アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は他部署、プレゼントくれた男の同僚は同部署です。

私の大好きなキャラのピンズを誕生日にくれました。
しかも限定デザインで売り切れなので入手困難です。

純粋にこのピンズが凄く好きなので、貰って速攻制服に付けました。
(職場ディズニーランド パリなので、制服にピンズ等でアレンジ自由)

ただ彼氏以外の男性からのプレゼントを制服に付けて良いでしょうか?

ちなみに彼氏は普段クールで喜怒哀楽出すタイプでないですが、多分嫉妬しやすい性格?と思います。
(以前他の男性職員達からアプローチやらセクハラまがいの事されたのを伝えた時、静かに怒り翌日その男達に「自分が彼氏だからやめろ」と釘を刺しに行きましたし、私に対しても「気を付けて」と釘刺されました)

同僚は彼氏いる事知ってると思います。
(直接言ってはないですが、大勢、しかも話した事ない他部署の人達にまでなぜか知れ渡っているので…唯一の日本人だから目立つのかも(笑)

貰った事実は隠したくないので言うつもりですが、ピンズ自体も好きなので付けたい…
どうするのがベストでしょうか?
特に男性目線のご意見お待ちしてます。

A 回答 (6件)

彼氏が同じ事をしていたら嬉しいかどうかですよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も嫉妬深いので、女からのプレゼント常に制服に付けてたら絶対気分悪いです。仕事のたび目に入って素直に愛情表現できなくなると思います。
伝えられるだけならまだ大丈夫ですが、不安になりますね。なんせわざわざ好みの限定品選ばれてますし。

なのに少し彼氏には敢えてヤキモチさせたいなとも思ってしまいます。自分勝手ですね。

お礼日時:2022/08/29 01:22

別れたのですからそのような思い出も全て捨て去るのがマナーだと思います。



ピンズと彼氏で迷われているのなら、その程度の存在であることをしっかりと彼氏に言うべきです。隠すことほど残酷な話はありません。

交際というのは他人ではなくなるということで、別れるというのはそれ相応の覚悟がないといけません。

硬い話をすると、ニュースや報道などでも「恋人」や「交際相手」とはっきり発表され、国的にもある程度の関係者として位置付けられます。そして、その後も「元交際相手」と位置付けて公表されますよね。そのくらい元彼とは重要人物指定される関係を持ってしまったわけです。

その重みを捨て去りたいのなら、別れたからハイ終わりなんて軽い気持ちになれる訳がありません。全て捨て去って完全に断ち切りたいと言う気持ちになるはずです。

そのピンズが捨てれないなら、それができない人と判断される訳ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、別れた?誰とですか?一言もそんな事言っていないのであなたの言いたい意味がよくわかりません。
結果ピンズは使ってません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/06 06:23

ダメです。

社内は、いろいろなうわさが飛び交っています。ヤマンバの餌食になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何に対してのダメですか?

お礼日時:2022/08/30 07:38

それは貴女自身が決める事ですわ。


只、物欲と彼氏との愛を秤にかける事は必要ですわ。
ピンズを取った事で失う事は十分にありますわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンズ付けるのやめて、報告だけにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 07:41

アカンでしょ。

職場がパリかどうかは知ったことじゃありませんが、パリならなおさらアカンでしょう。
それを見て彼は気付きますよ、間違いなく。気付かない鈍感男ならいいですが、あなたは鈍感で魯鈍な男でもいいんですか?
それに、プレゼントを贈った男は、あなたがそれを身につけているのを見たら、心変わりしたと思いますよ。大いなる誤解を呼ぶことになります。それでもよければご随意に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜパリならなおさらアカンのですか?意味がわかりません。
ただ心変わりしたと思う可能性は確かにありそうですね。ピンズ付けるのやめました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 07:40

女の人から貰ったって嘘つくのは無理かな?


嘘も方便て言葉ありますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはアリかもしれません。
ただ嘘がバレたら、ありもしない事まで疑われて状況が悪くなりそうで怖いです。

お礼日時:2022/08/29 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!