【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今年の秋、初めてユニバに行きます。
そこでユニバに行ったことある方にお尋ねです。
日曜と平日の月曜に1.5DAYパスを購入しているので、初日はハロウィンを見たいと思ってます。
マリオにも行きたいとおもってます。
子供連れで4家族でいくのですが、ご飯も予約できるのか等色々とアドバイスほしいです。

並ばなくていいチケットは購入してません。なので2日目に早朝からマリオの抽選したいので何時ごろから並んだ方がいいのか・・・

詳しい方、色々全くわからないので色々とアドバイスお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

こんばんは、No.2です。



>マリオもそのまま抽選なしで入れるのですね!何時頃から並んでいたのですか?

朝イチでしたら抽選なくそのまま入れます。
私はゲートオープン30分前くらいに着く段取りでした。
日によって開園時間が変わりますので、事前に調べておいたほうが賢明です。

>ちなみに子供のマリオの腕輪も入場時にすぐ買えそうですか?

多分ですが、コレの事ですよね。
https://www.nintendo.com/jp/hardware/amiibo/powe …
スーパー・ニンテンドー・ワールドへ向かう道すがらでも、入ってからでも購入できます。

良い値段しますが、コレは買っておいたほうが良いかなと思います。
スーパー・ニンテンドー・ワールド内では、ハテナボックスなど叩くと音が出ます。
パワーアップバンドが無いと、ただ音が出るだけで終わってしまうのですが、
パワーアップバンドを持っていると、このようにアプリなどで遊ぶことができます。
https://www.klook.com/ja/blog/usj-super-nintendo …

アトラクション自体は2つしかありませんが、他に体験型のゲームがあり、それらでパワーアップバンドが必要になります。これがあるだけで半日は遊べるかなと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



パークオープンは日によって異なります。
https://usjreal.asumirai.info/guide/usj-monthly- …
この辺りのサイトでチェックすることをオススメします。

私が行った時は朝7時30分ごろ開園で、ゲートから直接任天堂ワールドに行ったのですが、抽選なくそのまま遊ぶ事が出来ました。

任天堂ワールドのレストラン高かったのですが、パレード脇のピザ屋は安くてオススメです。
https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/restaurants/loui …
予約は取れないのですが、早いお昼にしてパレード見ながら食べると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最初の方もピザ屋さんおススメされてますね。行ってみます!URLもわざわざありがとうございます。しかし高いですね・・・
マリオもそのまま抽選なしで入れるのですね!何時頃から並んでいたのですか?ちなみに子供のマリオの腕輪も入場時にすぐ買えそうですか?
色々参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/12 11:42

・ご飯


予約が必要な数店舗はお高めです。それ以外の店は予約できません。

安めでオススメなのは、ピザ屋ですね。
昼ごはんはアトラクションの体験終わりなど時間が空いている時に行けば良いです。
昼時は避けた方が良いですが、その時の家族の状況次第でしょう。

ちなみに、食べ物の持ち込みは禁止です。例えば、お菓子とかおにぎりとかで、入場時に手荷物検査があります。もし、バレたらその場で没収されます。

・マリオ
開演後しばらくは整理券なしで入れることもあります。
整理券が必要になると、アプリ上で抽選整理券を取得する必要があります。その抽選整理券はパーク内でしか取れません。
開演60分前以内には着きたいところです。

アプリのインストールは必須ですね。整理券取得の他、待ち時間確認のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ピザ屋さんですね!了解しました。
開園後すぐに行った方がマリオは良さそうですね!色々アドバイスありがとうございます。持ち込みもダメなんですね!
勉強になりました。

お礼日時:2024/09/12 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報