プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして敬虔なイスラーム教徒があたかもごく一部の過激な集団のように取り上げられのでしょうが?
例えばイスラーム国がイラク、シリアでターリバーンがアフガニスタンで進軍した際その占領地の住民は、皆ムジャーヒディーンが十字軍の支配から開放してくれた言って両手を上げて歓迎しました。抵抗したのはカーフィル(背教徒)のシーア派民兵だけです。イスラーム教徒の多くがイスラームへの回帰を望んでいます。現に多くのイスラーム国家や地域で西欧が作った司法体系からイスラームの法へ移行していますしそれがムスリムの総意です。>>https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanes …
それなのにどうして日本のマスメディアの報道はイスラーム原理主義者を悪者の用に報道してイスラーム教徒がテロに走らざるを得なかったのかの背景をを報道しないのでしょうか?例えば日本に住んでいる私は同性愛や偶像崇拝の様な目を覆いたくなるような悪徳を毎日のように見せつけられています。こんな状況なら欧米に住むムスリムがテロに走らざるを得ないことが痛いほど分かります。イスラーム国やターリバーンは世界遺産を爆破解体したりシーア派やヤズィーディー教徒を虐殺したり奴隷にしたことは日本人には一見すると残酷に見えるけどクルアーンに照らし合わせると何も間違っていない正しいことです。どうして日本の報道はムスリムの立場に立った報道をしないのでしょうか?

あなたがたが不信仰者と出会った時はその首を打ち切れ(第47章4節)
聖月が過ぎたならば,多神教徒を見付け次第殺し,またはこれを捕虜にし,拘禁し,また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ(第9章5節

質問者からの補足コメント

  • >>1日3回?礼拝をするとか
    イスラームのお祈りは一日に5回です。
    3回しかお祈りしないのはシーア派だけです。あのような信仰を歪めた糞どもと一緒にしないで下さい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/10 09:12

A 回答 (12件中1~10件)

ムスリムが過激派に迷惑しているのは知っています。

原理主義的な刑罰が横行する地域が、それを助長している気もします。

>カーフィル(背教徒)のシーア派民兵

これは、私の知るムスリムとは観念が異なります。互いに快く思ってはいないにせよ、自ら敵対を助長するような、まともなムスリムを私は知りません。私の知るムスリムは、異教徒に対しても敬意を払いますし、異教徒に対してはムスリムにも敬意を払って欲しいと望んでいます。

いわゆる穏健派とか世俗派と呼ばれる人達で、宗教戒律を全面に出して押し付けると、対立しか産まないと理解している人達です。

>例えば日本に住んでいる私は同性愛や偶像崇拝の様な目を覆いたくなるような悪徳を毎日のように見せつけられています。こんな状況なら欧米に住むムスリムがテロに走らざるを得ないことが痛いほど分かります。
>イスラーム国やターリバーンは世界遺産を爆破解体したりシーア派やヤズィーディー教徒を虐殺したり奴隷にしたことは日本人には一見すると残酷に見えるけどクルアーンに照らし合わせると何も間違っていない正しいことです。

やれやれ、質問者はテロリスト予備軍なんですね。世俗に染まれとは誰も強要していないのに、自分が我慢できないとテロを許容する。でも、そのテロ集団は更に全時代的な世俗にまみれている。その矛盾に気付かないのでは、何れ、やくざの鉄砲玉のようなテロ実行犯になって利用されるだけです。
    • good
    • 3

どうして敬虔なイスラーム教徒があたかもごく


一部の過激な集団のように取り上げられのでしょうが?
 ↑
日本の報道機関が欧米側だからです。



それなのにどうして日本のマスメディアの報道は
イスラーム原理主義者を悪者の用に報道してイスラーム教徒が
テロに走らざるを得なかったのかの背景をを報道しないのでしょうか?
 ↑
日本の価値観が欧米よりで、
イスラムへの理解がありません。
それに、マスコミがつけ込んでいるのです。



例えば日本に住んでいる私は同性愛や偶像崇拝の様な目を覆いたくなるような悪徳を毎日のように見せつけられています。こんな状況なら欧米に住むムスリムがテロに走らざるを得ないことが痛いほど分かります。
 ↑
そういう考えがあるなら
差別されても仕方がないですね。
異なる価値観を認めようとしないのですから、
同じ事をやられても抗議する資格など
ありません。



イスラーム国やターリバーンは世界遺産を爆破解体したりシーア派やヤズィーディー教徒を虐殺したり奴隷にしたことは日本人には一見すると残酷に見えるけどクルアーンに照らし合わせると何も間違っていない正しいことです。どうして日本の報道はムスリムの立場に立った報道をしないのでしょうか?
 ↑
ムスリムを理解する義務など
日本には無いからです。



あなたがたが不信仰者と出会った時はその首を打ち切れ(第47章4節)
聖月が過ぎたならば,多神教徒を見付け次第殺し,またはこれを捕虜にし,拘禁し,また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ(第9章5節
 ↑
これで、日本人に理解を求めるのは
無理です。
    • good
    • 1

日本はアメリカに負けアメリカに占領されたから。


その時の欧米化によりキリスト教の価値観が入り定着した。

つまり、国体的にも文化的にもものの見方考え方(価値観)も、日本はキリスト教化しているということ。

建前は「仏教国」らしいけどね。

だからクリスマスやハロウィーンには違和感を感じず欧米文化に浸れても、その対立要素であるイスラム文化には理解もないし知識もない。

おれはその辺学んだから、
「本来イスラムは平和を目指す宗教」
だということも知っているし
「正統のイスラム指導者は、原理主義者をイスラム教徒と認めていない」
ことも知ってるよ。

でも、キリスト教圏だから、マスコミもキリスト教側つまり欧米側に立った報道しかしないからね。

実際俺も、上の二つのことは知っていても
「豚も食うし酒も飲む、ゆるいノリのイスラム教徒もいる」
のが本当かどうか知らない。

ただ、一つだけ言える。
>同性愛や偶像崇拝の様な目を覆いたくなるような悪徳
こういう押し付けをする奴と俺はお近づきになりたくないし、もしそれがイスラムの教えなら、俺はイスラムを拒絶する。
人間の価値観は、千人いれば千通りあるのである。
    • good
    • 1

ご質問者は、日本人ですか?



日本人であれば、どうして、イスラム教徒になったのですか?

私には、全く、理解できません。

イスラム教は、日本人の価値観と、全く違うように
思います。

日本のマスコミはクズですが、表面上は、日本人です。
日本人が、イスラム教に無知なのは、余り、
責められないと思います。

イスラム圏にいって、日本がどこにあるか聞けば、
恐らく、ほとんどの方は、正確に言えないのでは?

世の中そんなものです。

それも許せない、とイスラム教徒が言うならば、
それは、日本に馴染まない宗教だということだろうと
思います。

私としては、厳しい砂漠が似合う宗教だと思っていますので、
日本のイスラム教徒は、場違いに思えます。
    • good
    • 1

マスゴミは正しい報道してないというのが事実


日本人はいろんな神社・仏閣行ったりするので、イスラムにも肯定的だと思う。
    • good
    • 0

キリスト教でもイスラム教でも どの宗教でも自分達だけが正義


と信じている
世界中の紛争 もめごとこれによるものがほとんど
なくなれば平和がやってくる
    • good
    • 1

ちょうど今、ムハンマドの絵に精子をぶっかけてるところだ。

気持ちいい!
    • good
    • 1

基本的には、ユダヤ民族とイスラム民族は、何千年前からもドンパチしていたわけで、お互いを悪者にしておくのは当然の話です。

近代の流れとしては中東に原油が大量に埋蔵されていることもあって、米国はユダヤ民族の意向を汲むことになり、日本もWWIIに敗戦したこともあり、それに追従することになりました。現時点で、誰にくっついていくのが一番無難であるかの選択をしているだけです。

他の思想や宗教を認めず、それを信じる者は殺すのが正義と信じる人と仲良くできませんよねというのが、建前です。まあ、物理的に排除するのと、経済的に排除するのと、どっちがまともなのかはよくわかりませんが。

女はギリシア人でシリア・フェニキアの生まれであったが、娘から悪霊を追い出してくださいと頼んだ。(第7章26節)
イエスは言われた。「まず、子供たちに十分食べさせなければならない。子供たちのパンを取って、小犬にやってはいけない。」(第7章27節)
ところが、女は答えて言った。「主よ、しかし、食卓の下の小犬も、子供のパン屑はいただきます。」(第7章28節)
そこで、イエスは言われた。「それほど言うなら、よろしい。家に帰りなさい。悪霊はあなたの娘からもう出てしまった。」(第7章29節)
女が家に帰ってみると、その子は床の上に寝ており、悪霊は出てしまっていた。(第7章30節)
    • good
    • 0

この質問のおかげで、はすみとしこさんの次のイラストの意味が分かりました。

「日本人イスラム教徒です、日本のイスラム国」の回答画像4
    • good
    • 4

だからイスラム教徒全体が野蛮な宗教に見えるんですよ。

真面目なイスラム教徒ですらヒジャープを被らされたり1日3回?礼拝をするとか、ムスリム、タリバーン、ISと過激するぎると言う事。現代には似使わない宗教なんです。

大体、なんですかそれ?あなたが不信仰者と出会った時はその首を打ち切れ(第47章4節)聖月が過ぎたならば,多神教徒を見付け次第殺し,またはこれを捕虜にし,拘禁し,また凡ての計略(を準備して)これを待ち伏せよ(第9章5節

こんなのがるから信用できないし、イスラム教になんかは入ろうとも思わない。

いっそのこと、この世からイスラム教が消えてくれたらどれだけ幸せになるか考えたことある?ないでしょうね。男尊女卑の宗教で野蛮で、平気で人を殺す。どうしようもない宗教、この世から消えて欲しい!

そうすればどれだけ世界が平和になるか、考えただけでも数百万人、数千万人は平和で生きていられる。疑いのない事実です。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!