え~と、今、とってもファミコンがやりたいのですが、昔のファミコンって端子接続できるやつってないですよね?今のテレビはだいたい赤とか黄色の穴がついてるヤツしかないので、(うまく言えなくてごめんなさい。)端子接続が簡単にできるファミコンってどこかで売ってますか?(そうゆうのがあるって話は聞いたことあるんですが・・)
そもそも、あんまりファミコン本体って売ってませんよね?どこに行ったらあるのでしょうか?あと昔のファミコンはあるのですが、今ウチにあるテレビにつなげません。
これを繋げるようにできるオプションみたいのってあるんでしょ~か??教えてくださ~い!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

普通に安い、ファミコン互換機を買ってくるだけでいいと思います。

    • good
    • 0

今のテレビでファミコンをやるにはROMカセットだけだったらばファミコン互換機だけでいです。

    • good
    • 0

テレビにつなげないのとはアンテナが無いのですか?アンテナが有ればやり方は荒いですがつなげます。

やり方は簡単!アンテナプラグがあればRF端子につなげるケーブルに芯と芯、周りと周りをつなげれば出来るはずです。もし近くに分配器があるようならばそれにつなげても良いかと思います。ただしRF端子を触るとそこに微量の電流が流れている為少し痺れる可能性があります。それと芯と芯、周りと周りを必ず触れさせないこと(周りに影響が出ます)。これで出来るはずですので材料が余っていれば試してみては?
    • good
    • 0

No5の補足ついでにまとめます。


ビデオ端子出力が出来るファミコンのハードとしては
 1)ツインファミコン
 2)ニューファミコン
があります。
ちなみにツインファミコンで利用できる“ディスクシステム(?)”は任天堂本社にていまでも書込みサービスが受けられるそうです。(\500) これは意外ですよね。私もツインファミコン、欲しくなってきました。
    • good
    • 0

その後、知合いの関係者に確認したんですが、


“ニューファミコン”の他に“ツインファミコン”でもビデオ端子出力が出来るそうです。こちらの方が入手が簡単かもしれません。
    • good
    • 0

下の書き込み説明不足でした。


”ニューファミコン?”のことです。
    • good
    • 0

中古屋で昨日見かけました。


その店では5000円程度で出してましたよ。
    • good
    • 0

あれ?確かその手のケーブルが売っていたような気がするのですが・・・


気のせいでしたらすみません。

ではでは☆
    • good
    • 0

私もファミコン世代です。


かなりはまっていました。(^^)

たしか、ニューファミコンという機械があったと思います。
これならAV対応なので大丈夫でしょう。
でも、手に入るかどうか...。

ハンダゴテで改造するなら、こんなサイトもありました。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/cb3/jsrc/densi/ …

ファミコンの情報が載ってるサイトがありました。
こちらで訪ねられてもいいかもしれません。
http://www.age.ne.jp/x/cb/famicom.html

この回答への補足

さっそくありがとございました~!「ニューファミコン」とゆう、名称だったんですね!がんばって探してみます!

補足日時:2000/04/19 01:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QファミコンのS端子出力

S端子出力できるファミコンってありますか?
ニューファミコンとかネオファミとか互換機でも
かまいません。
ファミコンのカセットをS端子出力で遊んでいる方いたら誰か教えてください。

Aベストアンサー

S端子を持たない機器のビデオ出力をY/C分離信号に変換しS端子に変換するアダプター EXCALIBUR-PLUS MK2 があります。それを使えばファミコンをS端子出力で遊べます。

参考URL
EXCALIBUR-PLUS MK2
http://www.saec-com.co.jp/ex-plus_mk2.html

参考URL:http://www.saec-com.co.jp/ex-plus_mk2.html

Qファミコン本体の端子部分について

最近、NEWファミコンを引っ張り出して遊んでいます。しかし古い物なので、なかなか一発でゲーム画面が出てきません。
「カセットを少し浮かして」というテクニックも使ってますが、ゲームによってはやはりすぐには起動しません。

カセットの端子部分は掃除しやすいのですが、本体の端子は掃除できずに困っています。
昔は本体の端子も掃除できる便利なアイテムも売られていましたが、現在はさすがにお店で見ることもありません。
そこで本体の端子を掃除できるテクニックや、何かいいアイテムがあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

接点復活剤という物が売っていますので、試してみてはどうでしょうか?

QNEWファミコンでファミリーベーシックやファミコンロボット

中古ファミコンショップでファミリーベーシックを見つけました。
一応NEWファミコンを持っているのですが、ファミリーベーシックは動作するのでしょうか?

あと、ファミコンロボットというのもオークションで見つけて気になったので、合わせて質問させてください。
NEWファミコンでファミコンロボットは動作するのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方が言っている拡張端子は、側面に移動しています。
ジョイスティックとかを差すところです。
我が家のNEWファミコンでは、正常動作しました。
もっとも、説明書なしで買ってきたので、使い方がわからずに埃をかぶってますが・・・。

ファミコンロボットは、持ってないのでわかりませんが、おそらく動くと思います。
NEWファミコンになってなくなったものって、2コンのマイクくらいだと思います。

Qいまでもファミコンって売ってるの?

ニュースで、

全世界で計1億1000万台を送り出した任天堂の家庭用ゲーム機「ファミリーコンピューター」と「スーパーファミコン」の本体生産が、部品の確保が難しくなったため、9月で終了することが30日、明らかになった。

という記事を読みました。初代ファミコンはとうに生産を打ち切っていたと思っていたのですが、
いまでもまだ販売しているのでしょうか?

もし売っているなら、欲しいなぁなんて思います。
懐かしいゲームを、当時の気持ちに戻って遊んでみたいです。

Aベストアンサー

AV仕様のファミコンの生産を打ち切るということらしいです。
初代ファミコンはかなり前に生産を打ち切っています。
スーパーファミコンも今回打ち切りになるのは、スーパーファミコンJrです。
旧タイプの半導体を使用していて、部品調達が難しくなったらしいです。
初代ファミコンは、中古ファミコンショップいけば、山ほどありますよ。(動かないのもかなりありますが・・・。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030530-00000412-yom-bus_all

QGC、スーパーファミコン、PS2、GBA、GBを売ったらいくらぐらいになりますか?

オークションでも、ゲーム屋でもいいので、売りたいです。

ただ、売ったらどのくらいになりますか?
それぞれの値段の相場を教えていただけたら幸いです。

ただ、スーファミ、GBAはかなり使用感があります。

また、こういうなのは何年後かに売ったほうが価値がたかくなるのでしょうか?(限定品みたいな扱いをされて・・・)

Aベストアンサー

元ゲーム屋店員です。
GC 500~1000円前後。各種限定版は1000~3000
コントローラーがwiiと共用のため、
コントローラーは高価買い取りしている店舗があります。
その場合コントローラー×500円が目安

スーパーファミコン ~300円
ほぼ価値なし

PS2 型番により変動し、各種限定版は高くなります。

裏にSCPHから始まる番号があり、
30000以前 ほぼジャンク品扱い ~500円
70000以前 1000円~2000円
70000以後 ~5000円

メモリー、コントローラー×300円が別途付く感じです。

GBA 状態が悪いとのことなので~300円。各種限定版を除く。
GB ~100円

百万台単位で販売されたため「限定版」「未開封品」以外は
かなり待っても価値の上昇は難しいと思います。

また、オークションで売ると上記価格の三倍程度になる場合があります。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://kaitori.pasocomclub.co.jp/satei/hontai_ps3.html

元ゲーム屋店員です。
GC 500~1000円前後。各種限定版は1000~3000
コントローラーがwiiと共用のため、
コントローラーは高価買い取りしている店舗があります。
その場合コントローラー×500円が目安

スーパーファミコン ~300円
ほぼ価値なし

PS2 型番により変動し、各種限定版は高くなります。

裏にSCPHから始まる番号があり、
30000以前 ほぼジャンク品扱い ~500円
70000以前 1000円~2000円
70000以後 ~5000円

メモリー、コントローラー×300円が別途付く感じです。

GBA 状態...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報