電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛で、相手に裏切られた(あるいは裏切られてるのでは。。と疑って苦しんでいる)立場で歌った歌詞の曲ってありますか?

国内で女性アーティストの曲が希望ですが、必ずしもそうでなくてもいいです。


ご存知の方がいましたらぜひ教えてください!よろしくおねがいします。

A 回答 (15件中11~15件)

speena(

http://speena.com/works/index.htm)の、ちょっと下のほうにある「ジレンマ」って曲です。
試聴の部分にはありませんが、『許さないわ 犯した罰受けるといいわ』
なんて歌詞が入っているので・・・。
レンタルだと大きいところに行かないとないかもしれません^^;

あとは、男性ですが BUMP OF CHICKENの「ラフメイカー」(シングル「ダイヤモンド」のカップリングです。それ以外では聴けません。)
うーん バンプ特有の奥深くて歌詞をどう捉えればよいのかわからないので、不確かなんですが・・・。
『あの野郎まだいやがったのか 消えてくれって言ったろう』『泣きたいのは 俺のほうさ』
などの歌詞が入っています。
裏切りかどうかはわかりませんが、修羅場であることは確か!笑
最初から最後までケンカ?の一部始終が歌われている感じ。
これは非常に良い歌なので、できれば聴いて欲しい一品ですね。


裏切りの歌ってよく考えたらあまりないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆speenaは、強気なところのある歌詞みたいですね。バンプは結構好きなのですが、その歌は知りませんでした。カップリングだけなのに名曲ってよくありますよね!涙と怒りのミックス状態、、、みたいでフルで聞いてみたくなりました。

そう、裏切られた立場の歌って実はあまり浮かばないんです。古内さんが好きなんですが、彼女はすべてが恋愛の歌で、もう100曲以上は作ってるはずなのに、ひとつも裏切られた立場での歌はないですし・・・w

お礼日時:2005/08/22 15:03

男性アーティストですがSURFACEの1stアルバムPhaseに入っている「バランス」という曲が浮かびました。



彼女が浮気している様なんだけど、本当に浮気であって別れることになるのが怖くて言い出せずにいて、彼女にも本当に浮気していたとしても、それを言わないで言い訳をしてごまかしながらでも一緒にいて欲しいという歌詞です。
(ちょっとわかりにくい説明ですね)


彼女の浮気の下手な言い訳にもだまされたフリをしてでも一緒にいたいという歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ああ。。。それ、その内容とっても痛くてズキズキきます(;;)是非聞きたいと思います。ちなみにSURFACEってずいぶん前にけっこう出ていましたよね?今でもがんばってらっしゃるんでしょうか、、、歌は上手だと思っていました^^

お礼日時:2005/08/22 14:59

むかしの中島みゆきさんの歌にはそう言った歌が多いですよ。



なかでも、アルバム「生きていてもいいですか」の1曲目の「うらみ・ます」はタイトル、詩ともものすごいです。初めて聞いたとき絶句しました。

フラれた女の人をゲーム感覚で落とした男に対して、その女の人が怨んだ気持ちを歌うと言う歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^みゆきさんは声もちょっと恨みぽいようなところがあって独特ですよね。「うらみ・ます」ってタイトルもすごいですね。。。
これも聞いてみたいと思います^^

お礼日時:2005/08/22 11:21

女性アーティストでないので「自信なし」



ザ・イエローモンキーの『ピリオドの雨』というのがあります。
(アルバム:FOUR SEASONS収録)

彼女に別の男ができて関係が終わる歌です。
スローで切ない曲です。美しくもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そんな、、、男性だからといって自信なしなんてそこまで気にされなくてもだいじょうぶです。。。^^イエモンにもそういったせつない曲があったんですね。もともとイエモンは好きなほうだったので、早速聞いてみたいと思います!

お礼日時:2005/08/22 11:18

杏里の「悲しみがとまらない」などはどうでしょう。



友達に自分の彼を紹介したら二人がくっついてしまって…それで悲しみがとまらない…という歌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あ、、その曲は知ってます。有名ですよね!できればバラードふうなしんみりしたものがよかったのですが、わざわざありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/22 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!