電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問なんですが、彼女から服をプレゼントされた場合、彼女の前で着ますか?
初めておつき合いをした男性に服をプレゼントした事があって、この喜び方は見た事ないっていうくらいものすごく喜んでくれたのに、つき合ってる間、一度も着てくれなかったんです。
普段その人が着てるのとよく似ているようなごくシンプルなセーターだったので、その服が変だったとかはとても考えられないんです。
彼は演技をしたのでしょうか?
かなり昔の事ではあるのですが、今の彼氏に服をプレゼントしたいと思っているので、その事が少しだけ引っかかっているのです。
男性の方はどう思われますか?
また、誕生日でもないのですが、引っ越しした際に古くなったとかで、かなり服を捨てていたため、あまり持っていないようなので、Tシャツをプレゼントしたいんですが、普段でもこういうプレゼントってしてもいいものでしょうか?
女性の方は、服をプレゼントした時どうでしたか?
たくさんの回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

僕も貰ったことがあって


すごく嬉しくて
大事に大事にしまってたら
やっぱり「何で着ないんだ」と怒られました。

服って、着なければいつまでもとっておけるけど
着るとだんだん痛むし、結局捨てなければいけないでしょ。
「服ってそういうもんだ。あんたの考え方はおかしい」

いや、そういう思考形態の男もけっこういるんですよ。
すごい好きな人から貰ったものだもの。ちょっとでも汚したくないんです。
    • good
    • 1

自分のファッションにプライドがあると難しいですね。



多少どんな服をくれても似合うように着こなす気の利く男なら大丈夫と思います。

私は結構面白かったですが。頂いた服に合う服を探すのも楽しいものです。
    • good
    • 0

プレゼントはあげることに意味があるってよく言われますが、その通りだと思います。


あげた服を着たか着ないかは気にしないようにしましょう。喜んでくれたらそれでいいじゃないですか。
昔の彼の話も、服が気に入って喜んだんじゃなくて、プレゼントされたことに喜んだのかもしれませんよ。
僕も服をもらったことありますが、服がどうこうより、プレゼントをくれたこと、
自分のために一生懸命選んでくれたことがすごく嬉しかったです。
もったいなくて着れないというのもあると思いますけど、
仮に気に入らない服だったとしても気に入らないとは言えないし、「何で着ないの!?」と責められて
自分の趣味に合わない服を無理に着るのもツライです。
まぁよっぽど気に入らなくなければ着ると思いますけどね。
とにかく、相手のために一生懸命選んでプレゼントする気持ちが大事だと思いますが、
実用性も重視したいなら一緒に行って気に入った服を買ってあげたらいいと思います。
個人的には、相手のために・・・という思いが伝わると思うので、自分で選んでプレゼントする方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

プレゼントってTシャツですよね?


多分着てくれると思いますけど。
僕は彼女からもらったTシャツ着てますよ。
Tシャツはデザインも大事ですけどサイズも大事だと思います。
デザインの好みもあるけど、サイズの好みもあると思うので。
ぴったりめが好きだったり、少し余裕があるほうが好きだったり。
この時期だったりらTシャツは何枚あっても良いと思うし。
シンプルなデザインだったらインナーにも使えるし。
一生懸命選んであげて下さいね。
    • good
    • 1

凄く仲の良かった歳のかなり離れた恋人から付き合っている間に衣服関係はネクタイとドレスシャツで2度貰いました。


ネクタイは恋人に気遣ってデートのときは何度か身に着けて行きましたがドレスシャツは一度も着なかったです。
シャツやネクタイは何十着と持っているんだけれども微妙に趣味に合わなかったです。
でも(ドレスシャツ)貰ったときは本当に凄く嬉しかったので別れた今でも大切に新品のまま保管しています。
個性が強いと恋人が選んでくれた物でも身に着けられないものです。
ネクタイ買うとそれに合わせてシャツが要るし、シャツを買うとネクタイが要るということになってしかも自分の趣味に合わないと難しいです。
でも家庭で着るような物なら受け入れますね。
女性にプレゼントする場合は、カタログやサイトで品番確認してもらって、そうで無い場合は女性と一緒にショップに行って彼女の好みにあわせ一緒に選んでいます。
    • good
    • 0

彼女から服をプレゼントされても、着ません。


自分のセンスがありますので。
持っているのに似ているといわれても、そんなことは
関係ありません。
ですので、一緒に買いに行って選んでもらうのが一番です。
プレゼントは普段でも別に問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています