街中で見かけて「グッときた人」の思い出

29日(月)にTDLに行きます。

夕方6時ごろの『北斎』に予約を入れようと食事を総合案内センターに尋ねたところ、その時間帯は既に予約済みで、「8時ごろなら・・・」と返答がありました。
この様な状況で当日直接並んだ場合、待ち時間は大体どの程度でしょうか?

又あまりに凄いようでしたら『クリスタルパレス』でも良いかな?と思っているのですが、こちらはどうでしょうか?

もしどちらもダメな場合、予約が取れればイクスピアリの『玉寿司』で・・・とも考えています。

TDL内のレストランを並ぶのと、イクスピアリで定刻に確実に入れるのとでは、どちらが良い(早く済む)と思われますか?

待ち時間はその時々で違うでしょうが、よく行かれる方なら大体の待ち時間はお分かりではないかと思い質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>ということは、当日予約用として、事前予約以外に幾分かキープしてあるというふうに理解していいのでしょうか?

たぶんそうだと思いますよ。
ただ、時間を選びたいのならできるだけ早く行く必要があると思います。
それか、もしかしたら前日になるとどばっとキャンセルが出ているのかもしれません。
私は超混雑時期に、とれないだろうと思っていたのですが前日電話で取れたことがありますよ。
ためしに前日にも電話してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>ためしに前日にも電話してみてはいかがですか?

そうですね!それは考えつきませんでした!
一度試してみようと思います。

有難うございました。

北斎は、レストランのピーク時で待つときは最大1時間程度まつこともあります。

でも、これは入場制限があるときぐらいの混雑の話なので、最近の混雑では普通に並んでもそこまでの待ち時間にはならないかな?と思います。
当日予約は考えましたか?朝予約すれば意外と空いていたりします。また、8時で予約するぐらいなら、これはちょっと賭けですがパレード直後(ウエスタンランドで鑑賞)や花火直後だと並ばずに入れることもあります。ランドではやったことがないですが、シーで予約が取れなかったときはいつもそうして並ばずに利用できています。
クリスタルパレスは7月の改修工事明けからブッフェになってしまって状況も変わったと思うのでわかりませんが、お盆期間中に見たときは結構列が長かったです。30分程度の待ち時間はみておいたほうがいいと思います。

この回答への補足

>当日予約は考えましたか?朝予約すれば意外と空いていたりします

ということは、当日予約用として、事前予約以外に幾分かキープしてあるというふうに理解していいのでしょうか?
お暇があればまたアドバイスくださいね。

30分程度なら全然構わないです。2~3時間だと流石に参ります・・・。

• 0

こんばんわ

クリスタル・パレスはまあ席がいっぱいありますし、夏休み中ですが、20~30分待つか待たないかぐらいだと思います。
イクスピアリまで行く時間を考えたら、私はパレスで待ったほうがいいと思います。
ショーが終わったあとはやっぱり混むと思われますので、5時ぐらいを目安に行けばスムーズに座れるのではないかと思います。
混んでないといいですね!!楽しんでください
    • 0
この回答へのお礼

>クリスタル・パレスはまあ席がいっぱいありますし、夏休み中ですが、20~30分待つか待たないかぐらいだと思います

そうなんですね!ちょっと安心しました。
ただ現在のところ、28~29日あたりのTDR周辺ホテルはほぼ満室状態のようです。
かなり混雑するのでは?と不安も残ります・・・。

イクスピアリの玉寿司は確認したところ、「現在予約は取っていない」との回答がありました。
なので除外しました。
それに確かに時間が勿体無い気もしますし。

>混んでないといいですね!!楽しんでください

有難うございます!めいっぱい楽しんできます!

この度はどうもお世話になりました。