アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人はバイト先の1歳年上の社員さんです。
彼女がいます。でも、好きなので誕生日にTシャツをプレゼントしました。「着なくてもいいけど、捨てないでよ!」なんて冗談まじりで渡したんですけど、1ヶ月した頃にそれを着て出勤してきたんです。仕事の事で電話で話してた時に雑談でTシャツの話になったので「一回着て来てよ~。」とか言ってたんですけど・・・。「え~マジでぇ?」程度の返事です。よくわからない彼の心理です。彼はすごいマイペースで誰とでも仲良くする訳でもなく、慣れた相手じゃないと最小限の会話しかしない、とっつきにくい人ですけど、私とはよく笑ったり、冗談言ったり、
一回だけ彼に誘われて一緒に映画観に行きました。
でも、普通に彼女の話もするし・・やっぱり、わかんないです。ただの彼の優しさなんかなぁ?

A 回答 (7件)

あくまで私見なんですけど・・・・・


その社員さんはnarutoさんに好意は持っていると思いますよ。
ただ恋愛感情はあるのか?となるとnarutoさんの質問文からでは
わかりにくいなあ(ってあたりまえですか)
「親しい友達」くらいの気持ちなんじゃないですかね、おそらく。
narutoさんの考えていることで合ってると思いますけど。
映画を観に行ったのも御礼のつもりのような気が・・・・・
(ただしこれはプレゼントを渡した後という前提なら、の話)
失礼ですが、narutoさんはその社員さんのことが
めっちゃ好きって感じは文面からは受け取れなかったんで
今のままの関係でいるのが無難だと私は思います。
Tシャツを着てきたのは彼の優しさから出た行動でしょうね。

なんかよくわからない文になってしまいました。
こういう考え持ってる人もいるんだな、くらいの気持ちでお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hakukeiさんの意見はかなり的ついてますね。
narutoは今の関係を壊したくないんですよ。
映画はプレゼント渡す前です。
でも、深い意味はないですね。きっと。
それでも、少しでも自分に好意(恋愛うんぬん抜きで)
持ってくれてるなら・・って思ったら
「いったいなんなんだー!」って疑問が取れました。
もうしばらく、ひっそり想っていようと思います。
でもって、いつか!!  ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 02:51

彼はあなたへの義理としてTシャツを着たんだと思います。


もらってすぐに着たわけではなく、あなたが「1回位、着てね」と言ってから袖を通してますよね。
せっかくプレゼントしてもらったものですし、Tシャツを着るのも礼儀のうちだと思い、着てきたんだと思いますよ。
ちょっとキツイ言い方ですが、あまり期待しすぎないほうが良いと思います。

人見知りするタイプの彼がプレゼントを受け取ることから、あなたに対しては好意を持っていると思います。
ですが、それはあくまでも「友達」の範疇でしょうね。
友達が多くない人の場合、気を許している時とそうでない時の差が大きく、ともすると「特別に想われているかも・・・」と考えてしまいがちです。
しかし、お話を伺う限りでは、彼のあなたに対する認識は「良い友人」どまりという気がします。

彼は、少数の気のあう友人と深く付き合うタイプなのでしょうね。
あなたに気を使って、Tシャツを着てきたんだと思いますよ。
もし、私が彼の立場でも、「本当に親しい友人」からもらったTシャツであれば、やっぱり一度くらいは着ないとまずいな~って考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達だと思ってくれてる事に「良かった。」
と思えました。後は自分の努力と行動しだいだと
思っています。narutoはただの異性友達くらいなら
本人の前では着ないタイプなんです。
でも、これはnarutoが特殊だったようですね。
う~ん。悪い事してたなぁ。
がんばらねば! ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 00:31

私も、彼の立場だったらTシャツ着てくるでしょう。


「『一回着てきてよー』って言われるのを断るのも悪いし・・・」とか
「Tシャツ着るくらいなら彼女を裏切ることにはならないだろう」なんて
かるーいノリでね。(何も考えてないってのに近い)
マイペースな彼なら、余計にそんなような気がする。。。

彼があなたを好きか嫌いかと言われたら、好きだと思いますが、
彼女より好きかという話であれば、彼女の方が好きなように
思われます。あなたに対する「好き」は友達(親友に近いかも)に
対する「好き」と同じではないでしょうか?
だって、彼のとってる行動って友達に対する行動そのものじゃないですか。

これまでの私の文章を読んで、なんかちょっと悔しい思いをしたのであれば
あなたは友達ということに対して、決して満足はしていない、それ以上を
望んでいるってことになるし、へぇとしか思われければ、今までのような
関係を続けることができるでしょう。

まずは自分がどうしたいのか考えてみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まずは自分がどうしたいのか考えてみましょう!
いまはこのままでいたい。
・・でもずっとは嫌だ。少しずつでいいから
友達の域から進んでいけたらいいな。と思っています。
彼が「ただのバイトの子」って思っていないなら
今のnarutoは満足?ではないけどOKの範囲です。
地味な進み方しか出来ないけど、自分らしくがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 00:14

質問並びに回答お礼拝見させて頂きました。



貰ったTシャツを着るのは礼儀みたいなものですが、
あまりにすぐ着て行っては、
あなたに勘違いさせても悪い、と思ったのかもしれませんね。
軽く催促してくれれば、いい機会ですしね。
変に思われないようにしたかった、ともとれますね。

映画についてですが、
>慣れた相手じゃないと最小限の会話しかしない、とっつきにくい人
と言う感じの方らしいので、遊び友達はそれ程多くないと見受けます。
映画でも見たいなと思った時、彼女が忙しかったとか、
普通に話せる相手なら映画に一緒に行く事くらい何でもない事
と考える人も少なくありません。

つまり、narutoさんの文面から断言出来る事実は
「少なくとも嫌われてはいない」
と言う程度に過ぎません。
推測を加えて初めて
「気の合いそうな友達」
と言ったところでしょうか。
普通に彼女の話しをする事も納得出来ますよね。

ここで少し気になったので、
>男は基本的に気が多い(勝手な引用失礼します)
これはあくまで「そう言う人もいる」ととって下さい。
比較的多いと言うのもまた事実かもしれませんが、
そうじゃない人も沢山いるのです。

彼がどちらのタイプかは分かりませんが、どちらにせよ、
>誰とでも仲良くする訳でもなく・・・・私とはよく笑ったり・・・
より、narutoさんの存在が大きくなる可能性は十分あります。


今の関係以上を求めるなら、
すぐに気持ちを伝えたり、無理に伝わる行為は避けるのが妥当ですよね。
「前回映画に誘ってくれたから・・」
と言って食事にでも誘って、次は誘って下さいよ!
と言う感じで所謂デートを重ねていけば、
チャンス有りですよ^^


多少厳しい表現がありましたね、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「嫌われてない。」って事が今の私には一番です。
今すぐ、どうこうしようとは考えていません。
「なんで着てきたんだろう?」って純粋に不思議がって
ました。(とろいんですね。narutoは)
義理だったんだ~。でも、うれしいには変わりありません。「可能性」信じたいですね。自分でつかまないとね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 00:01

きっとnarutoさんのこと好きよ!って言ってあげたいけど・・・・


それに彼の優しさってゆうより 普通の事かな~

プレゼントを頂いたら 気に入っても気に入らなくても 身につけたところを
「使っているよ」って一回はみせるものだよね。礼儀として。

年下のバイトの子は話しやすいし~

映画は~ プレゼントが先か映画が先かで微妙!
でも narutoさんのことは恋愛感情はまだないかもしれないけど 「可愛いナ~」
って感じはあると思いますよ。
彼が彼女の事を言わなくなったら チャンス!かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙ですよね。映画はプレゼント渡す前に行ったんですよ。なんとなくだったのかなぁ?
でも!周りとは違う風に見てもらってるなら、
よかった!って思えました。今の関係も大事にしたいと
思ってるんですよ。少しずつがんばっていきます。
チャンスを作らなくちゃ! ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 03:08

深く考えてないんだと思います・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!!

お礼日時:2001/07/20 02:33

あなたのことも好きなんじゃないですか?


男は基本的に気が多いので、何人でも好きになれますよ。
僕は40才既婚ですけど、今現在でも「いいなあ」って思う女の人が5人くらいはいますよ。ただ、相手がなんとも思ってないので、何にも起らないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの事「も」かぁ。
男の人って気が多い・・・って言い切れないけど
・・そうなのかなぁ?
でも、ちょっと周りとは違った風に見てくれてるって
思ってもいいのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A