プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスシーズンのサンタクロースは、
世界の子供に贈るおもちゃの準備で多忙を極めていると思います。
しかし、シーズンオフのサンタクロースはいったい何をして過ごしているのでしょうか?
目撃情報などありましたらお教えください。
普段は農家を営んでいるとかのうわさがあるとかないとか・・・。
夏にハワイあたりでサーフィンをしているところを見かけたとか見かけないとか・・・。

あと、12月24日から25日の夜明けまで徹夜で配送しているでしょうから、
25日はゆっくり寝ていると思われます。
では26日は何をしているのでしょうか?
サンタクロース仲間で打ち上げ旅行でもしているのでしょうか?
宴会の目撃情報などもございましたらお教えください。

A 回答 (8件)

最近の子供たちは、シーズンオフのサンタクロースは


白熊のように冬眠していると思っているとの記事を、
先日新聞で見掛け、時代も変わったなぁ…と思いました。

身近に一人、サンタを離職した人がいまして、
保険も年金もない仕事に限界を感じて…と話していました。

毎年26日は、トナカイの世話とサンタ服をクリーニングへ。
年が年なので、27~30日位は筋肉痛で動けないと言っていました。

大晦日にはそばを食べて神社へ二年詣りに。
元旦は送ってない人からの年賀状に慌てて返信。
あとは、だいたい一年のほとんどを、壊れたカーネルの代理として
全国各地のケンタッキーフライドチキンを回っているそうです。

子供たちのプレゼント代は、一応財団法人があるらしいですが、
サンタ達は経営陣から締め出されているので、詳しくは不明とのこと。

毎年NASAが新しい橇を開発してくるので、
マニュアルを読むのが大変だとこぼしていました。

その元サンタは今、私の横でコタツに入ってます。
2年前までK県K市担当サンタだった、うちのお爺ちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタ業界の社会保障制度を改善するべきですね。

フライドチキンのお店で働いているという目撃情報が多数寄せられているので、
真実なんだと思いました。

おじい様に、夢をありがとうございました。とお伝えください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 09:46

この間、パチンコ屋で箱つんでたよ?くわえ煙草で。


外にトナカイ停めてたし、多分サンタ来てるな~と思って覗いたら、連チャン中みたいだった。ちょい笑ってくれたよ。

あと、チキン屋でバイトしてるみたい。立地条件によっては高額バイトらしくて、プレゼント代の足しになるって喜んでたよ。

本業のときは事前に風俗行ってるらしい。
なんせ家人の寝姿みちゃう仕事だから、ムラムラっとするとマズイからだって。プレゼント配る間は賢者モードw


あと、赤道近くに向かうサンタはやっぱサーフボードにのって、いい波探してタイミング見て行くらしい。(ちゃんとアロハシャツ着用で、海パンもサンタ仕様)
だからその辺を担当するサンタはトナカイは持ってないらしい。
空も飛ばなくていいから、新米が派遣される事も多いとか。


てゆうかサンタってなんで女性いないのかな。
やっぱ、危ないのかな。

でもこないだ歓楽街でみたけど。ライセンスなしのモグリかな?
あ、女サンタはプレゼントじゃなくて愛を配るのか!(しかも擬似愛w)


あと、今年は、相当屈強なサンタが来るらしい。上空は放射能いっぱいだから、それにも負けないサンタらしい。
トナカイの角はガイガーカウンター搭載でね。

みんなに幸せ運んでくれるんだから、防護服をこちらからプレゼントしたいくらいだよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。パチンコも嗜むんだ。
まさか景品をプレゼントとして??

日本政府は、全国の上空の放射線量を測って、
そのデータをサンタへ公開するべきだと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 09:58

あれ?見たことありませんか?



クリスマスシーズン以外は白いスーツ着て、日本中に暖簾分けしている『牧草州鳥の唐揚げ屋』という店の前に立ってますよ。

たしか、今日も立っているのを見た気がします。

毎年、クリスマスになると着替えるので「あー!サンタさんだったんだ!」と思い出すのですが・・・・。

24日の夜は私のほうが外に出ることないので確認したことは無いのですが、店の前から地域の子どもの家々に向かって出かけているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!あのお店の前で片手にステッキ持っている人ですか!

会ったことありました!
もう片手を差し出していたので、握手もしたことあります。

あの人がそうだったんだ~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 09:39

26日は ソリの修理と真っ赤なお鼻のトナカイさんの労をねぎらっていますよ‥。


真っ赤なお鼻のトナカイさんはフィンランドで狩猟に引っ掛からない様に手厚くも厳重に飼育されています。何せフィンランドではトナカイを食べますからね。
あの国では 殊更鼻を赤くしてやらねば 鉄砲でやられちゃいますから‥。

オフには サンタさんは体重管理に没頭します‥。痩せてみすぼらしいゲソゲソのサンタさんなんて 世界の子供達には魅力的には映りませんからね‥。
サンタさんも痩せてはならないっていうモデルとは逆のノルマがあるんでね、、、寝て食ってを繰り返して 間をみてプレゼントの資金集めですな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重管理大変そうですね。

サンタさんたちは見た目も血圧が高そうなので、
健康管理も大変そうです。
人気者も楽ではないのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 09:31

プレゼントを買う資金のために、期間工として自動車工場で働いているようです。


私が勤めていた会社の食堂に、どう見ても場違いな白人男性がいたので、
先輩に「あの人はなんスかね?」って聞いたら、「なんかサンタクロースらしいよ」って。
天ぷらうどんとおいなりさん食ってました。

26日ですか?
スーパー銭湯ですれ違いました。
寒い中、Tシャツ一枚で手に赤いジャケットを持って、赤い顔して出てきました。
職場で何度か顔を会わせていたので、「あ、ドモ」って会釈したら、
ドヤ顔で「ほぅほうほぅ」だって。
ほうほうってなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、うらやましい。
私も一緒に働きたい。

出稼ぎをしていたのですね。
私たちの生活にそこまでなじんでいたとは気づきませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 09:25

聞いた話で申し訳ないのですが。



おもちゃを配るとしても、欲しいおもちゃを手に入れるためには

 #これは子供たちが欲しいという意味ですよ

当然お金が必要ですから、結構な費用が必要となります。

ですから、ときには銀行強盗Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!  までやって

お金を工面しているらしいです。

あるいは、おもちゃ企業に強盗したり・・・。

もちろん悪さだけではなく、勤勉に働いているということもあるようですが。

とくに、昨今、煙突のある家が少ないので、

煙突を復活させるべく、リフォームの巧み と称して化けている方々もいらっしゃる

と、聞いたことがあります。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根の無料診断と言って、営業に回っている
リフォーム業者はサンタの回し者の可能性もあるのでしょうか?

煙突の設置を持ちかけてきたらなるべく応じようと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 09:20

>>では26日は何をしているのでしょうか?



勤勉な彼らですからね。。。
今年の反省会及び、来年の傾向と対策を話し合ってるらしいですよ。

ただ、どんな物欲しがってたやら、どう周っただとかな普通なことは時期が近づいたらやるみたいなので、
主には、サンタ達へ好戦的だった子供ら、もしくは、子供をエサにサンタにワナをしかけた大人達への対策会議らしいです。

今年はどの辺の地域でどんな攻撃しかけられただ、
どんな装備で挑んで、成果はどうだったかだとか。。。

彼らも命に関わることですから、白熱した論議が繰り広げられるらしいです。


>>シーズンオフのサンタクロースはいったい何をして過ごしているのでしょうか?

FPSゲーム(戦場でドンパチと銃乱射して殺し合いするような部類のゲーム)でたまに遭遇しますよ。


日々鍛錬を積んでるらしい。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも見つからずに、かつ安全にプレゼントを配るためには
影でそんな努力をしていたのですね。

サンタさんたちの若いころの職業は、軍人やレスキュー隊員だった可能性もあるのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 09:15

とりあえず、配り終わったら トナカイとソリの点検



その後、自分はあと何年続けていこうか 考えてみる

子供の笑顔がみたいので、続けられるまで続ける!と意気込むが

ホットと息を抜いたところで、風邪をひく

風邪が治ると、性欲がでてきて、やっぱりハワイへGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタさんは風邪をひいたまま年を越すのですね。

子供たちのために申し訳ありません。
でも新年早々、ハワイではっちゃけているんだ・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!