プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2000でアンケートを作成しました。
何箇所かチェックを入れるだけの簡単な物です。

コントロールツールボックスからチェック項目を作成して、デザイン画面を終了させてテストした時にはうまくチェックが入ったのですが、その後ワードを終了させて再度ファイルを開いたらデザインモードの状態に戻ってしまっています。

複数の方にメールで送って返信してもらう予定なので、ファイルを開いてもデザインモードにならず、チェックを入れられる状態にする方法をご教授下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

開いたときにマクロを有効にしないとデザインモードに戻るのでは?


有効にすればチェックできますよ。

セキュリティレベルと関係あるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりセキュリティーレベルの問題ですね。
ファイルを受け取った側で操作する必要性があるということですかね。単純にフォームで作成したほうが無難みたいですのでつくり直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 20:39

フォームを使われては



Word チェックボックス・ドロップダウンリスト
http://kokoro.kir.jp/word/form.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

フォームは以前に使っていたのですが、チェックボックスの加工がVisualBasicのコントロールツールボックスの方がやりやすかったのでこちらにしました。

どうもセキュリティーレベルと関係がありそうなんですが...。

補足日時:2005/09/01 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!