AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

お世話になります。
エクセルのピボットテーブルで、担当者ごとの売上集計表を作成しています。ウィザードで、「行(R)」に担当者名、「データ(D)」に合計/売上をいれています。

名前の順ではなく、売上集計額の高い順に表示することはできますか?
今はピボットテーブルから値貼り付けして
普通の表にしてから並べ替えています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

担当者を売上集計額順ですか?

標題の担当者名のセル(ボタン状になっている)でダブルクリックして詳細をクリック
「自動並べ替えオプション」で降順を選択して、
「使用するフィールド」を「売上集計額」にしてください。
    • 14
この回答へのお礼

できました!感動です。
ピボットって便利ですね~。助かりました。

売上集計額のセル(どれでも良い)を選択し、

データ→並べ替えで「降順」をクリックするだけで
良いと思います。

この回答への補足

できました!ありがとうございました。
すみませんが、もう一つ、伺いたいのですが、periodayo様に教えていただいた「並べ替え」のウィンドウで、

レポートが更新されるたびに、自動的に並べ替えを行うには、[ピボットテーブル]メニューの[並べ替えとトップテン表示をクリックして設定を行ってください

という表示がでるのですが、メニューがみつかりません。どうすればよいのでしょうか。

• 4
この回答へのお礼

先ほどの補足質問は、mshr1962さんの回答で解決しました。自動的にアップデートされています。これで時間が大幅に短縮できます。助けていただいてありがとうございました!!