アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの間までOAされていた、
GAPのCMで使われていた曲を教えてください。

CMでは、女性1人・男性2人で、みんなの前にはそれぞれ
ターンテーブルがあり、ひとり一人が皿(レコード)を
まわして、スクラッチの技を楽しんでいるといった内容です。

できれば、曲名とアーティスト名、それが収録されている
CDのタイトルを知りたいです。

また、あのCMで皿をまわしている人たちのことも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GAP DENIMのサイト(参考URL)を見たところ、


ターンテーブルを回している女性は
女優のShannyn Sossamon(シャニン・ソサモン)、
あとの男性ふたりはDJのようで、
黒い帽子をかぶっているのがShortkut、
そしてもう一人の男性はRob Swiftという人のようです。

CMのバックで流れている曲は、ディジー・ガレスピー(Dizzy Gillespie)の「matrix」という曲みたいですね。

CDNOWで検索したところ、次のアルバムが見つかりました。↓

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8939145 …

私に分かるのはここまでです。

参考URL:http://www.gap.com/denim
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧&大満足です。
あのCM自体とっても好きだったので、
教えていただいたHPからコピーもできました。
CDの方も、仕事がはけたら早速買いに出かけます。
ありがとうございました。
(20ポイント以上上げられないのが残念。)

お礼日時:2001/11/01 14:36

TTDN さん、こんにちは~☆♪



> ついこの間までOAされていた、

となると、GAPのCM(ロボット篇)だと思いますが。。。

 
> 曲名とアーティスト名、それが収録されている
> CDのタイトルを知りたいです。

ダフト・パンクの「デジタル・ラヴ」です。

共演してるのは「ジュリエット・ルイス」さんです。

詳細については、下記のURLをご参照願います。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/cloth/2 …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の質問がちょっとわかりにくかったのだと思いますが、
残念ながらジュリエット・ルイスのものではないんです。
なんか、もっと素人っっぽいひとが出てきて、
「My first love? Voice scratch.」
って最後にセリフ言うやつなのでございます。
心当たりがあれば、再度お答えください。

お礼日時:2001/11/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!