昨日脱色しすぎて、茶色にするつもりが金いろっぽくなってしまいました。茶色に近づけるには、黒染めを短い時間行うよりは、ヘアカラーの茶色を買って茶色にチャレンジした方が良いでしょうか?
又、茶色にできるお勧めの商品ご存知でしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヘアカラー、またはマニキュアで染めれば良いと思います。


ヘアカラーでしたら白髪染めの明るいカラー、
マニキュアでしたら希望の明るさより少し暗めを選べば良いでしょう
失敗したくなかったら目立たないところで試したら。
    • good
    • 0

私は専門家ではないんですが、茶色にヘアカラーするにしても黒く染め直すにしても、髪の色を薄く脱色してからやった方がキレイに染まると聞いたことがあります。

日本人の元々の色である黒または濃い茶色から他の色に染めるよりは、という意味ですけどね。

ただ、また自分でやると上手に出来ないかもしれないので、ここは少しお金をかけて、プロの美容師さんにキレイに根元から染めてもらった方がいいと思います。その方がムラもないし、ちょうど良い茶色にしてくれるでしょう。
今はお店を選べば、料金もそれほど高くないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は髪の毛を茶色にしたいです。というか脱色したいです。その方法を知っている人がいたら教えてください。

僕は髪の毛を茶色にしたいです。というか脱色したいです。その方法を知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

最初は店に行ったほうがいいね。
私はムラだらけで恥かいた。

Q髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

Aベストアンサー

メイクを仕事でしています。
茶髪の度合いによるのですが、ちゃんと色が出ますかと言う質問には、1ヶ月以上かかりますね。それでも、色がしっかり付くかはわかりません。なぜなら、染めた場所と、生えてきた地毛とでわからないかも知れませんが、違う髪の毛だからです。
どうしても、色を落としたければ、染めるのではなくブリーチをされたらどうですか?

Q平井堅さんの髪の色は脱色したの?

この前ミュージックステーションのテレビ番組で
平井堅さんの髪型をみたら、坊主に白(又は銀?)の
色をした頭で登場していました。なかなか綺麗に染まって
いました。

そこで質問なのですが、そこまで綺麗に色が出るという
ことはやはり脱色じゃないと無理なのでしょうか?
それともヘアカラーでも十分に表現できる色なのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは^^

あーゆーのは脱色しないとムリですよ。
すごく痛むと思います(^-^;
美容師さんにご相談されるのも良いと思います。

Qおわっ!茶色のヒゲが!?

自分は、今年の夏から無精ひげが発展し、口ひげスタイルがすっかり定着しました
自分では結構気に入っています

いままでこんなに伸ばしたことはなく、気が付かなかったのですが
自分のヒゲには茶色い毛がかなりの密度で点在しています

友人からは、「お前染めてんの?」と聞かれたり
母親からは、「あっアンタなんで茶色いの!?」(お前がそう産んだんじゃ!)と言われたりします

明らかに「黒」ではありません
抜いても剃っても同じ色のヒゲが同じところから生えてきます
同じ毛根なんだからまぁ当たり前と言っては当たり前ですが、今日さらに元々黒だったヒゲが茶色に変化してるヒゲを発見しました…
どうなってんだ!?

自説としては、髪の毛の細い人の毛が太陽に映えると茶色く見えたり、脱色すると茶色に見えることからそこだけ色素が薄いのかなぁ、と思っています

別段深刻に考えてはいず、なかなかユニークな体質なのを逆に喜んでたりするのですが、なんでこういうことが起こるのか純粋に興味があります
ちなみに髭(口ひげ)は全部黒
髪も黒
当方生粋の日本人を自負しております

なにか情報をお持ちの方はご一報いただけると幸甚です

写真を添付いたします(あっぷ成功してるかな?)
お見苦しい画像で恐縮です
2本比較のところは分かりやすくするため、一部彩度と明度を変更してあります(他は自然光撮影)

自分は、今年の夏から無精ひげが発展し、口ひげスタイルがすっかり定着しました
自分では結構気に入っています

いままでこんなに伸ばしたことはなく、気が付かなかったのですが
自分のヒゲには茶色い毛がかなりの密度で点在しています

友人からは、「お前染めてんの?」と聞かれたり
母親からは、「あっアンタなんで茶色いの!?」(お前がそう産んだんじゃ!)と言われたりします

明らかに「黒」ではありません
抜いても剃っても同じ色のヒゲが同じところから生えてきます
同じ毛根なんだからまぁ...続きを読む

Aベストアンサー

私は白髪が増えてきました。
普通は黒⇒白みたいな急な境目がありますが、たまに金色みたいな色の抜け方をしている毛がありまして、それはその色のまま長く伸びている事が多いです。

白髪にはなりづらく、そういった老化現象の現れ方をしやすい体質(遺伝)なのではないでしょうか?

Qヘアカラーをしてもあまり色が変わりません

男性です。髪質は硬くて太いほうです。
ヘアカラーを自分でしているのですが、男性用のものを買ってしても、イメージよりかなり黒いままです。したい色より明るめの商品を選んでいるのですが、駄目でした。
髪質だから仕方ないのでしょうか?

おすすめの商品や方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

・・・スイマセン、専門家ではないのですが、答えさせて下さい。
髪質が固くて、浸透しにくい方がいらっしゃるので、それで・・・
友人に聞いたことがあるのですが、まず、髪を傷ませて??
←でも、髪によくないのはススメたくないのですが・・・

「ブリーチ」がよく、髪に浸透するのが効くみたいです。。
ヘアカラーを私は自分でしたことがないので、はっきりしたこと
が言えなくってごめんなさい。。一番いいのは、プロの美容師さん
に聞けたらいいですよね(_ _)色んなやり方があるみたいですから。
ほんと、一回美容院でカラーをしてみては?そうしたら、
確実なやり方を教えてくれると思いますよ~~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報