dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16日午後10時半頃、中出しはしてないですが ゴムなしで入れてしまったので 18日の午後7時に緊急避妊し翌日の午前7時に2回目のピルを飲みました。 前回の生理が8月2日に始まり この生理がピル中止後初めての生理でした。この前は7月1日に最期のピルでの消退出血となります。今現在12日たちましたが全く出血しません。この2日間ティッシュで奥をふくと うっすら茶色いおりものがついたので きた!って思いましたが それもすぐになくなり今はそれすらなくなりました。あまりに気になり昨日検査薬で検査しましたがやっぱり早いので陰性でした。ずっとお腹のはりや いつも生理前に吹き出物も出ているのですが全く出血しないので妊娠したのでは?と不安で…。また悩みすぎて胸が苦しいです。妊娠していたら もうわかりますでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、深呼吸して、落ち着かれてください。

ご相談の文章を一生懸命読んだつもりなのですが、時系列がめちゃめちゃになっていて、以下の解釈で正しいかどうか自信がありません。

■6月末ごろまでピルを服用していた。
■最後の消退出血があったのは7/1~。
■その後の自然な生理は8/2~。
■セックスをしたのは8/16の22:30ごろ。
■緊急避妊のため8/18の19:00、8/19の7:00にピル服用。
■8/29、8/30に少量の茶色いおりもの。
■現時点では、茶色のおりものはなし。本格的な出血もなし。

補足要求にチェックを入れようかと思いましたが、お急ぎのことと思いますので、今回は上記のような状況であることを前提に書かせていただきます。
(上記に間違いがありましたらお伝えください)

茶色いおりものがもしかしたら、消退出血だったのかもしれないとも思います。
 が、
 ご心配のことと思いますが、ひとまず、あと1週間くらいは、待ちましょう。
 妊娠を疑うのも、妊娠検査をするのも、それからです。

>ずっとお腹のはりや いつも生理前に吹き出物も出ているのですが

自覚症状はあてになりません。
 妊娠していてもいなくても、生理前であってもなくても、体調はちょっとしたことで変化したり、しなかったりします。
 妊娠検査薬も使えないような早期のうちに、自覚症状で妊娠がわかるはずはありません。落ち着かれてくださいね。

1週間経っても出血がないようでしたら、再検査をし、ピルの処方をしてくれた医師に相談をしてください。
 8/29・8/30に茶色いおりものがあったことも医師に伝えてください。

緊急避妊後3週間以上経っても出血しなかった人を知っています。
 とても心配なさって、何度も検査薬を使ったり、病院に行ったりしました。
 けっきょく妊娠はしておらず、しかし出血が起きたのはピル服用後1か月くらい経ってからでした。
 そのようなケースも中にはありますから、まずはなるべくリラックスして、1週間お過ごしください。
(…逆に、出血をみたのに妊娠していたケースもいくつか知ってはいますが…とにかく今は待つべきときなので、どうか堪えてください)
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
精神的にいっぱいいっぱいで 読みにくい内容ですみませんでした。
izopetaさんの 解釈で間違いありません。
茶色のおりものも ティッシュで奥の方を拭くとつく感じのもので・・・下着についたり おりものシートにつくほどのものではなかったです。
やはり まだ検査薬するのには早くて結果はでないのでしょうか?

大変ですね。

ご心配が,よく伝わってきます。よく分かります。

精子は,1回で5ccぐらいで,1~2億の数です。
中だししていませんので,精子のほとんどが,膣内に入っていません。

もちろんカウパー腺線にも,精子を含んでいます。
(カウパー腺液 (がまん汁) ぺニスから射精前に出るネバネバした液体、妊娠できる量の精子を含む。
http://www.safesexjapan.com/safesex/content.htmlより)
しかし,妊娠しにくいと言われます。

ご心配はよく分かりますが,もうしばらく,様子をみられたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度 ゴムで出して 2回目のHでのことでしたので
(すぐには入れずに 10分はお口でしてました)
そんなに・・・・とは思ったりしますが
やっぱり 生で入れた以上妊娠する可能性はあるし
緊急避妊して 12日もたつのに 出血しないってことで 毎日が苦痛でしかありません
けど 妊娠しにくい・・・とか言って頂くと
気持ち的に すごく楽になりました
ありがとうございます