最速怪談選手権

人生ゲーム(ボードゲーム)を購入しようと思うのですが
☆人生ゲームEX
☆人生ゲームBB
☆人生ゲームRD
☆人生ゲーム平成版
など 色々種類があるようで迷ってます。
コマは車タイプで子供が乗せられるのがイイです。
オススメなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

RDはお金(結構大金)を払うなどラッキーカードですぐに回避できてしまうのではっきり言ってつまらないです。


それを考えたらEX→普通だけどおもしろい
       BB→苦労するからおもしろい
のほうがいいと思います。

特別ルール
EX→他のコマがいるマスにとまった場合追突としてそのマスのプレイヤーに$1000払う。
BB→10がでたらスピード違反として銀行に罰金$1000を払う
RD→7が出たラッキーセブンとして賞金$1000もらう
スミマセン!平成版はやったことがないので知りません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!!買うならEXかBBですね~ 

お礼日時:2005/08/22 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!