結婚して4ヶ月になる新妻です。私は25歳、彼は28歳です。付き合って5年です。今から思えばなのですが、婚約した頃から彼の私に対する性欲がなくなりました。その頃SEXの回数が減ったことを彼は、先輩から「やりすぎると結婚してから飽きる」と言われたこと「親に結婚式の費用援助を受けるのに自分達が何も節制しないのは悪い」という理由で「ホテル代を節約したいし新鮮な気持ちで結婚式を向かえたい」といいました。私はそれを信じていましたし婚約から結婚まで約1年、7~8回くらいはホテルに行きました。(それ以前は月3回前後でした)結婚してからはもっと少なくなって、私が誘うと疎ましそうです。それでも無理に誘って出来なくはないのですが、昔のように「私が欲しくて仕方がない」という貪るような情熱は全くありません。セックスレスになるのではという恐怖を初めて感じました。婚約前はホテルで1日3回も4回もしたのに、結婚してからは寝ている私の中にいきなり入れてきたり自己中心的です。当然私は欲求不満になり翌日私から求めると「昨日したのにまた?」(スケベなやつ)と蔑むような発言。ショックです。セックス以外では思いやりあふれ、楽しい生活です。彼にセックスの不満を告白すると「仕事が忙しくてその気になれない」といいます。セックスは彼の楽しみではなくなってしまったようです。現に帰宅は連日12時前後です。浮気ではありません。単に「生理的に私を欲しくならない」ということのようです。下着を工夫したりムードのあるビーチリゾートに連泊したりしましたが彼は無邪気にリゾートライフを満喫するばかり。まるで仲のよい兄弟か親友のようにTVをみたり食事をしたり楽しい生活ではありますが私は「何かおかしいのでは?」と疑問です。このままなら別れたいです。これは一時的なものでしょうか?これだけで別れてしまうと後悔するでしょうか?よきアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

結婚10年目の男です。


結婚とセックス。難題ですねえ。
うちの場合も、出産もあったのですが、2年に2,3回って頃もありましたよ。するのになんら問題ない状況でも1年間ほとんどしない、とか。
最近は頻度はまたかなり上がってます。若い頃より多いかも(笑)
旦那さんがしたくならないのは、やはり仕事などのストレスが原因なのでしょうね。あとは精神的な刺激が無いという事もあるかも。精神的な安定と適度の刺激。難しいですけどここらへんを考えてあげればいいかと思います。
あなたも、色んな事にチャレンジして内面、外面両方を磨いて下さい。
若いうちに子供を作って、30代で楽しむっていうのもいいかと思います。
長い夫婦生活、色々あるから楽しいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Samxさん、どうもありがとうございます。
男性の側の意見、伺いたかったんです。
一度回数が減ってもまた増えることもあるんですね。すこし安心しました。
性欲が満たされないと嘆くなら、自分で処理すれば悩みも解消するのでは?と
バ○ブなどで快感を得るようにしましたが、性欲が満たされないだけじゃなくて
自分が女として認められない不安感が大きいことに気づきました。
精神的安定と適度の刺激ですか・・・頑張ってみます!

お礼日時:2001/10/31 12:56

はじめまして。

結婚9年目の主婦です。セックスレスになるんじゃ・・っていう不安な気持ち分かります。私も新婚の時は恋愛の時より、回数が減ったとか、一週間に何回エッチしたかにナーバスになってましたね。男性は結婚するといい意味でも悪い意味でも変わりますよね。恋愛と結婚は違いますから、変化はある意味仕方ないと思います。恋愛と結婚では大切なものが違うんだと思います。私もセックスレス=愛情がないとは思いません。旦那さんはwedwedさんと結婚し、常にそばにいる事に安心しきっていらっしゃるのかもしれませんね。でも、女性として見て欲しいって思いますもんね。一度旦那さんに今の不安な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?そして旦那さんが一体結婚生活においてどんな価値観をもっているのかお互い確認しあってみたらいかがでしょう?結婚生活いい時ばかりじゃないです。ぶつかる時、疑問に思う時多々ありますよ。でも逆にそんな時があるからこそ、又新たな関係を築けるんだと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukakkusuさん、ありがとうございます。
独身のときはちやほやされて何でも自分の自由にできていたのに、結婚して飲み会に誘われないばかりか残業までとがめられると、急に自分の価値が下がってしまったような気がしてちょっとナイーブになっていました。
外でそんな疎外感を感じて、家でも彼の態度がいままでと違う!わたしは何も変わってないのに・・て気持ちがあったと思います。でも、みなさんの意見をきいたり自分の気持ちをあらためて書くうちにだんだん気持ちが晴れてきました。(笑)
特に結婚生活での先輩の>不安な気持ちわかります。 っていう言葉だけでずいぶん元気がでました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/10/31 13:07

つき合って5年、理解が深まり、行動が予測通りで刺激を感じなくなっちゃったのでしょうか。

ちょっとお預けしてみては?やきもち焼かせるとか。

彼が結婚生活に安堵だけを求め、もともと刺激を求めていないというのであれば、その考え方を変えるのは難しい思いますが、「私が欲しくて仕方がない」状態に持っていくようにすればいいんですよね。馴れ合いの中でスムーズに過ぎていくコミュニケーションの連続の中で、するっ、するっと彼の予測からちょっと外れることで、狩猟本能というと大袈裟ですが、「追う」気持ちが生まれるのではないでしょうか。完全手中にあるもの、本能は求めませんから。手中におさまらないのよって所を気付かせればいいんだと思います。

仲良く暮らしているということですので、望みはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moonstruckさんありがとうございます。
たしかに逃げると追いたくなる心理ありますよね。逃げるのとは違いますが「もうすぐ生理になりそう」とほのめかしたら夜中の3時に襲ってきました。(寝ている私を起こして)でも、そのときは単に自分がやりたいだけなので自己中心的。やっぱり「いつでもできる」っているのが結婚前と結婚後の大きな違いではないかと思います。仕事で疲れちゃって、家に帰ると「子供がえり」して甘えモードになっちゃうんです。そんな彼を優しく受け入れるばかるじゃなくて、「追われる」ような緊張感を持つのが大切なのかもしれませんね。

お礼日時:2001/10/31 13:45

結婚しても毎日Hする夫婦もいれば、月に1回以下とか、いろんな夫婦がいます。


でもお互いHしたい日としたくない日がばっちり合っている夫婦なんてほとんどいないと思うのです。どちらかがHしたいな、って気分を相手が察知して付き合う、ってこともあるでしょう。
それを察知できなかったり、察知しても嫌がったりしてるってことは、まだまだお互いのコミュニケーションと思いやりが不足しているのかもしれません。
彼が、「昨日したのにまだしたいの?」って言うなら「うん、したい。だめ?」ってはっきり言えばいい。あきられても恥ずかしがったりショックを受ける事はないですよ。そして、彼がどうしても疲れていそうだったらあなたも「疲れてるのにごめんね、やっぱり今日は早寝しましょ!」って我慢していたわってあげればいいのでは?譲ったり譲られたりでそのうちあなたたちの夫婦としてのHのバランスができあがっていくと思いますよ。
あと、結婚すると男性は背負うものが増えて精神的にもちょっと疲労すると思います。奥さんとして優しく支えてあげてください。
どうかいつまでもお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayurin0さんありがとうございます。
何度もストレートに誘ったらしてくれるんですが、それでは悲しいんです。
彼は私とキスしたり触りあったりしてもあまり欲情しないから、彼の方が受身になってしまいます。彼は行為にそれほど夢中にならないし、私がどう感じているかもほとんど気にしない。ただ、それはそれでラクだし気持ちいいみたい。でもTVを見るのと同じ程度の娯楽なんでしょう。見てもいいし見なくても平気みたいな・・・。ストレスのせいでもあるのでしょうが、愛する人とのセックスが
喜びや楽しみでなくなるなんて淋しいです。

お礼日時:2001/10/31 14:09

ただ単に彼がめんどくさがってるんじゃーないかなぁ??


疲れとかぁまぁ・・いろいろあるとおもうけどぉ。
Hしてる時にいろいろ注文付けたとかぁ
まぐろ状態だったとかぁ
彼に対して冷たい態度とったとかぁ
そんな理由だったりして。
H=疲れるって彼が思ってたら重症かも( ̄□ ̄;)
自尊心強いって言ってましたけどぉそれが原因とか??
結局男って女を征服したい=Hなのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kaorin69さんありがとうございます。
自尊心が強いっていうとなんかヒステリックにひびくかもしれないけど、要するに相手のことを大切にするのと同じように、自分のことも大切に、丁寧に生きていきたいっていう気持ちです。なんか大げさな言い方で恥ずかしいけど。
本能のまま何も考えずに体を求め合っていたころにはもう戻れないのでしょうか。わたしのほうも落ち着けば性欲湧かなくなるかしら?そしたらハッピー???

お礼日時:2001/10/30 18:36

ただ誘うだけじゃなくて、あなたがセックスレスに対してそう言う不安を抱いているって彼に伝えました?あなたが不安を抱えているにもかかわらず、惟面倒くさいとか思いやりのない言葉を言うなら・・・ちょっと問題かも。

基本的には相手を思いやりあってうまく生活するのが結婚だと思うので・・・。

ただセックスがない=愛情がないわけではないと思うんですよ。家の場合、一緒に住むようになってから、殆ど一緒にいたり、いつもジャレあったり、頬ずりしたり、手を繋いだりでふれあっていることが多いためか、Hが少なくなりましたねー。でもその分は他の愛情表現で埋め合わせてるという感じ。なので、お互い不満はありません。

きっと問題は二人の要求度の不均衡なんでしょうね。やっぱり話し合った方が良いと思いますよ。あなたにとっては深刻なことだと、まずは知ってもらうこと。その次にどうしていきたいかということ。

折角楽しく生活できる人なんでしょう?そう簡単には見つからないですよ。今までいずいてきたもののことも考えて、もう少し頑張って見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、アドバイスありがとうございます。
ここに書いた通りのことを彼に正直に話しましたが「ごめんね」といわれるばかりで・・・内なる欲求までコントロールすることは出来ないようです。スキンシップもキスも以前と変わらずそれ以上にあるのです。だから彼の優しさも誠意も感じています。

おっしゃるように >ただセックスがない=愛情がないわけではないと私も思います。だから彼を責められません。ツライと訴えて、それで愛(欲情)のない交わりを無理にしても気持ちよくないです。わたしは自尊心が強いから、女性として求められないことにすごく傷ついています。ストレスとか環境の変化で彼が性欲を感じられなくなってしまったことは一種の生理現象であり、彼が私を裏切ったわけでも、嫌いになったわけでもないと理解しています。

ただ「私を女として見られなくなった」という事実が、私の自尊心を傷つける。それを甘んじて受けるか否か・・・。彼を愛しています。彼を傷つけたり無理強いさせたくはありません。でも私もひとりの女性として輝いていたいし、自身をもっていたい。彼を愛しているし尊重したい、でも依存したくない。そんな気持ちです。
彼もきっと別の人となら、家庭の外でなら欲情すると思うとそれもつらいです。だって雑誌でひとりHはしていますから。(知らないフリをしていますが)

お礼日時:2001/10/30 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚旅行はやっぱり必要?

変な質問で恐縮ですが(汗)、ちょっと気になっていたので質問します。

ウィキで『新婚旅行』を調べてみると、
『通例として新婚初夜から数日間は旅行しながら濃厚な休暇を楽しむものとされる』と書いてありました。

私の周りには、結婚式のあとに必ず新婚旅行に出掛けるカップルが多いです。
旅行会社にはハネムーンプランのパンフレットが並んでいますし、仲間内で結婚の報告があると、必ず「新婚旅行はどこへ?」という話にもなります。
当たり前のように、自然に「結婚→新婚旅行」という図式が出来上がっていますし、会社では結婚の時には準備等を考慮して特別有給休暇がありますので、その休暇を利用して新婚旅行に出掛ける同僚が多いです。

そこでふと思ったのが、やっぱり新婚旅行って必要なのかなという事です。
かくいう私も、実は来年結婚を控えていて、新婚旅行を楽しみにしている一人です(汗)
彼氏とはさも「新婚旅行は当然」というように、新婚旅行先について話をしています。
何度か一緒に国内旅行(温泉旅行)はしていますが、海外には一緒に行った事がないので、新婚旅行では海外にしようと話しているところです。

新婚旅行の是非を問いたいわけではなく、皆さんの周りもそうなのかなと思い質問しました。
また、新婚旅行に出掛けて良かった等の経験談も教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

変な質問で恐縮ですが(汗)、ちょっと気になっていたので質問します。

ウィキで『新婚旅行』を調べてみると、
『通例として新婚初夜から数日間は旅行しながら濃厚な休暇を楽しむものとされる』と書いてありました。

私の周りには、結婚式のあとに必ず新婚旅行に出掛けるカップルが多いです。
旅行会社にはハネムーンプランのパンフレットが並んでいますし、仲間内で結婚の報告があると、必ず「新婚旅行はどこへ?」という話にもなります。
当たり前のように、自然に「結婚→新婚旅行」という図式が出来上...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

結婚式が終わるまでは、アレコレ意見がぶつかったり
お互いの両親の意見が合わなく調整に苦労したりしながら
結婚式を終えると思います。
大きな仕事を無事に終えた~っていう変な達成感があったり
しますが(笑)

そんなバタバタが終わったあとに行く旅行は、結婚前とは
違った気持ちで行けると思います。
新婚旅行と気構えず、慰労旅行とでも思ったら分かりやすい
かもしれませんね。

うちは、結婚式が終わった1ヵ月後に国内旅行しました。
敢えて旅行へスグ出かけなかったのは、式が終わっても挨拶
廻りだとか後片付けなどがあると予想してたので、それも
全て終わってからとお互い決めてました。

今は国内・海外とも色んなツアーがありますが、朝7時に
ホテルを出発して観光地廻りという過酷なスケジュールばかり
が多く、これじゃユックリ出来ない!と自分たちでプランを
考え自分たちで鉄道やホテルの手配をしました。
海外であれば、ツアーの方が料金的に安いと思いますが、必ず
大まかでも行程表を確認した方が良いかもしれませんね。

他の方が言ってるように、○○は良かったね~と今でも話を
してますし、必ず行く旅行!ってな感じではなく、慰労旅行
とでも気楽な気持ちで考えた方が良いかなと思います^^

こんにちわ^^

結婚式が終わるまでは、アレコレ意見がぶつかったり
お互いの両親の意見が合わなく調整に苦労したりしながら
結婚式を終えると思います。
大きな仕事を無事に終えた~っていう変な達成感があったり
しますが(笑)

そんなバタバタが終わったあとに行く旅行は、結婚前とは
違った気持ちで行けると思います。
新婚旅行と気構えず、慰労旅行とでも思ったら分かりやすい
かもしれませんね。

うちは、結婚式が終わった1ヵ月後に国内旅行しました。
敢えて旅行へスグ出かけなかったのは...続きを読む

Q私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲ

私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲームで知り合った、
「女友達がいます」
1ヶ月~2ヶ月に1度のペ-スで、電話又は、メールがきます。
婚約者A男さんに聞くと、普通の友達だから全然、心配ないといいますが?
私と知り合う前までは、同じ県内という事もあって、何度か会ってることを知りました。
婚約したのですから、私としては、もうその女友達(男っぽい性格の女の方)とは、
もう~通信をもって
ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

Aベストアンサー

> ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

考え過ぎとは思いませんね。それが当たり前の感情だと思います。

彼にあなたの気持ちを伝えても、彼が守る保証はないと思いますが、
一度はっきり伝えるべきですね。あなたの気持ちをハッキリさせて
おくことは今後のためにも大切なことだと思います。婚約している
となれば、いずれ夫婦になるのでしょう。

あなたとしては、ほっておけないですね。

Q皆さんの感覚で、新婚と言ったら結婚してどの位までですか?

皆さんの感覚で結構ですが、新婚と言ったら結婚してどの位の期間をイメージしますか?

結婚して半年でも新婚と言うし、1年でも新婚と言うような気がします。
感覚的にはどうですか?

Aベストアンサー

1年じゃないかな、って思いますね。

独身から結婚生活になって、春夏秋冬過ごして、二度目の季節が来て、
生活が落ち着いて馴染んでしまうまでぐらいかな・・・と。

Q結婚て結局、セックスの相性?ですか? 従兄(既婚)が前に「結婚はセックスの相性だから」と言ってたし知

結婚て結局、セックスの相性?ですか?
従兄(既婚)が前に「結婚はセックスの相性だから」と言ってたし知り合いの男性(独身)も「結婚はセックスの相性がいいどうか」と言ってたので私が「でも性格とか話が合うかどうかも大事じゃない?」と言ったら「いや、セックスの相性がよければ上手くいく」とか。
昔の上司(既婚)も「離婚の原因は性格の不一致というのがあるけどあれは性の不一致だから」と言ってました。
ホントですか?
性格云々よりセックスの相性ですか?
それだったら女性がAV女優とか風俗で働いてたとかの経験者とかじゃないと男性を満足させられないのでは?と思いました。
一般人よりAV女優のほうがエッチ上手いし虜になりますよね。
セックスの相性も大事だと思いますけどそれが第一だと私の周りの男性は言うので。
男性の皆さん、どうですか?

Aベストアンサー

大事な気がします。
淡白とエッチなカップルだと、どっちかが不満になる。
生活の一部だし、配偶者としか普通しないなら、
相性?感覚?満足度?が似てると、長く仲良くしていられると思います。
上手下手とは少し違う感じです。私は。

Q『新婚』っていつまで?

こんにちは。
もうすぐ入籍から1年の記念日です。結婚式は昨年12月だったので、もう少し先ですが・・・

『新婚』という言葉・・・これって、何時までなんでしょう?1年?2年?

今妊娠5ヶ月で、赤ちゃんを迎える雰囲気で、私自身、『新婚』という気分では無いです。これは個人の気分で『新婚』を終えるのか、結婚記念日を機に、2年目=『新婚』ではなくなるのかな?

皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
結婚丸5年、1児のママです。
「新婚」ってゆう言葉の響き、凄く新鮮でいいですよね~。
いつまでも長~く新婚気分でいたい今日この頃ですがやはり子供が生まれると、子供中心の生活になり毎日が目まぐるしく過ぎていくので「新婚当時」が懐かしく感じられます。
一般的には「新婚」さんって1年なんじゃないかな~。
でも何年たっても新婚さんのご夫婦って沢山居ますよ!
「2年目=新婚ではなくなる」そうじゃない様な気がします。
お互いの気持ち次第だと思うのですが・・・。私達も結婚丸5年ですが今でも仲良し夫婦ですよ!!
来年に出産を控えてるんですね。無事元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

Qオタクでセックスレスの彼と私の結婚(長文です)

彼との付き合いはもうすぐ2.5年になります。
彼は28歳、私32歳で、2年以上同棲しています。

セックスレスになったのは、付き合い初めから半年~1年の間だったと思うのですが、
当時、彼の仕事が忙しく、私も彼より帰りが遅くなる生活をしていた時だったと思います。

私の帰りが遅い事を知っている彼は、私が居ない時によく自慰をしていたものと思われます。
そして、私が帰ってセックスを求めても「疲れてるから」と断られていました。
自慰行為自体を否定するつもりはありませんが、私とずっとしてくれない事で、私の女性としての自信がなくなり、別れる事も考え、何度か話し合いもしました。
すると一時的に相手をしてくれるようにもなりましたが、少したつと元に戻るので、過去1年ほどは諦めていました(数回はありましたが)。

また数か月前に引っ越しをしたのですが、その際に彼がいわゆるオナホを複数所持していて、それとともにつかうローション(大きいペットボトルのもの)なども持っていた事から、それの常習者だという事もわかり(彼は隠していましたが)、パソコン、ゲーム機などの中にも大量のエロアニメやゲームなどを隠している事を知ってしまいました。

もともと、少しオタク的な人だとは感ずいていたものの(行った事ないですが実家の部屋は完全な変態アニメオタクでした←写真で確認)私と付き合う前3年ほど彼女がいなかった事と、たまたま周りにそういうのが好きな友達がいたので、そこにハマっただけだと言っていたし、同棲を始めた事で、卒業してくれたものと信じていましたが、勘違いでした。

それほど性欲があるのに、私とは出来ない。というのは彼にとって完全に私に性的魅力がないという事だと思うので1度「豊胸手術をしようと思う。何カップがいいかな?」と聞いた所「G~Iカップ」という返答をされました。(現在Dです)

ちょっとショックでした・・・

また、彼は私が2,3人目の彼女で女性経験が多くない事と、エロゲなどの影響で処女に興味があるらしく、処女でない私と、処女の女性とでは全く中の状態が違うものだと思っているらしく、彼が処女を経験してみたいと、心の奥底で思っている事も悲しくなります。(私は事情があり、まともな処女喪失をしていません)

そんな彼ですが、なぜか私と結婚したい、親に会ってほしいし子供も欲しいと真剣に考えているようです。けれど、何だかもう、私は何が何だかよくわからなくなってきました・・・

最近は、私も豊胸と膣の縮小手術をして、ついでに処女膜再生すればいいの?
と思い、お金を貯めている始末です。本気で・・

一方で、私は見た目が童顔で若い事もあり、他の(オタクではない)男性数人から、真剣に付き合ってほしいとアプローチを受けていて、彼氏と別れてそっちに行った方がいいのかとも考えますが、今の彼と付き合った事で疲れ、年齢的なものもありますが、なんだか今さら恋愛を1から始めるのも、もはや面倒だと思ってしまい、よくわからないまま過ごしています。

いくら好きだといっても彼のために手術費用を本気で貯めている私は正常でしょうか?
このまま彼と関係を続け、結婚して、幸せになれるのでしょうか?

読みにくい文章で申し訳ありません。

彼との付き合いはもうすぐ2.5年になります。
彼は28歳、私32歳で、2年以上同棲しています。

セックスレスになったのは、付き合い初めから半年~1年の間だったと思うのですが、
当時、彼の仕事が忙しく、私も彼より帰りが遅くなる生活をしていた時だったと思います。

私の帰りが遅い事を知っている彼は、私が居ない時によく自慰をしていたものと思われます。
そして、私が帰ってセックスを求めても「疲れてるから」と断られていました。
自慰行為自体を否定するつもりはありませんが、私とずっとしてくれない事で...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは。
再書き込み失礼します。

。。。まぁ、そこまでの事が分かってるなら。。。どんまい。。。ですね(汗

>>彼はそれらを確実に性的なものに結び付けていると思います。

うん。彼は、それを結び付けていると考えるのも致し方ない&多分そうですね。

他の人も言うような、「現実とアニメが違うもの」だということは。。。分かっているんですけど、求めている。んでしょうかね。

性癖を理性で押さえ込むのも、別のところで発散(ゲームとか)するのも自由だとは思いますが(犯罪に走らない限りは。)
それを求めた結果がセックスレスにつながるのならば、それは自覚してもらいたいところですね。(違うの「かも」しれませんが

趣味の部分はもう追求しなくてもいい。。。でしょう。。。
(分かってるんだし。


追求するなら、セックスレスの部分だけ。。。ですかね。。。
一応、セックスレスは、女性にとっては確実にストレスですけど、男性側も、ストレスでセックスレスになること。。。はあります。
まぁ、自分は経験無いのでなんともいえませんが。。。


結局は、「話し合いしかない」というとこに落ち着いちゃうんですが。。。
話し合いから逃げて、将来パートナーになるとまで考えている相手の不安を拭い去れずに放置する。
ような男と一緒にいて、幸せになれるんでしょうか。。。?


>>別れ話も何度かしましたが、その時は謝るのです。
>>逃げているのは彼ですが、もうどういう風に話を詰めたらいいかもわかりません。

まぁ、別れ話まで出しているのに、逃がしてしまうのは、あなたが甘すぎるのかな。とも思いますが。。。(汗

「そのときは謝る」性格であることは分かった上で、数回、そんなやりとりしたりしてません。。?
彼側も、「どうせ、口だけ」と分かって謝ってるような気はします。

あなたも、別れまで考えてると言っておけば、考え方も変わるだろう。。。と
思って材料にしているだけ。とか。


危機感を感じてれば、変わるやつは変わりますが、変わらないやつは変わりません。

材料。にせずに、「これこれこうだったら別れます」という条件にしちゃって、
どうせ条件クリアなんか出来ないんだろうから、とっとと別れる。のも道かと思いますよ?


自分は、「私の不安に思ってる内容がなかなか消えなくて、先が見えないから、このままだと別れることも視野に入れてるからね?」
と宣言されて、とてつもなくあせったことはありますが。。。
(自分の彼女さんは、確実に実行する人であることが理解できているので、コレ言われたときには黄色信号だというのはさすがに分かりました。


>>>自慰行為したから、性欲がある。とはちょっと結びつかないんですよね
>>それは長期間にわたってそうなのですか?

んー。
そうは思いますけど、表現は難しいですね。

男にとっての自慰行為は、「セックスがしたいけど相手がいないから自分でやって満足する」
とは違いますからね。。。


>>>豊胸とかもどうでもいいです
>>そうでしょうか?その話をした時、彼はとても嬉しそうでした凹

個人的な意見としては、そんな男はクズだと思いますけどね。
豊胸手術だってリスクはあるんだし。


>>何かあっても、私がガマンして、いつもニコニコ、バカみたいに彼に尽くして過ごしています。

恋人関係なんて、信頼とか信用とか歩み寄りで成り立つと思うんですけど、
向こうが歩み寄る姿勢がないとか、そんな場にすらならない。。。のだったら、付き合う意味がない
とも思うのですが。。。(特に結婚を視野に入れてる場合は。

もちろん、「自分も信頼してるのか?信用してるのか?歩み寄る姿勢は出来ているのか?」
と、客観的に見ておく必要はあると思うんですけどね。


まとまりもなく書きなぐっちゃいましたがすいません。。。

こんちは。
再書き込み失礼します。

。。。まぁ、そこまでの事が分かってるなら。。。どんまい。。。ですね(汗

>>彼はそれらを確実に性的なものに結び付けていると思います。

うん。彼は、それを結び付けていると考えるのも致し方ない&多分そうですね。

他の人も言うような、「現実とアニメが違うもの」だということは。。。分かっているんですけど、求めている。んでしょうかね。

性癖を理性で押さえ込むのも、別のところで発散(ゲームとか)するのも自由だとは思いますが(犯罪に走らない限りは。)
そ...続きを読む

Q新婚にオススメの物件とは?

新婚で家探しをしている者です。よく不動産屋さんで「こちらは新婚さんにオススメの物件ですね」とか言われます。しかしイマイチその定義というかポイントがわかりません。「新婚さんにオススメな部屋」とはどんな条件を備えた部屋ですか?

Aベストアンサー

要するに部屋数と広さの加減でしょう。リビングがそれなりに広く15畳程度でもう一つ6畳か8畳のへやがあるとか。
この間取りだと一人暮らしには贅沢、子供がいると部屋が足りない。子供が居たら10畳のリビングで5畳の部屋が二つとかにされます。つまり一つ一つが小さくなる。新婚だからこそリビングが広くとれるという事ですね。

Q(婚約or結婚した方)婚約した後、異性の友人は?

3年付き合った男性と婚約しました。

私には婚約者以外に、サシで飲みに行く異性の友人が数人います。
全員、職場や学生時代の友人でなく個人的な知り合いなので、グループでの付き合いはなくいつもサシで会っています。
(彼らのことは婚約者にすべて毎回報告しています)

婚約後、皆さんはこういった個人的な異性の友人ってどうしましたか?そのまま友人でいましたでしょうか?

婚約者は「友だちなんだし別にいい」って言ってくれますし、当の異性の友人たちも「婚約おめでとう」と言ってくれましたが、婚約・結婚ともなると親や共通の友人の目もあるのでちょっと気になりました。
私はたまに周りに「常識がない」と言われるので、皆さんが見てどう思うか、一般的にどう思われるか、お時間のある時に参考までにお聴かせ願えれば、と思いました。
私もですけど、婚約者の方が悪く言われてしまったらヤだと思って、、、

ちなみに彼も元々異性の友人が多いタイプでしたが、本人曰く「たまに女の子と飲みたいだけだったので、君と付き合って以降は必要性がなくなり」異性の友人とはそれほど会わなくなっていたorグループでの飲み会だけの付き合いになっていたようです。

3年付き合った男性と婚約しました。

私には婚約者以外に、サシで飲みに行く異性の友人が数人います。
全員、職場や学生時代の友人でなく個人的な知り合いなので、グループでの付き合いはなくいつもサシで会っています。
(彼らのことは婚約者にすべて毎回報告しています)

婚約後、皆さんはこういった個人的な異性の友人ってどうしましたか?そのまま友人でいましたでしょうか?

婚約者は「友だちなんだし別にいい」って言ってくれますし、当の異性の友人たちも「婚約おめでとう」と言ってくれました...続きを読む

Aベストアンサー

我が家はそういうのはOKですね。
実は、アマで音楽やっている関係で、そういう異性の友人がいますし、趣味に応じて、主人にもそういう異性の友人がいます。
出来れば、お互いの友人をお互いに確認はしておいたほうがいいかもしれません。周りの誤解から余計な耳打ちする人もいますし。
一応気遣いとして、複数で会うことも多くなったような気がします。
相手も気を使うのかもしれません。
我が家でよくあるのは、お互いの友人を交えたホームパーティやバーべキューですね。
そのうち友人同士でお付き合いや結婚ということもあります。
結婚じたい、人に言われてするものではないのと同じように、結婚生活も他人に言われて左右するものではないと思います。
ただし、お互いにしっかり話し合いをすませたほうがいいですね。

貧乏暇なし、友人が財産です。あえて、付き合いを狭くする必要ないです。いざ出産となれば、女友達さえ少し疎通になりますし。それでも10年たっても友人なら、本当に財産だと思います。それを自分から切るのももったいない。そう思います。

Q新婚旅行についていく??

新婚旅行についていく??

兄弟姉妹の新婚旅行に
一緒に同行することってできるんでしょうか。

Aベストアンサー

できるでしょうけど遠慮するのが普通でしょう。
新婚夫婦の了解を得られればできるんじゃないですか?

Q大学3回生男です。バツイチ子持ちの彼女と結婚を前提に付き合っていて、同棲をしようかと考えています。子

大学3回生男です。バツイチ子持ちの彼女と結婚を前提に付き合っていて、同棲をしようかと考えています。子どもは1歳の子が1人なのですが、どういうことが問題になりますか?
僕は本気で彼女と子供を守っていきたいと思っています。大学を卒業して、就職ができたら結婚をしたいとおもっています。

厳しいご意見でもいいので、よろしくお願いします

Aベストアンサー

自分も子持ちの人と結婚してました、今は離婚しましたが、でもあなたが本当にその気があるなら連れ子がいても必ず幸せになれます、あとは努力次第ですが!でも頑張ってください。


人気Q&Aランキング