準・究極の選択

洗髪後タオルドライしたあとに、トリートメント剤のようなものを使ったほうがいいと言われました。商品によってヒートパック成分やヒートケア成分という説明がありました。この2つの成分って結局は同じものなのでしょうか。あまりべとつかない、さらっとした使い心地のものがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドライヤーやホットカーラーの熱から髪を守るものが「ヒートケア成分」であり、ドライヤーの熱に反応して髪をコーティングし、うるおいを逃さないものが「ヒートパック成分」です。



私が使っているものは美容院で勧められた、「ID・CARE ヒートシルク ローション」と言う、以下に貼ってある参考リンクのものです。

DSやロフトなどのオフラインはもちろん、オンラインでも多くの種類があるので一度見てみるのもいいですよ。
美容師さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/svenson/damage/id_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、失礼しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!