ユビキタスネットワークとはどのようなものか教えてください。

A 回答 (1件)

参考URL参照。


いつでも、誰でも、どこからでもアクセスできるネットワークの事。
もしくは、そういったインフラを指します。

参考URL:http://www.keieiken.co.jp/monthly/repo0109/0109. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmsnサーチはどのような方法でウェブサイトを集めているのか教えてください。

msnサーチはどのような方法でウェブサイトを集めているのか教えてください。

検索エンジンにはgoogleやyahooなどがあります。googleは機械がリンクをたどっていったり、登録されたりするのを待ち、googleに登録されます。yahooは登録されない限り、yahooの検索エンジンに登録されることは原則としてありませんよね。

では、msnはどのような仕組みでサイト情報を収集しているのでしょうか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

GoogleもYahooもMSNもロボット(Web巡回プログラム)でサイト情報を収集していますよ。
Yahooはそれに加えて申請による登録を受け付けている、というのが正しいです。

それぞれの違いについては下記のURLでちょこっと説明されています。

参考URL:http://www.netseikatu.com/up/taisaku.html

QLANボードとはどのような種類のものを選んだら…

現在So-net ADSL(8M、アッカ)を利用しています。ルータ付きモデムとPCをUSBで接続しています。今度LANボードを使用してモデムとPCを繋ごうと考えています。複数台でLANを設定するかは検討中です。そこで質問ですがLANボードとはどのような種類のものを選んだら良いのでしょう?機種はVAIO PCV550(デスクトップ)Win98SEです。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

巷には、たくさんのメーカーからLANカードが出回っていますが、価格帯が同じであれば、搭載されているチップの種類はかなり限られたものとなります。
だいたいがRealtek、VIA、SiSのチップを使用しています。チップの型番が同じであれば、メーカーが違っても性能に違いはありません。安い方で良いと思いますよ。

これらのほかにIntelや3Comといったメーカーのチップを搭載したものがありますが、これは上の3つと比べると、値段が格段に上です。優れている点としては、Win98SE以降であれば、たいていはPCIに挿しただけでドライバーが自動でインストールされ、手動設定等が不要な点とCPUのパワーを食わない点です。あとは相性問題とかが非常に出にくいです。
その代わり、値段は上の3つのものよりも数倍高いです。

neneneさんのマシンは、パワー不足となるマシンではないので、とりあえずは安いやつで十分だと思いますよ。

Qファイル交換ソフトにはどのようなものがありますか

ファイル交換ソフトとは1対1でファイルを交換するソフトウェアであり、ファイル共有ソフトとは1対多でファイルを共有するソフトウェアであると聞きました。

このような意味での(ファイル共有ソフトではなく)ファイル交換ソフトにはどのようなものがあるのでしょうか。つまり、1対多の機能を持たず1対1の機能だけを持っているソフトウェアにはどのようなものがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ファイル共有ソフトとファイル交換ソフトに本質的な違いはありません。
ファイル共有ソフトで、ファイルを提供する相手を、ファイルを提供してくれる相手に制限しているだけです。

WinMXはファイル交換ソフトと呼ばれている時期もありましたが、広義ではファイル共有ソフトです。お互いに提供リストを持っており、それぞれが合意に達した場合のみファイル転送が恥案る仕組みです。

Qプロバイダーを変更します。バックアップはどのようなことまで必要ですか。

今度、プロバイダーを変更しようと思います。
1 バックアップは、ブログやメールなど、何をどの程度まですればよいのでしょうか。
  その方法を教えてください。
2 ブログは、プロバイダーを乗り換えても、そのままのIDで利用できるのでしょうか。
3 メールは、保存してあるフォルダごと一度にバックアップすることは出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

Outlook Expressの場合

予めフォルダーオプションですべてを表示するようにします。
(表示タブ、「すべてのファイルとフォルダーを表示する」にチェック)

C:\Documents and Settings\ログイン名\Local Settings\Application Data\Identities\{2F193751・・\Microsoft\Outlook Express

上記はOEのツールーオプションーメンテナンスタブにある「保存フォルダ」
のファイルがある場所です。ここにあるすべてのファイルをコピーします。
これで内容としてはすべてのフォルダーごとにバックアップ可能です。

但し、プロバイダーの変更ですので現在の(メール)アカウントを削除して
新規に(メール)アカウントを設定するとOKです。
特別にメールデータのバックアップは不要と思います。

プログは現在お使い(利用)のプロバイダー上で有料以外、だれでも無料で
利用ができる(プロバイダは関係なく)ものであればIDなどはそのままで
利用ができます。

モデムなどの接続設定ぐらいで他は必要ないと思います。

Outlook Expressの場合

予めフォルダーオプションですべてを表示するようにします。
(表示タブ、「すべてのファイルとフォルダーを表示する」にチェック)

C:\Documents and Settings\ログイン名\Local Settings\Application Data\Identities\{2F193751・・\Microsoft\Outlook Express

上記はOEのツールーオプションーメンテナンスタブにある「保存フォルダ」
のファイルがある場所です。ここにあるすべてのファイルをコピーします。
これで内容としてはすべてのフォルダーごとにバックアップ可能で...続きを読む

Q電話をかけた際、先方が通話中だったりすると、ツーツーツー……と鳴るわけですが、その音の名称なるものはないでしょうか。

 電話をかけた際、先方が通話中だったりすると、ツーツーツー……と鳴るわけですが、その音の名称なるものはないでしょうか。
 例えば、トゥルルルル……という音は呼び出し音と呼ばれることがありますよね。
 ツーツーツー……とは一体。

Aベストアンサー

>会話中、相手に電話を切られても同じ音が鳴りますよね。
その音も話中音でいいのでしょうか。

おっしゃるとおり同じ音です。
名称も同じです。
ビジートーン、話中音で正解です。
BTと表記するので、この業界では「ビッテー」と呼ぶ年配の方もいます。

基本的に、通話ができない状態をあらわしてます。
話中や通話後に片方が切った時など、一度受話器を置かないと次に使えないので、同じような状況といえるかと思います。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報