アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの拍子にふっと頭に浮かぶ単語、例えば「ニライカナイ」「アズルガルド」「ハルキゲニア」。
たぶん名詞で、意味はど忘れ。
忘れたままでも日常生活に全く支障は出ないけれど、喉に小骨の引っかかったような違和感が残る。

そんな時、あなたならどうしますか?

1.気になるけれど、そのまま放置。そのうち思い出すさ。
2.知っていそうな人に聞く。すぐに気分すっきり。
3.自力で調べる。むきになる程のもので無いけれど、やっぱ気になるし。
4.その他。

ちなみに私は1です(笑)

A 回答 (9件)

俺は3です。


思い出せないと何か気持ち悪いです。
まだ名詞ならいいんですが,歌詞の1部とかならスゴイ困ります(>_<)
    • good
    • 0

1です。



思い出す必要のある言葉ならば、聞いたり調べたりしますが、その必要がなければ放置。

しばらくしたら、そんな言葉が頭に浮かんだ事さえも忘れています。(苦笑
    • good
    • 0

とりあえず、ググる。


でなかったら、WikiPedia。

参考URL:http.//www.google.co.jp,http://ja.wikipedia.org/
    • good
    • 0

2+3です。


どうしても分からなければ気がすみません。
でも、2+3でそれでも分からなければ1に直ぐになっちゃいます。
要するにどうでもいい事はどうでもいいのかな?

ところで「ずんどこべろんちょ」ってな~に?
    • good
    • 0

こんにちは。



4.その他。

調べずに、一生懸命思い出す。
謎解きみたいで面白いから、何日かけても思い出す。思い出そうとしていることすら忘れるくらい長い間続ける。

思い出せたら僕の勝ち(誰に?)。
便秘解消くらい気持ちイイ!!
    • good
    • 0

To No.4



え~!!
ズンドコベロンチョ 知らないの ?!
    • good
    • 0

基本的に2と3。


調べる。その時持てる全ての手段を使って調べる。
で見つからなかったら1.放置。そのうち思い出すさ。多分忘れるけど。
    • good
    • 0

3です。



そうやって無駄知識増やしていくと、いつの間にか「雑学マニア」なんて呼ばれるようになります。それがいいのか悪いのかは分からないですが、知らないことは調べるつもりくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「レジェンドオブキー」


1と4
4→きっと思い出せないだろう、でも何かの記念に覚えておこう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!