【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。どうぞ教えてください。私は、ある男性から最近週に1回くらいは御食事もしくは飲みにさそわれます。(2人が多いのですが。。)その人は大変優しい人です。サラリーマンの真面目そうな人なんですが、恋愛経験の少ない私はその人が私に気があって誘っているのか、それともお友達としてさそっているのかどちらか解らないのです。私自身はすぐ舞い上がってしまい。優しくされてしまうと嬉しくなって夢中になってしまうのです。(単純すぎるのです)けど、傷付きたくないのです。だから、どなたか男性心理の解る方、どうそ私にどんな気持ちで誘っているのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>最近週に1回くらいは御食事もしくは飲みにさそわれます。


というのは週に1回は一緒に食事or飲みに行っているということですか?
それとも誘われているけれど、どうなんだろう?ということですか?
毎週のように2人であっているのなら
彼があなたに気がある可能性はかなり高いです。
僕も女の子を食事に誘うことはわりと多かったですけれど、
毎週のように・・・となると「好意がある」場合ですね。
とりあえず今の距離でお休みに二人で会うというのはどうでしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい。お礼を出す人をまちがえてしまい、重複してしまいました。すみませんでした。そうですね。さそってみます。しかし、弱虫の私が誘えるかどうか。。。心配です。でも、頑張ってみます。ありがとうございました。

補足日時:2001/11/02 16:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、今日会う予定なので、会ってお話する事を楽しみに行こうと思います。一回一回の会う時間を大切にしたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 16:21

女性ですがよろしいですか?



あなたがそう言うスタンス・・・と言うか、こういう質問をされていることからも、多くの男性の友達を持ち、賑やかに
するタイプで話さそうに思えるのですが、それはもちろん相手の男性にも分かっていることではないでしょうか?

それを承知であなたをそんなに高い頻度で誘うと言うことは、決して友達だけと思っているわけではないと思いま
すよ。

ただ恋愛感情があるかどうかは、ここで判断は出来ませんよね。恋愛感情に発展するかも知れない素養は間違
いなくあるのでしょうが、今はそれがどういう形であれ、育ちつつある時期なのではないでしょうか?

傷つきたくないのは、みんな、同じ。でもあなたが彼のことを優しくされるから好き、なのではなくて、能動的に好
きだと確信するなら、直接言わなくても一緒にいることを楽しんで、それを相手に伝えるべき。男の人だって怖い
んですよ?傷つくの。だから、恋愛にはお互いの歩み寄りが、必要。

自分だけ安全なところにいて、あまーいあめ玉が向こうから自分で歩いてやってくる、なんて思っていては、待っ
てる時間がもったいない! 彼といるのが楽しくて、彼のことが好きだと思えるのなら、ちゃんとリアクションして上
げましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、今日会う予定なので、会ってお話する事を楽しみに行こうと思います。一回一回の会う時間を大切にしたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 16:30

どういう気で誘っているかは本人にしか分かりません。


あなたに恋愛感情を持って誘っているのかもしれないし、やましい下心だけで誘っているのかもしれません。(その人は真面目そうということですが、万が一ということもあります)
あなたはその人が好きなのですか?
傷つきたくない気持ちは分かりますが、受身に立っているだけではダメです。
思いきって自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。でも、私の中で本気でまだ好きなのかが分っていないから(ならないように極力さけているのかも??)まだ、彼にぶつけるまでになっていません。自分の心が整理できたらg_express999がアドバイスしてくれたように彼にぶつかってみます。受け身はだめですよね。

お礼日時:2001/11/02 16:31

週に一回ですか、微妙な回数ですね。


まあ、友達感情でも、恋愛感情でも、気に入られているのは間違いないですね。

どっちか確認する方法としては、あなたからも誘って
会う頻度を3日に一回とか、より親密にしようとしてください。友達感覚で一定の距離を保ちたいなら、いままでのペースを維持しようとするでしょうし、恋愛感情で親密に
なりたいと思っていれば、今度は3日が定番の間隔になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実味のある御意見、とても助かります。しかし、お互い仕事のある身ですからそこまでできるかは???ちょっと難しいかも。。。でも、少しでも会う回数は増やしてみる様に努力してみます。お互いがどんな人間かもよく解ると思うし。。。やっぱり、1人で悩んでいるよりこうやって、いろんな意見をきいたほうが前向きになれます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 16:35

とりあえず友だちから始めてはどうでしょうか?友達としてその方を見てもいいかたなのでしょう。

別にいきなり恋愛感情を出す事は無いですよ。あせらなくても。
僕が思うには両方です。女友達として誘ってるんです。男友達とは別です。彼もあなたとじっくり付き合いたいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。こうやって第三者の方に言われて初めてわかります。いいお友達にもなれそうなんです。ただ、私はとても自分の事となると鈍感でせっかく男の人が好意を示してくれていてもちっとも気がつかずにいてしまい、後で後悔する事が多いので今回はそうなる前に早めにどなたかに相談したかったので、よかったです。じっくりやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/02 16:38

 初めまして。


基本的に私の主観でお話します。
私の場合、恋愛感情に近い「好感」が無ければ誘う事は、有りません。
彼のようにコンスタントに誘われると言う事は、彼にとってあなたは、「好感」を
感じる存在なのでしょうね。

 ただ、恋愛感情が有るかどうかは、本人にしか判らない事なので思いきって
聞いてみては、如何ですか?「彼女は、居るのですか?」等、ちょっと遠回しに
聞かれた方が無難かもしれませんよ。

 参考になりましたか?
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。先程、書きましたが本日会うのでさり気なく聞いてみます。。。でも、、、私、聞こうと思うと緊張して堅くなりそうです。。。。でも、みなさんからもらったせっかくのアドバイスを活かさないのはばちがあたります。頑張っていってきます。ありがとうございました。本当に今回、へたれな悩みにこんな暖かいアドバイスをYou_Wingをはじめみなさんにいただけてすごくうれしかったです。

お礼日時:2001/11/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!