ワタシは25歳で30歳の彼氏がいたんですけど、
最近ふられました。
仕事が忙しい人で、電話は毎日あったけど会えないので
私以外にも彼女がいるんじゃないかと不安になって
疑ってばかりいると、本当に好きだったら信じろと
言われ、信じられないのは本当に好きじゃないんじゃないかと言われました
今まで恋愛経験が少ないわけじゃありません
でも私はいつも彼氏を疑ってしまうし、不安になります
「本当に人を好きになったことがないんだ」
と言われました
相手のことを思いやったり考えたり、それはわかります
信じることが大切なことも
都合のいい女になりたくない、傷つきたくない気持ちで
いっぱいなんです
「そんな気持ちなら誰とつきあってもうまくいかない
いっそ誰とも付き合わないほうがいい」
と言われました
浮気をされると、私が彼女なのか、それとも私が浮気相手なのか、それが一番不安です
信じるってどういうことですか?
本当に好きになると、信じられるものなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

相手の気持ちより自分の気持ちがうわまわったとき


「信じられなくなる」ようです。
恋愛って..。いかがですか?

恋愛は昔ミスチルが歌ったシーソゲームに似ていると
思います。
あなたの気持ちが彼の気持ちより勝ったとき..
そんな不安が下記のような悪循環に陥りかねません。

相手が好きでずっとこの状態でいたい=他にとられたくない=彼の全てを知りたい=彼は束縛を感じはじめ嫌がりはじめる=余計あなたは理由がわからず信じられなくなりはじめる=彼はそれを敏感にさとり、恋愛に疑問を感じ始める。

恋愛中は、彼への気持ちも大切ですが、あなた自身が
いろいろと変化(洋服..髪型..ニュースから身近なものまでのいろいろな話題)をし彼を刺激することも大切だと思います。

でもだんだんそこまでしつづける自分は彼を本当に好きかって疑問をもちはじめたりもするんですよね~
恋愛って簡単でいて難しい。だけれど究極に素敵な世界だと思います^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
悪循環だったと思います
恋愛って本当に難しい
でも恋愛しないで、ひとりで生きていくのも
難しい
「だんだんそこまでしつづける自分は彼を本当に
好きか」その疑問は感じます
究極に素敵な世界にするのは自分自身の努力、考え方
なのかもしれませんね

お礼日時:-0001/11/30 00:00

はじめまして。

お話を伺ってると昔の自分を思い出してしまってカキコしてしまいました。たくさん回答が来ているので私ごときで参考になるのかわかりませんが、回答させていただきます。どなたかがおっしゃる通り、恐らくあなたは彼のことが本当に好きで、彼中心の生活になってしまっていたのでしょうね。まずは一瞬でも御自分の時間を作って他の方をシャットアウトされる事から始めては?
シャットアウトといっても自分の心を閉ざし、人との接触を絶つのではなく、なんでも自分で考えるようにするのです。恋愛はある種男性と女性が対等で無いと成立しないと私は考えています。少しでもどちらかの想いがまさってしまうとギクシャクしてしまうものだと思います。もちろん、それをちゃんと男性側が理解してくれるかというとまた話は別ですが。うわべでしかわかってくれない人のほうが多いと思いますけどね。私には結婚を前提に交際中の彼氏がいます。彼と出会って、学んだ事は「自分を大事にする、でも、他の自分が本当に好きな人はもっと大事にする」ことでした。恋愛中でもある程度の自分磨きが大切だという事を知ったのも、彼のおかげです(のろけてごめんなさい)。自分を大事に出来る人は自然と人も大事にできるものです。少しあなたは厳しい言い方をしますが恋に対してエゴイスティックではなかったのかなと思います。長くなってしまいましたがこれからの人生であなたがすばらしい方とめぐり合える事をささやかながらお祈りしております。頑張ってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
「自分を大事にする、でも、他の自分が本当に好きな人はもっと大事にする」
「自分を大事にできる人は自然に人も大事にできる」
本当にそうですね
今の私は自分を大事にすることができていないように
思います
自分がどうしたいのかより、彼氏にどう思われているか
そればかりを気にして、自分のことは棚に上げて
彼氏を責めていたかもしれません
自分を磨いたり、自分に厳しくしたり、優しくしたり…
「私」がどうありたいか、どういう生き方をしたいのか、
この機会に考えてみたいと思います
「私だったらどういう人が好きか?どういう人に魅力を感じるか?どうされたらうれしいか?」そういう理想に近づけるように頑張って行こうと思います
自分が彼氏にそうであって欲しいと思うことがあったように
相手も私にそういう期待はあっただろうと思います
私の人生は「私」がどうにでもできるんですね
自分自身でしかできないことはたくさんありますね
彼氏と一緒にいれる時だけがしあわせ、そんな寂しい
毎日にしないために、しっかりしようと思います

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私が思うにsweat2000さんは彼のこと「すごく好き」なんだと思います。



smile nikiさんが言うようにカップルにはお互いの好きの度合いが必ずしもイコールではなくて、
「どっちも好きなんだけど、彼女の方の思いが勝ってる」とか「彼の思いの方が勝ってる」っていうことはあると思うんですね。

だからsweat2000さんのほうが思いが強すぎて不安になっちゃったんじゃないかな?

でも、今回の場合は彼は全く悪くなかったのかな?
これは私が感じた疑問です。

確かに彼はちゃんと忙しいのに電話もくれてるよ。

でも、果たしてその電話にあなたへの思いをきちんと感じられましたか?

私が思うにあなたが不安になったり疑ったりしたのは彼の
思いがきちんと伝わってこなかったからじゃないのかな。

付き合ってる女の子を不安にさせる彼にも問題はあったと思うのね。
女の勘ってけっこう鋭いし、まんざらハズレでもなかったんじゃないのかな?
これは別に浮気がどうのこうのということではなくて、
彼の気持ちが足りなかったんじゃないかってことでね。


あなたが本当に好きで、相手も本当にあなたのことを思ってくれる人と一緒になれたら絶対に
「本当に人を好きになったことがない」という彼の言葉が
嘘だったって分かると思いますよ。
もっと自信をもっていいと思います。

ただひとつだけアドバイスさせてね。
相手が自分をどれだけ思ってくれてるか不安になるくらいなら、後悔しないように
「あなたの方ができる限りいっぱい相手を愛してあげましょっ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
励まされました
女の勘は確かに鋭いですね
私もやみくもに疑ったり不安になったわけでは
ありませんでした
不安になるような出来事があったからです
本当に私のことを思ってくれる人に
出会えるといいなと思います
もちろん前彼だけが悪かった、そういうことでは
ありません
恋愛中心に生活していた私にも問題はあるし、
彼の言動に一喜一憂しすぎて、自分で考えることをしなかったと思います
たくさんのアドバイスをいただいて読んでいるうちに
客観的につきあっていた時の自分を振り返ることができたように思います

お礼日時:-0001/11/30 00:00

もうたくさんの回答が来てて、私のが役にたつかはわかりませんが、わたしもキモチがわかるので、回答します。



私は今付き合ってるひとがいますが、今の人と付き合うまで、自分では、人を好きになったことがないと思ってました。私は疑うことはしなかったけど、逆に疑われてばかりでした。
今のカレは初めてほんとに好きになった人です。ほんとに好きになると、こんなに違うんだなあ、って思いました。まるでモノクロの世界からカラーの世界に来たみたいでした。夕日や月を見て、涙が出るようになりました。セックスすると、それまでのとはゼンゼン違いました。笑顔ばっかりになりました。こんなキモチを、一生に一度でもできてよかったと思いました。

でも、ここまで心が素直になるには、疑いなんかあったらいけないと思います。というのは、そういうとき「好き」というキモチより「嫌いにならないで」という恐れみたいなものの方が強いのです。なんとか自分と作ってる。それは相手を思いやったりするのとは違います。
疑いばかりの自分を好きになれますか?それより、もっと好きになってもらいたいなら、ステキな笑顔で、素直な人になった方がぜったいいいですよ。

本当に好きになると信じられるものか?ってあるけど、「好き」→「信じる」じゃなく「信じる」→「好き」じゃないでしょうか。人間的に、絶対この人なら信じられる、と思うから、もっと一緒にいたくなると思います。

経験からいうと、自分が信じなきゃ、相手も信じてくれません。信じてない相手には、何もかもをさらすということはできませんから、お互いが影の部分をもって、付き合っていくことになります。
まず、信じてみる、という勇気を、もってがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます
いろんな人のお話が聞けるのはうれしいです
ありがとうございました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

初めまして、sweat2000さん。

28歳男です。
「本当に好き」な状態のうちはそれでいいと思います。

彼と会えない期間はどのくらいだったのですか?3日ですか?1週間ですか?1ヶ月ですか?
どのくらいの期間かは解りませんが、そのあえなかった期間の彼の行動を信用できなかった自分が、自分の行動を信用させることができなかった彼が別れた原因だと思うのですが・・・。
好きな気持ちだけでは相手を信じることはできません。

sweat2000さんの親、兄弟姉妹がいらっしゃることを前提に書かせていただきます。
人を本当に好きになる気持ちってのは、自分自身の親や、兄弟姉妹へ対する「喜怒哀楽」とおなじレベルにあると思います。
親が子に、子が親に求めるもの、与えるもの、姉(兄)が弟(妹)に、妹(弟)が兄(姉)に求めるもの、与えるもの、どんな形であれこれが「本当の愛」だと思います。

「浮気をされると、私が彼女なのか、それとも私が浮気相手なのか、それが一番不安です」
私にはこう聞こえます。

「私はこの親の子なのか、それとも他に親がいるのか、それが一番不安です」

彼を本当に愛していましたか?(愛というと別のものに聞こえるかもしれませんが・・・。)
sweat2000さんは愛されている確証がほしかったんだろうけど、それは日々の積み重ねがあってこそだと思います。
不安を解消するための努力が足りないのです。
次の恋愛からは、今まで不安がっていた時間を、不安を解消するために努力する時間にしましょう。
信用を結ばなければ、信頼を得ることはできません(その逆も)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
愛は目に見えないもので、形にできないものですね
相手を信じないのに、相手には自分を信じて欲しいと
願っている私・・・
信頼関係を築いていく時間
信頼関係と言うのはお互いのものなので、
私の「不安」は私自身の努力不足だったのかもな、と
考えさせられました
この経験、みなさんのアドバイス、大切に
新しい恋愛では生かせるように、と思います

お礼日時:-0001/11/30 00:00

はじめまして(^^)


私も同じような悩みを持っています。
実は私は離婚経験者です。前のだんなと一緒にいるときには
言葉も態度も表現が前のだんなは豊かだったので
愛されているなぁと自分自身に自信を持っていました。
だんなの残業や休日出勤、出張などに対して疑うということは
一切ありませんでした。
そんな状態から、1年も付き合っていて結婚の約束までしていた事が判明。
やり直す等の話もでましたがやり直しても信じることは
できないし無理だと思い別れました。
それから、私は男の人を信じられなくなってしまい
この人は大丈夫だろうと思い付き合っている彼がいますが
この彼は、表現が上手ではありません。
愛されているという実感もなく最近は毎日が過ぎていっています。
どうしたら、この穴から抜けられるんだろう。
抜け出したい。
あんなに男の人を信じていられた私に戻りたい。
彼と前のだんなは違う人だと思いたくても心のどこかで
男なんてみんな同じかもなんて考えてしまう自分も嫌で
情けないです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうなんですよ
昔から男の人を信じられなかったわけではありません
信じていて裏切られた過去、いろんな過去が
私の不安を生みます
違う人とつきあうのだし、前の彼氏や、過去と
比べながらつきあうのは、おかしいと
ふられた彼氏にも指摘されました
男なんてみんな同じかも・・・会えなくてさみしい時、
弱い時の私はいつもそう思います
信じていられた私に戻りたい、昔の純粋な気持ち・・・
私もそう思います
でも戻ることはできません
前に進むことしか
穴から抜け出すのも抜け出さないのも、自分自身の
考え方なのかなぁ
いい人に出会って・・・っていう依存的な私に気づきました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

命短し恋せよ乙女。


痛みの分かる人は人に優しくできます。

本当に優しい人は人から愛されるものです。
真の優しさとは、時には激しく厳しいものです。

相手の言動に振り回される前に
「自分とは何か?」を問うべきでしょう。
ひたむきさは相手の心を掴むものです。

お互いに頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お互い頑張りましょう

「ひたむき」いい言葉ですね
やさしさは厳しい・・・深いですね
頑張ります!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは、sweat2000さん。


不安になったり、疑ったりするのは、
その人の亊好きな証拠だよ。
信じるって言ったって、しょせん誰もが、
自分の亊しか分かるわけないしね。
だから、疑ったりでもいいのさ。
相手に対してなにの疑問も感じなかったり、
するほうがおかしいと思うけどね。
だいたい、自分は惚れちゃってるんだし、
そりゃ、いい男に見えちゃったりする。
そしたら、他に女いるんじゃないか?とか
考えてしまうよ。
男の側でも、そうだしね。

なに言ってるか分かなくなったんで、最後に、
『あなたは、実は本気で人を好きになった亊はあるよ』
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「あなたは、実は本気で人を好きになった事はあるよ」
この言葉ほっとしました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼がそこで"オマエがそんなに疑うのは自分がやましい事があるからだろ"なんて言われたらガビーンとしませか?"あるわけないじゃんか、ひどいや"って思いません?


彼はそういう悲しい気持ちを通り越してイヤになったんだと思いますよ。

多分"信じる"というのは本気で"信じたい"と思わなければ出来ないことだと思います。
"信じたいとは思うけど…でもどうなのよ?!"ってあなたが思う限り信じられないでしょう。

まず1回、"だまされても良いから何も言わないで信じてみよう"って思った時に"信じてよかった!"って思えたら、もう1回信じられると思います。"信じる"というのは、それの積み重ねじゃないでしょうか。

しかし、信じる事だけが恋愛じゃないと思います。
自分だけが満足する恋愛が良いのか、相手も満たす恋愛が良いのか、それを選ぶのは自由だと思うので彼の一言一言に惑わされず自分はどういう恋愛がしたいのか、それを考えた上でお付き合いした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
「信じることだけが恋愛じゃない」
そうですね
私自身、いつも自分から好きになってつきあうことはなく
いつも好きだと言われてつきあうことばかりだったので
どう言う恋愛をしたい、とかそういうのはいつも
相手任せだったように思います
男の人ははじめはみんな優しくて、つきあって時間が
経つ内にはじめの情熱はいったいどこへ行ったの?
と言う感じになります
それは私がそうさせてるのかもしれません

お礼日時:-0001/11/30 00:00

「最近ふられました」と書いているので別れたんだね、これからが、いい恋の始まりなんですよ。

きっと。大丈夫。
自分自身だって信じられない時があるのに、恋人を信じる信じないでクヨクヨしないことだよ。
好きになれば誰でも独占欲がでます。
少しぐらい疑ったって変でもなんでもないです。

相性みたいのがあって、こっちの言葉がうまく伝わらなかったり、話せば話すほどこじれたり、お互いに苦しくなることはあります。

「そんな気持ちなら誰とつきあってもうまくいかない
いっそ誰とも付き合わないほうがいい」
似たような事私も言われた事ありますけど、『あんただからこんな気持ちになったんだ』とはっきり解りました。

別れてよかったんですよきっと。
新しい恋愛、気疲れしない相手は必ずみつかります。

傷ついた心は時間が解決してくれます。
趣味や仕事や勉強などに、気持ちを向けてみて?
さあ、やることがいっぱいあるはず、
一つ一つやっていこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「別れて良かったんですよ、きっと。新しい恋愛、気疲れしない相手は必ず見つかります」
励まされました
彼氏をなくしたくらいで(と言ってはなんですが)
私は人生の全て、私自身の全てが終わりのような
否定されたような気持ちで落ちこんでいました
これはこれで良かった
私はワタシ
前向きに今のこの状況を考えようと思います

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q《男性の方》始めて本気で好きになった時の気持ち

男性の方にお伺いしたいのですが・・・

今まで好きになった子はいるけど
初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。

最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。
スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり
去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。
本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。
カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・
そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。
彼の過去の恋愛をしっているだけに毎日不安になってしまいます。
そんな時に友達が彼と話す機会がありカレの本音を聞いてくれました。

・○○(私)のことは本気
・始めてこんな気持ちになったから自分でもどうしていいかわからない
・今は○○を失う事が一番怖い

こんな事を友達に話してくれてたみたいなんです。
でもそんなそぶりは私にはまったくみせてくれません。
友達がちゃんと本人にいってあげなよっていった所、恥ずかしいのと自分のプライドと重くなられたくないと言っていたようです。
私としては彼の口からちゃんと聞ければ安心できる部分がとっても大きいのですが・・・

今まで彼のような今まで本気で人を好きになった事がない方がある日、そういう感情をもったときはどのような感じなんでしょうか?いろんな方の体験をゼヒ教えてください。
※意味のわかりずらい文章ですみません・・

お願いします

男性の方にお伺いしたいのですが・・・

今まで好きになった子はいるけど
初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。

最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。
スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり
去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。
本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。
カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・
そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。
彼の過去の恋愛...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、もう一度失礼します。

これも僕の経験でしかないのでskykojiさんの彼とは同じではないと思いますが。

僕が好きになった人は、2歳年上でした。
出会った当時、彼女は大学を卒業する直前、僕はフリーターでした。
出会って一ヵ月後くらいには恋に落ちていたわけですが、自分に自信がなかったんです。

一年後、僕は遠方の大学に入りました。
大学が休みの時期は、帰ってきて何度か彼女と遊びに行きました。
そのときの食事代なんかを彼女が払おうとするんですね。
私働いてるからって。
断固おごらせませんでしたが。
別にデート時は男が支払うべきなんていうマッチョな考えはないんですが、彼女に対して劣等感を感じている分情けなっかたです。

気持ちを伝えるのは、彼女にふさわしい人間になってからなんて思ってたりしました。
少し頑張って大学の単位を早く取り終わり、地元に帰って働こうと引越しの準備をしている矢先に彼氏ができたって言われてしまいました。

何が言いたいかよく分からなくなってきましたが、とにかく、本気だったのに言えなかった理由は相手に何かあるからではなくて、すべて自分の中にあったんです。
本気で想っていても口に出さない(出せない?)ということはあると思います。

質問の趣旨からも外れてきた気がしますし、分かりづらくて申し訳ありません。

すみません、もう一度失礼します。

これも僕の経験でしかないのでskykojiさんの彼とは同じではないと思いますが。

僕が好きになった人は、2歳年上でした。
出会った当時、彼女は大学を卒業する直前、僕はフリーターでした。
出会って一ヵ月後くらいには恋に落ちていたわけですが、自分に自信がなかったんです。

一年後、僕は遠方の大学に入りました。
大学が休みの時期は、帰ってきて何度か彼女と遊びに行きました。
そのときの食事代なんかを彼女が払おうとするんですね。
私働いてるからって。
...続きを読む

Q恋愛関係において「本気で好き」とはなにか?

「本気で好き」と「結婚したい」とはイコールで結べるものでは無いと思いますが、
「彼はバイトも無断欠勤するような人だから、
結婚はお見合いでもして他の人と」と現実的な考えを持つ人は、
彼に対して本気ではないのでしょうか?

また、人にはそれぞれ色々な長所がありますから、
同時に数人を好きになっても全く不思議ではありませんが、
それも「本気で好き」とは違うのでしょうか?
(誰かを傷つけるから駄目だとかそういう話では無く、
本気なのかどうなのか)
もしそうであるなら、本気で好きになるとどうして一人の人だけを好きになるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は女なので、主に女性側の「本気」の分析になりますが・・・。

生物というものは本能で動いているのですが、「本気」というのは、生存に有利な子供を残すためにメスが持つ本能だと思います。

女性、つまりメスが持つ最大の生物学的使命は、数多くの男性つまりオスの中からより有利な精子を持つオスを探し、妊娠・出産することです。
有利な精子というのは具体的には、その社会で有利な条件、健康・経済力・頭脳・人間性・容姿・学歴などを持っているオスの精子です。
そういうオスを探し当てて意識的無意識的に「このオスの精子で私は子供を産もう」と決断すること。それが「本気」ということです。

人間のメスは妊娠期間が長く、出産後も子供がひとり立ちするまでにはかなりの時間がかかります。
そのためその期間は誰かの助けを得る必要があります。
助けてくれる人は両親でも兄弟姉妹でもいいのですが、子供の父親に助けてもらうのが、有利な精子を他のメスに渡さない、という観点からも理にかなっています。

ゆえに、複数のオスに「本気」になることはあり得ません。
複数のオスの本気になったら、お腹の子は誰の子かわからなくなります。
誰の子かわからないものを育ててくれるオスは、そう多くはいませんからね。父親がはっきりしない子を産むのは、危険です。

現代社会では女性の「本気」は必ずしも妊娠・出産に結びつくわけではありませんが、本来はそういう本能に根ざす感情だったのです。

次に男性、オスの「本気」ですが、
オスの生物学的使命は、自らの精子をできるだけたくさんのメスにばらまくことですので、「本気」のあり方もメスとはかなり違い、メスほど徹底的な「本気」ではありません。

人間のメス、女性の「この人以外は愛せない」という「本気」は、何年も、場合によっては数十年続くことも珍しくありませんが、男性の「本気」の継続は難しいような気がします。(私の偏見でしょうか。)
また、男性は「本気」の最中でも、状況によっては他の女性との性交も可能ですよね。
女性は無理です。

つまり、人間のオスの「本気」は、強めの恋愛感情に過ぎないのです。
女性の、妊娠・出産をかけた「本気」とは、本質的に違うものなのだと思います。

こんな回答でよろしかったんでしょうか?

私は女なので、主に女性側の「本気」の分析になりますが・・・。

生物というものは本能で動いているのですが、「本気」というのは、生存に有利な子供を残すためにメスが持つ本能だと思います。

女性、つまりメスが持つ最大の生物学的使命は、数多くの男性つまりオスの中からより有利な精子を持つオスを探し、妊娠・出産することです。
有利な精子というのは具体的には、その社会で有利な条件、健康・経済力・頭脳・人間性・容姿・学歴などを持っているオスの精子です。
そういうオスを探し当てて意識的無...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q本気で好きになるって何ですか?

25歳の男です。
女性のことを本気で好きになるという感情が分かりません。
一応、女性を好きになったことはありますがすぐに冷めてしまいます。
女性と付き合ったこともありますがとりあえず付き合ってみようかな程度で、半年ほどして考えが変わらない場合は、相手をできるだけ傷つけないようにして別れるようにはしています。
また、結婚についてもしたいという考えが分かりません。
友達の結婚式などでも幸せそうだね程度にしか考えることができず、別の友達から「結婚って羨ましいよな」と言われた際にこのことを全部伝えると「変わってるな」と苦笑いされてしまいました。
自分の考えは、ホントに変わっていることなのでしょうか?



※ゲイとかではありません

Aベストアンサー

質問者さんは
友達のためとか 家族のために
何か自分にできることをがんばって
相手から「ありがとう!」と言われたときに
「よかったな」と思えたことはありますか?

その気持ちがあれば 相談者さんは
「変わっている」人ではないと思います。

もし そういう
「人のためにがんばる喜び」を
味わったことがないとすれば それは
「自分だけが大事で 自分以外は好きになれない」
という 残念な生き方・・・だと思いますが
そうでなければ 問題ないと思います。

「人を好きになるって何ですか」とのご質問ですが
その人に「魅力を感じて近づく」のは
あくまでも「きっかけ」に過ぎないと思います。
その「好き」と言う気持ちを 持続させるのは
「その人に喜んでもらいたい」
「その人を幸せにしたい」という思いなのだと思います。

・・・そういう思いをもてないような人が
相手の 表面的な魅力だけだけ見て好きになり
無責任な結婚をし 無責任に子どもを産み
結果的に 結婚相手や子どもを 幸せにできない・・・
としたら それは
「人を好きになれない」こと以上に 残念ですよね。

今 相談者さんに 特定の「好きな人」がいなくても
問題ないと思います。
相談者さんが 自分以外の誰かのために
仕事やプライベートで がんばっていれば
それは とても素敵な生き方だと思います。

私の職場でも 結婚していない人がいますが
決して変わっている人ではなく
みんなのことを考えて 困っている人にフォローしてくれて
いつも温かくて とても尊敬されていました。

大切なのは その人の生き方が
自己中であるか そうでないか
人を喜ばせることや 世の中の役に立つことに 
幸せを感じられるかどうか・・・
ということだと思いますよ。

質問者さんは
友達のためとか 家族のために
何か自分にできることをがんばって
相手から「ありがとう!」と言われたときに
「よかったな」と思えたことはありますか?

その気持ちがあれば 相談者さんは
「変わっている」人ではないと思います。

もし そういう
「人のためにがんばる喜び」を
味わったことがないとすれば それは
「自分だけが大事で 自分以外は好きになれない」
という 残念な生き方・・・だと思いますが
そうでなければ 問題ないと思います。

「人を好きになるって何ですか」とのご質問...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q人を好きになるってどういうことでしょうか?

20歳大学生の女です。
人のことをすきになるってどういうことでしょうか?
私は中学でも高校でも普通に人を好きになってきました。
というより、好きになっているつもりでした。
だけど相手に気持を伝えることもせず、誰とも付き合うことはありませんでした。
大学に行って、またたくさんの人と出会う機会が多くなって、
とても人間的に好きな人が男性も女性も多くなりました。
しかし、どんなに素敵な男性を見ても、好きにならないんです。
「素敵な人だから、彼女くらいいるだろうな。」と自己完結したり、
会話の中で相手に彼女がいないと分かっても、その人の彼女になりたいという気持ちが湧いてくるわけでもなく。
一人の時間も大好きなので、彼氏が本気で欲しいかと言われたら、いりません。
だけど周りに「早く素敵な人が見つかるといいよね」と言われる度に、
胸が痛くなって誰かを好きにならなければいけない気がします。
どうしたらいいでしょうか?
良い人だな、と思ったら、私からアクションを起こすべきですか?
少しでも素敵な人だと思ったら、自分からアプローチした方がいいんでしょうか?
そもそも、誰かを好きになるってどういうことですか?
「好きと言う気持には、勘違いも含まれている。」と誰かに言われたことがあります。
勘違いだとどこかで分かっていながら、人と付き合うことは可能ですか?
キスがしたいから付き合うんですか?
Hがしたいから彼氏や彼女を作るんですか?
本当になんなんでしょうか。
私にはよくわかりません。
でも、私が今いる環境では、「恋愛をしていない」「恋愛を怠っている」ということは、
「人間的に何かが欠けている」という認識をする人が多くて、息苦しいです。
私は何かが欠けているから、彼氏ができないのでしょうか?
欠けているとしたら、何がかけているんですか?
普通に人間は好きです。レズでもありません。誰かに抱きしめてほしいと思う日もあります。
寂しくて誰かに甘えたい日もあります。
だけど…そういう欲求は、次の日になればなくなっているんです。
さらに、この頃は20歳で処女だということも恥ずかしくなくなりました。

長々支離滅裂なことを書いて申し訳ありません。
私はどうしたらいいでしょうか?
どんなアドバイスでもいいので、みなさんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

20歳大学生の女です。
人のことをすきになるってどういうことでしょうか?
私は中学でも高校でも普通に人を好きになってきました。
というより、好きになっているつもりでした。
だけど相手に気持を伝えることもせず、誰とも付き合うことはありませんでした。
大学に行って、またたくさんの人と出会う機会が多くなって、
とても人間的に好きな人が男性も女性も多くなりました。
しかし、どんなに素敵な男性を見ても、好きにならないんです。
「素敵な人だから、彼女くらいいるだろうな。」と自己完結した...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
20代前半の女です。
文章を見て「あ、私がいる・・・」と思って思わず回答してしまいました(笑)

文章から、質問者さまが恋愛に対して焦っていらっしゃるように感じました。
確かに、彼氏がいない=変
な図式が成立するくらい、恋愛をすることが当たり前になってますよね。私もその手の言葉を周囲から散々かけられ続けてきました。でも逆に考えると、「恋愛に依存せずに楽しく生きていける得な性格」だとも思えませんか?(私の周りには彼氏がいないと楽しくない!って子が多かったので…)そう思うようになってからは、適当に受け流せるようになりました。要するに開き直りですが(笑)
そんな私にも今は彼氏がいますが、彼氏ができた今でも、やっぱり人生は恋愛が全てではないな、という風に思えます。
質問者さまはひとりの時間も好きだということなので、きっと何か趣味などをもっていらっしゃるのかと推察します。今は焦って彼氏を作ることなどせずに、やりたいことをやっていけばいいのではないでしょうか。

私も何故彼氏ができないんだろう…と考えたことがあります。私の結論としては、私に彼氏を作る気が無いからできないんだ、ということになりました。恋愛ってお互いの努力があってこそのものだと思います。片方が努力しても、もう片方にその気が無いと、どうしても空振りに終わってしまうのかと。恐らく、child2883さんにその気が無いから、相手にアピールさせるだけの「隙」が無いのかもしれません。


色々書きましたが、全部私個人の偏った考えでしかありません。
もう一度child2883さんの価値観や思いを自分で考え直して、自分なりの答えを見つけてみると、それが自信に繋がるのではないでしょうか。
考えた結果、彼氏がほしい!ってなれば頑張ればいいと思いますし、やっぱり自分のことに専念したい!ってなれば、自分に時間を費やせばいいと思います。
周りに流されることなく、child2883さんがやりたいことをやれば良いと思います!学生生活楽しんでくださいね!(^V^*

こんにちは。
20代前半の女です。
文章を見て「あ、私がいる・・・」と思って思わず回答してしまいました(笑)

文章から、質問者さまが恋愛に対して焦っていらっしゃるように感じました。
確かに、彼氏がいない=変
な図式が成立するくらい、恋愛をすることが当たり前になってますよね。私もその手の言葉を周囲から散々かけられ続けてきました。でも逆に考えると、「恋愛に依存せずに楽しく生きていける得な性格」だとも思えませんか?(私の周りには彼氏がいないと楽しくない!って子が多かったので…)そ...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報