dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「少年よ大志を抱け」という歌詞の入っている曲って、ありますか?知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

まったく自信ないですが。

。。
むかーしむかし(5年位前?)
進研ゼミのCMでそんな歌があったような
覚えがあります。
女性ボーカルでした。
(椎名へきる?だったかなあ???)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださった皆様ありがとうございました。
特定の曲を探していたわけではないので、どれも参考になりました。

お礼日時:2001/11/29 04:59

「少年よ大志を抱け」という歌詞が入っている曲、とのことですが、


私が知っている曲で、「青年よ大志を抱け」という曲があります。
結構前にCMソングにもなったりしたのですが・・・。
歌詞に「少年よ・・・」が入ってたかは不明です。

大城光恵という女性歌手の曲でした。
大城さんのファンサイトに詳しくのってますので、
そちらをどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9291/osiro/
    • good
    • 0

女性ボーカルの曲で聞いたことありますが忘れました(^^;;



そのものずばりではないですが、布袋寅泰の「BOYS BE AMBITIOUS」(アルバム「KING & QUEEN」収録)っていう曲のサビは、「BOYS BE AMBITIOUS」を連呼してます。
    • good
    • 0

yuya-chan さん、こんにちは~☆♪



制服向上委員会の『少年よ大志を抱け』です。

下記のURLをご参照願います。

http://www.tacto.jp/idol/seihukukouzyou,htm.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!