アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントに関して質問します。
プレゼントって、渡した僕の方は「たくさん使って欲しい!!」という気持ちがあるのですが、
いざ逆にプレゼントを頂くと、「大事にとって置きたい!!」「もう、もったいなくて使えない!!」と、逆の気持ちになってしまうことがあります。
物にもよりますが、みなさんは、どうでしょうか???
それで、一番喜ばしいことは、どうするのが1番良い事だと思いますか??

A 回答 (10件)

イチローさんを見習いたいです。



心も体も品物も、「使って、手入れをするのが当たり前。」

それらの機能を、生かさないのは「罪」です。

「大事にする」ということは、「使わない」ということではありません。

と、聞いたことがあります。

自分的には、大事にとっておくと・・・
何年か後に、押入れから出てきたりするので、「プレゼントは、使う」ことにしています。
「もらった喜び」をいつまでも忘れないためにも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hyakkinmanさま
お返事とお礼、遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

>『「大事にする」ということは、「使わない」ということではありません。』

これはとても良い言葉ですね。
一番、待っていた答えだと思います。
お陰で、吹っ切れたました!

★「使って、手入れをするのが当たり前。」
★「プレゼントは、使う」
★「もらった喜び」をいつまでも忘れないためにも。

上記の『「使わない」ことではない』以外にも、
どれもこれも、素晴らしいです。
もう感動してしまいました~~

大変に貴重な回答をして頂き、感謝致します。
もう名回答です。
hyakkinmanさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/31 08:49

1回使って保存する。



プレゼントは渡したら向こうの自由なので、好きにしてくれ!
という気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wakarimameさま
お礼遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

確かに、言われてみればその通りで・・・。
もらった人の自由です。
だってもうその物は、もらった人の物ですから笑。

これまた参考になりました!
どうも有り難うございました!!

お礼日時:2008/08/27 23:39

くだすった人にどうして欲しいか聞く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

dell_OKさま。
お礼、遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

『くだすった人にどうして欲しいか聞く。』
これまた簡潔明瞭!!
かなり的を獲てますね!
恐れ入りました笑。

アドバイス、どうも有り難うございました!!

お礼日時:2008/08/27 23:36

ボロボロになるまで大事に使ってほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

earl-grey_さま
お礼遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

『ボロボロになるまで大事に使ってほしいです。』
簡潔明瞭な答えで、贈ってくれた人の気持ち、とてもわかりますね。
やはり、大事にたくさん使った方が良さそうですね。

貴重なご意見、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/27 23:33

きれいなまま残しておきたくて、なかなか使えないと思うこともありますが、


基本的には有難く使うようにしています。
自分が贈った立場だったら、大事にしまっておかれるより
使ってもらう→役に立った!というほうが嬉しいので。
それと私自身が大事にしすぎて長期間置いておいたら、
一度も使わずダメにしてしまって、使ったほうがプレゼントも成仏したかなぁと
後悔した経験があります。(^^ゞ
でも、本当にとっておきのスペシャル・プレゼントは
大事にしていつまでも(劣化させずに)とっておきたい…を全うするのもよいかもしれませんね。
その代わり、ここ一番では陽の目を当ててあげるということで。
まぁ、モノにもよるでしょうけれどねぇ。 ご参考まで。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igieさま
こんばんは。
お礼とお返事遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした!。

>それと私自身が大事にしすぎて長期間置いておいたら、
一度も使わずダメにしてしまって、使ったほうがプレゼントも成仏したかなぁと
後悔した経験があります。(^^ゞ

そうそう!!、そうゆうことよくありますよね!!
食べ物なんか、めちゃくちゃ美味しそうだから、もうちょっと先に取っておこうなんて思ってると、
賞味期限が切れたり腐っちゃったりで結局食べれなくなったり・・・etc 苦笑(^_^;)

>自分が贈った立場だったら、大事にしまっておかれるより
使ってもらう→役に立った!というほうが嬉しいので。

僕もそうですね。例え壊れたとしても閉まって置かれるよりは、大事にいつも使って欲しいです。

igieさんの、そのダメにしちゃった物って、一体どんな物だったのでしょう~?とても気になります笑o(^o^)o

とても参考になりました!!!
また何か機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!!
igieさん、アドバイス&参考意見、本当にどうもありがとうございました!!o(^o^)o

お礼日時:2008/08/27 23:30

 使って欲しい!


 その人最後のプレゼントとかなら使えない気持ちは分かりますが。

 暫く目に付く所に飾っておいて、「勿体ない!使えない!」のピークが過ぎてから使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

motacillaさま
こんばんは。
お返事遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

> 暫く目に付く所に飾っておいて、「勿体ない!使えない!」のピークが過ぎてから使ってます。

これは今まで考えたことのない初めてのやり方なので、とても新鮮に感じます、新しい感覚ですね('-'*
これだと閉まっておくわけではないし後々使うので、この方法も贈ってくれた方はとても喜ぶでしょうね、きっと。
確かに、僕が贈る方で相手がここまで大事にしてくれたら・・・、とても嬉しいです。
申し訳ないぐらいの気持ちになっちゃいそうですね笑

ご回答どうもありがとうございました!!
とても参考になりました!!(*^^)v

お礼日時:2008/08/23 23:56

こんにちは。


私も基本的には使った方がくれた人に対しても良いかな?と思います。
もちろん「もったいなくて使えない!」という気持ちも分かりますが、大事にするあまり包装したままだったり、引き出しにしまったままでは
あまりにも残念というか・・・。
使うこと→目に触れる→くれた人の事のを思う、というのがくれた人も喜んでくれる事なのではないでしょうか?
自分が誰かに贈り物をしたら相手の人にはどんどん使って時々は自分の事を思って欲しいですからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ru-ru-ru8さま。
こんばんは。ご回答頂き、大変にありがとうございます!

使うことによって、また使う度に贈ってくれた人のことを思うというのは、まさしくその通りですね。
そして同時に、贈ってくれた人も喜んでくれる。

>自分が誰かに贈り物をしたら相手の人にはどんどん使って時々は自分の事を思って欲しいですからね^^

はい、僕もそうですよ(^-^;ゞ
やっぱ、思い出してほしいから、たくさん使ってもらいたいですよね笑。
ということは、やっぱ使うことに意味があるんでしようね!!!

お返事、遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
そして、ru-ru-ru8さんのご意見&アドバイス、とても共感しましたよ~★納得です!!!(*^^)v
ご回答、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/23 23:45

使えるものをくれたのだから、使うべきじゃあないでしょうか。


壊れる前に保存するとか、壊れたらその状態で保存するなどもあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20080803さま、
ご回答、大変にありがとうございます。
簡潔明瞭な意見で、あ、そっか笑、という気持ちになりました。

だけど、その壊れるというのが、どうしても申し訳ない気持ちになるので、割り切れない気持ちがあるのも正直なところです。

20080803さま、貴重なご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/19 00:52

プレゼントを大事にとっておくのが良いと思いますよ。


使わなければ使い物にならなくなるものなら、使った方が良いでしょう。
あなたの気持ちの問題ですョ☆

私なら使わずにすむものなら使わずにいつまでも残しておきたいですネ。
それだけ相手の真心を大切にするという意味です。
使わないと駄目になるものなら使いたいですネ。
それも相手の真心を大切にする意味においてです☆

一番喜ばしいことは、プレゼントを大切にすることだと思います。
使ってしまったら物にもよりますが使い物にならなくなる場合も有ります。
そのような意味では取っておくのも一つの手だと思います。
また、使ってみたいものならば使ってみるのも良いでしょう。

頂いたプレゼントをどう使うのかはあなた次第です。
どちらにしろ大切にさせて頂くのが良いと思いますョ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honn1mono1さま
こんばんは。
直ぐにご解答して頂き、とても嬉しかったです!感謝致します!

そうなんですよ、honn1mono1さんの意見と同じく、
「使わずにすむものなら使わずにいつまでも残しておきたい」
っていう気持ちが強いんですよね。
いつでもその物の色褪せない姿形を見て、「あぁ~、あの時頂いた物だなあ~!」と、
気持ちよかった事を思い出して、元気になりたいっていう気持ちがありました。

実は今回は、革のケースを頂いたのですが、贈ってくれた人に聞いてみたところ
「革物だから、どんどん使ってください!使えば使うほど、味が出てきます!」みたいな返事が来まして、、、
じゃあ、大事に、大切に、どんどん使おう~!と思った次第です。

使わないからといって、相手のことを思わないのではなく、
>「それだけ相手の真心を大切にするという意味」
というのは、とても共感致します!!!

honn1mono1さん、ご回答、大変にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/19 00:45

やはり、物によりますね。



1.食べ物、飲み物の類。
2.実用品。(使うことに意味がある物)
3.装飾品、置き物等。

1は、とっておいても意味がありません。
3は、とっておくしかありません。
2が、問題になると思います。
使うことが可能なら、使うべきでしょう。
例えば、きれいな装飾を施したボールペンなら、使ったあととっておくこともできます。
食器類やキーホルダーなら、その時は使わなくても、いつか使う時が来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tent-m8さま
こんばんは。
私が回答した直ぐにお答えして頂き、大変に感謝致します。

そうですよね、食べ物・飲み物類は直ぐに口にした方が良いし、置物や装飾品は、閉まっておいても意味ないですよね笑。
なるほど、実用品が問題になりますか。
今回は色んな意見を聞きたかったので、頂いた物は言わなかったのですが、実は革製品のケースでした。
>「使うことが可能なら、使うべきでしょう。」
この質問している間に、贈って頂いた本人から「革物なので、使うと味が出てくるから、たくさん使って!!」みたいな返事が来ました。
やはり、tent-m8さんの言う通りですね。
とても参考になりました!!
tent-m8さん、本当にどうも有り難うございました!!

お礼日時:2008/08/19 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています