都道府県穴埋めゲーム

東京に引越して数ヶ月経ちました。いろいろ行きたい遊園地やデパートなどには行きました。あと行きたいのは高級住宅街を歩いてみたいのですが、どこがいいですか?(ロスでいうならビバリーヒルズみたいなところ。) 電車で移動なので駅を降りてすぐそういう住宅が立ち並んでると嬉しいです。いろいろ詳しい場所を教えていただけたら嬉しいです。芸能人のおうちも見てみたいですが。あと天皇が住んでいるところはどこでしたっけ? もうすぐまた田舎に引越ししてしまうので今のうちにいろいろ観光したいです。

A 回答 (4件)

>あと天皇が住んでいるところはどこでしたっけ?

皇居です。東京駅からどうぞ!

>高級住宅街を歩いてみたいのです

成城には芸能人も住んでいます。
小田急線の成城学園前からどうぞ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%9C%92% …
あとは井の頭公園の周辺も多いみたいです。

小田急線の千歳船橋も結構すごい豪邸が並んでたのを見た記憶があるけど、どうかな?

住宅展示場を色々とまわってみるのも楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皇居行ってみます☆東京駅近くなのですね。かなり無知でした。成城もけっこう芸能人住んでるんですねえ!住宅展示場まわってみたいですが、あきらかに買えない貧乏人なので恥ずかしい気がします。(笑)

渋谷区松濤かな?

神泉の駅が一番近いですが、
渋谷駅から歩くのがおすすめです。
渋谷の雑踏からの変化が面白いと思います。
美術館・能楽堂・公園など休みながら歩けます。
当然芸能人の家もたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

渋谷は良く行く機会があるけれど本当に渋谷駅周辺しか見たことがないのでちょっと歩いてみようかと思います。ありがとうございます。

まずは王道として田園調布ですね。

その他に皇太子殿下妃雅子様のご実家が目黒区にあります。
最寄り駅は洗足です。
ただし、一個人のお宅ということを忘れないで行動してくださいね。
ちなみに家の前には警官が一人、常時待機してます。
なお、このあたりも高級住宅街です。
    • 0
この回答へのお礼

田園調布はけっこう耳にしますね。何度か電車で通り過ぎた気がします。雅子様のおうちも見てみたいですねえ。でも不審者として捕まらないようにしなくてはいけませんね!(笑)ありがとうございました。

成城とか白金あたりでしょうか。

。。

それから東京ではないですが・・・
千葉の緑区にその名もズバリ「チバリーヒルズ」と呼ばれている所があります。
私も行ったことはないですが、テレビでやっていたのをみた時、
すごいお屋敷が並んでいました。
(欠陥住宅が多いみたいな特集だったと思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

チバリーヒルズ ですか><
行ってみたいですね。白金はシロガネーゼとよばれているところですよね。行ってみようと思います。成城もそうなのですね。初めて知りました。ありがとうございます。