【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は30代半ばの会社員です。先日の夜、テレクラに行き18歳(今年19歳になると言ってたので高校生ではないと思います)の女の子二人と援助で会うことになりました。そして相手の指定した待ち合わせ場所、T駅に行き、彼女の携帯に電話(こちらは非通知)すると、数分後、二人がやってきました。そして車に乗せ、彼女らの道案内でホテルに向かいました。付けて来るような車もなかったと思います。ホテルに着き、部屋に入ろうとした瞬間、(今思えば部屋に入るのを確認していた)バイクが出て行くのが見えました。ちょっと嫌な感じがしたのですが、気にも留めずにいると、5分もしないうちに、部屋のチャイム鳴り、(この時はまだ3人とも服も着てたし何もしてません)ドアを開けると若い男が二人いて「俺の女がいるだろ?」部屋に入ってきました。女の子の1人が男の彼女だと言い、文句を行ってきました。相手は二人、しかも怖そうだし、こちらにも相手が未青年で援助目的という後ろめたさもあり、謝りましたが、警察に電話するぞとか、埋めちまうかなどというので、こちらも恐怖心で、頭の中が真っ白でした。ただ警察沙汰にすると自分の彼女もやばいからといって、落とし前をつけろと言われ、財布の金全て(約4万)を取っていかれました。カード類や身分証明書などは取られなかったのがせめてもの救いで、ホテル代も車の中にあった小銭で払えました。段取りが良すぎるのを考えると、女性も最初からグルだったのかもしれません。このような場合、私はどうしたらいいのでしょうか?未遂とはいえ、未成年者との援助交際目的でホテルに入ったという後ろめたさもあり、どこにも相談できず悩んでます。暴力も受けず、その場で現金を取られただけで済むのであれば・・・という諦めの気持ち半分、騙されたという怒り半分。
今回の件を警察に訴えた場合、法的にはどうなるのでしょうか?自分も罰せられてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

相手が未成年である等の事情がない限り、買春を目的として女性を呼び出すこと、買春することそのものは法律に違反はしていますが、罰則はありませんので質問者様が罰せられることはありません。

(公務員等は別)

しかし、警察に届け出て質問者様に利益があるかどうかは別問題ですね。余計な恥をかく上に、取られた金はまず戻らないと見て良いので。また、被害届を出し、向こうが捕まったとして、裁判やらなにやらで呼び出されることもあり得ます、その際に周囲に美人局にあった事実を知られないとも限りません。

これに懲りて、買春行為はやめるべきかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sid1969さんの言う通りだと思います。今回の件に懲りて、売春行為はやめるつもりです。安全な風俗に行くようにします。
ただ、あんなレベルの女相手に、しかもやることもやってないのに、財布の金全部取られたのは悔しいし、暫くは尾を引きそうです。最初に約束していた金額は2万(+ホテル代5000円)だったのに、4万以上の金を取られたのですから。今までなら、必要な額以上のお金は車の中に隠しておいたのですが、遊びに慣れて気が警戒心が薄れていました。まあ、あまり金額が少なくてももっと何かされているよりは良かったと自分に言い聞かせてますけど。
客観的に考えれば、売春行為をしようとした自分にも十分落ち度が合った訳ですが、それにしてもやるせないのが正直な気持ちです。ただ、sid11969さんの言うように、総合的に考えて警察に被害届け出すのはやめようかと思います。もちろん、今後さらなる金銭の要求とか恐喝されれば別ですが。他にも同じような被害にあった人、今後も被害にあう人のことを考えると、奴等(女も含めて)呪ってやりたいし、復讐してやりたいです。こんなときに裏稼業の人と知り合いでもいたら・・・なんて考えたら罰当たりですかね。とにかく、反省してもうこういう遊び(犯罪)は辞めます。

お礼日時:2005/08/28 03:16

おはようございます!


私は回答者#3です。回答者のつもりが、ROMになってしまいました。そちらの方面ではまるきしの藤四郎です。私達世代では考えられない出来事だからです。但し美人局という言葉は存在しましたし居りました。
文面からして、複数の方と事を運ぶのだと思いました。だから「HOFUMAN」さんはスゴイ人だと思いました。そんなロッキーみたいな人が・・・と早合点しました。申し訳ありません!高価な社会勉強でしたね?
これから何万倍にもなって還ってきます、きっと!
これに懲りずに頑張って下さい!?
    • good
    • 3

 逆に援助しないで純粋に抱き合うということでしたら法律には触れないということですか?

この回答への補足

法には詳しくないので分かりませんが、大人が未成年との恋愛をする場合、結婚を前提にとか婚約、もしくは結婚してる状態を除き、肉体関係を持った場合は、少なからず罰則の対象になるのではないでしょうか?これは大人、未成年が男女、女男に関係なくです。でも、基本的にお互いの恋愛を尊重し、警察もほぼ見てみぬふりなのでは?もちろん、強制的な場合は除きます。そこで私の疑問なのですが、未成年同士での肉体関係は愛があるなし、深さの度合いに関係なく、罰されることってないですよね?せいぜい学校や家庭での注意ぐらいでしょう。

補足日時:2005/08/28 22:28
    • good
    • 0

まぁ~若い女を金で買おうという考えを持った罰ですね。


4万だけならいいじゃないですか。
もし、警察につかまったら
4万どころじゃないですから。
自分が損をしたから
誰かに泣きつこうなんて甘いですよ。

ホントあなたみたいな人がいるから
それを利用しようとする子供が増えるんですよ!!

っていうよりも、
ネット上だからといって、すごいですね。

「自分は犯罪者です」っていってるんですから。
逆に大丈夫なんですか??
って心配になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ただ、そんなことは重々承知の上で相談してるんです。
確かに自分は未遂とはいえ、刑法もしくは自治体の条例に違反しているのかもしれません。しかし、と同時に被害者でもあるわけです。
あなたの言い分は非常に正論ではありますが、人の痛みを分かってないような言い方です。レイプされた人に対しても、「深夜に外をうろついてるから」「服装が薄い」から自分にも非があるんじゃない?などと言いそうですね。それに、ネットだからこそ言える悩みや相談があってもいいのではないですか?犯罪を誘発したり、個人を誹謗中傷してるわけではないのですから。
人それぞれ生き方や考え方には違いがあるし、世の中正論だけではどうにもならないようなことも理解して下さい。

補足日時:2005/08/28 19:47
    • good
    • 0

確定的な美人局ですね!


私でしたらキッチリけじめをつけます。(警察に被害届けを提出)しかし人それぞれ事情もおありでしょうから、慎重に選択して下さい。
しかし私が驚いたのは「HOFUMAN」さんの所業です。
複数の相手に挑む姿勢です。尊敬してやみません。
今後の人生に役立てて下さい!

この回答への補足

回答頂きありがとうございます。
私も恥ずかしながら今回が初めてのことじゃありません。で、最近の傾向としては、若い女の子がよく危険な目にあったり、実際に事件に巻き込まれる場合があるので、若い子(20歳前後)って2人組で援助することが多いんですよ。2人といっても、実際はどちらか好みの方としかしません。たいがいはどちらかが普通以上で、どちらかが普通以下なんです。身の安全と同時に、普通以下の子だけだと援助の相手をしてもらえないというこもあるのかもしれません。
こんなこと何も自慢にはなりませんけど。今回の件に懲りて、もうやめます。性欲が出たら風俗に行くことにします。

補足日時:2005/08/28 02:58
    • good
    • 2

恐喝ですね。


警察に被害届けだしましょう。出したからといって質問者が罰せられる事はないかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報