問題を解くなどしたらいいのですが、特にそれまではこういう勉強が一番です。

以上、ご参考になればと思います。

補足

確かに貴方様の様な英語勉強法を取れば、英語だけは、チカラが付くでしょう。ですが、入試は総合点で決まります。
→当然です。ですから、最も効率よく受験に対応した英語力をつける方法を申しております。
例えばの例としてあげた時間は、これも例えばですが、

300語レベルの本20冊~30冊を1週間。
→1冊10分とすると200分~300分です。一週間に3~5時間程度ですね。まあ、慣れれば1冊10分など要しませんが。

600語レベルの本を20冊~40冊を1ヶ月。たとえば、Penguin Readersの本の25ページぐらいのもの...続きを読む

Qリンク先のJPEG画像を一括ダウンロードできるソフト。

を探しています。

とくに画像掲示板に貼られた画像を一括ダウンロードしたいのですが、
画像一覧→サムネイル→元サイズの画像
といったようなリンクが組まれている場合、元サイズの画像を一括ダウンロードできるようなフリーソフトってありますでしょうか?

Aベストアンサー

これは?
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm

Q日本でF.C.バルセロナのソシオになることはできますか?

最近サッカー関連の仕事につき、世界のサッカー、クラブチームについて勉強する機会がありました。
最も興味を持ったのはスペインのF.C.バルセロナ(以下バルサ)です。市民会員が支えるチームに感銘を受けました。
日本でも横浜F.C.がソシオ制度を設けているらしいのですが、どうしてもバルサのソシオになりたいと考えています。
御存じの方がいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さい。

Aベストアンサー

以下のサイトの『情報室』のところにバルサソシオの申し込みについて
書かれています。最近は海外に住むバルサファンのためにソシオとは
また別に「Gent del Barca」というカードが発行されているようです。
このカードには2種類あって受けられる特典も微妙に違うようです。

参考URL:http://interlink.es/chiquito/Futbol.html

Qirvineが思い通りに扱えない。

irvineであるサイト丸ごとと、そこから貼られているリンク先を
ダウンロードしたいのですが、うまくいきません。
お手数かけますがどなたか簡単なやり方を一から教えてもらえないでしょうか?

また、mpegやpdfなどのファイルのみを抽出してダウンロードすることは
可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

サイトを丸ごとDLするのであれば専用のソフトを使ったほうがいいですね。
私は使ったことないですが「PerMan Surfer 波乗野郎」というソフトがあります。
http://www.bug.co.jp/nami-nori/

irvineの基本的な設定はしてあるでしょうか?
まずキューフォルダの設定をしてみましょう。
irvineの画面左にあるデフォルトフォルダを選択し右クリックしたメニューから
フォルダ設定で設定画面が出てきます。
キューフォルダタブの基本設定では、ダウンロード履歴を作成する。
完了アイテムをごみ箱へ移動するにチェックします。
URLの重複は許可しないを。ファイル名の重複の許可しないにしときます。

ファイルタブの保存フォルダにあるURL構造を再現するにチェックすると
サイト丸ごとDLできるようですが?
同盟のファイルがあればリネームにもチェックします。
ファイルサイズ上限と下限は自分の好みで設定してください。

ダウンロードタブでは同時ダウンロード数と分割数を設定します。
接続ではリジュームを行うとリジュームできない時はやり直すにチェック
しておけばいいです。

HTTP2では、User-AgentをMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)にします。
RefererはURLと同じにします。

次にキューフォルダを作りますが。irvine画面左にあるデフォルトフォルダを選択して
右クリックしメニューから新規作成を選びます。
キューフォルダ名にMPEGなどとして、保存フォルダをすぐに作成するにチェックします。
新規作成したキューフォルダもフォルダ設定をデフォルトと同様に行います。
例えばMB単位の大きなファイルはダウンロード数を1とし分割数を5にするとか、
あるいはJPEGなどの比較的サイズの小さなファイルならダウンロード数10、分割数1などとできるかと思います。
(ADSLなどの高速回線の場合)

次にirvineのツールからフィルタリング設定を開きMPEGフォルダを選択して
URLの拡張子に MPEG を含む時とし、
さらにMPGも拡張子として含むようにします。
他に作ったキューフォルダがあれば同様な感じで拡張子ごとにファイルが振り分けられるように設定しておきます。

次にツールのオプションからリンクのインポートを開き一例としてスレッド数
20、階層数3~5くらいにしておきます。
さらにリンクの画面にあるオプションからオプションを選択しUser-Agentを
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)とします。
RefererはURLと同じとします。

リンクタブで拡張子の設定をしますが、すでに記入してあるものに追加することもできます。
pdfもどこかに追加できますし、先にpdf専用キューフォルダを作っておいてもいいですね。

タグタブでもすでにチェックが入っていると思います。
body backgronundとbgsoundにもチェックしておくといいかもしれません。

これで大まかな設定かできたと思います。
一例としてサイト内のMPEG(MPG)ファイルをすべてDLするとします。
トップページの画面で右クリック、irvineでリンクのインポートを選択すると
リンクのインポート画面が表示されます。
オプションの拡張子で、動画にチェックして(後でチェックしてもかまいませんが)
赤い三角のリンクの取得を開始ボタンをクリックするとリンクの取得が始まります。
リンク取得が終了するとMPEG(MPG)のURLのみ青く選択されているので
赤いボタンの二つ右にある選択URLをキューフォルダに登録しますボタンを
クリックするとirvineのメイン画面MPEGフォルダに登録されるのでフォルダを
選択して、
赤い三角のカレントフォルダのすべてのアイテムを開始しますボタンをクリックすればDLが始まります。

リンクの取得画面では先回取得したリンクが消えずに残っているため
ほとんどの場合毎回全て選択してすべて削除してからでないと新たにリンクの取得を
することができませんので覚えておいてください。
irvineのメイン画面のツール→リンクのインポートでリンク画面を開き
先回取得してあったURLを削除後、ブラウザのアドレスをリンク画面に
コピペしてそれからリンクの取得を始めるという方法もできると思います。

irvineは敷居も高いし懐も深いソフトなので私もごく基本的なことしかできないでいます。
色々と試してみて少しずつでも使いこなせるようになってください。
http://welcome.to/Hydride
http://pc.2ch.net/win/kako/1012/10129/1012966211.html
http://www4.big.or.jp/~siro/st/irivine_00.html
http://www.hct.zaq.ne.jp/uekou/Irvine/download.htm

サイトを丸ごとDLするのであれば専用のソフトを使ったほうがいいですね。
私は使ったことないですが「PerMan Surfer 波乗野郎」というソフトがあります。
http://www.bug.co.jp/nami-nori/

irvineの基本的な設定はしてあるでしょうか?
まずキューフォルダの設定をしてみましょう。
irvineの画面左にあるデフォルトフォルダを選択し右クリックしたメニューから
フォルダ設定で設定画面が出てきます。
キューフォルダタブの基本設定では、ダウンロード履歴を作成する。
完了アイテムをごみ箱へ移...続きを読む

QネスケとIrvine

毎回お世話になってます。
ネスケの右クリックでIriaが使えないと言うことで、Irvineに乗り換えてみました。
が、ネスケにIrvine.xpiを入れても、「メニューの[編集]|[設定]を開くとカテゴリにIrvineがある」と言うことなんですがありません。

環境は
ネットスケープ7.02
Irvine1_0_8b
です。

ネスケ7.02では、無理なんでしょうか?

Aベストアンサー

Irvine.xpiをブラウザ上にドラッグドロップし、
その後、インストールが完了すると、
右クリックメニューの中に入っています。

リンク上で右クリックしてみてください。

Qリンク先を全て一括ダウンロードするには?

路線価のリンク先を一括ダウンロードしたいのですがどのソフトをどのように使えばできますか?
これです→(http://www.rosenka.nta.go.jp/main/MAIN_H16/TOKYO/TOKYO/PRICES/D21104FR.htm)

Irvineでできると聞いたのですがやり方がわかりません。今、FLASHGETを使用していますがFLASHGETではできませんか?

Aベストアンサー

Irvineでリンクを右クリック―「Irvineでリンクのインポート」

インポートされたリンクを「ダウンロード登録」してIrvineでダウンロード。

右クリックに「Irvineでリンクのインポート」が出ない場合には
オプション設定の「IEメニュー」タブで、「Irvineでリンクのインポート」にチェックする。

フォルダ構造をそのまま再現するには、ダウンロードフォルダのフォルダ設定で
「ファイル」タブを開いて「URL構造を再現する」にチェック。

QExcelデータをフリーソフトで使いたいのですが・・・・

こんばんは。いつもお世話になっています。

確かオフィス系の完全互換フリーソフトがあると思ったんですが
検索してOpenOffice.org 2.2.0 SDK というのをインストールしたのですがまったく動かし方がわかりません。

http://download.openoffice.org/2.2.1/sdk.html

私間違ってますか?(^^;
もしこのソフトであってれば動かし方を教えてください。
間違ってましたらフリーの互換ソフトとダウンサイトを教えていただけませんか?

今晩どうしてもExcel データを見たいのですが私のパソにはオフィス君が入っていないんです。

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
このリンクを見て下さい。
http://oooug.jp/start/
自身も使ったことがあります。ただ、オープンオフィスで編集した文書ドキュメントをワード形式で保存すると文字化けしたことがあります。

Qダウンロード支援ソフトでどれがお勧めですか?

irvineやFlashGetなどいろいろなダウンロード支援ソフトがありますがシェアソフトも含めて高性能なのはどれでしょうか?教えてください。また、インストールすると危ないソフトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

こちらですね。
こちらのサイトは独自の基準でチェックされているので安心してインストールできますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/download/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング