ネットで調べましたら片道27040円とでました。知人の話ですともっと安くいけるとの事でして、以前に北海道出身の居酒屋のマスターもおっしゃっていた記憶があります。期間は11月中。できたら週末、平日との差が大きければ平日でも。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

航空機利用の場合に関して、9月に航空券を購入すれば、11月15~21日で


・東京⇒札幌:¥10,000(JAL)
でした!

早朝の便で「特割」を利用すれば安上がりですが・・・?
例えば、11月15日で¥15,000-18,000(それら以外¥20、000)です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月に・・残念です。有難うございました。早朝の便で特割、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/05 17:33

 列車でしたら「ぐるり北海道フリーきっぷ」を使うという手もあります。

北海道までの往復(東北新幹線+特急または北斗星-個室含む)と北海道内のJR線特急指定席乗り放題です。宇都宮発で32500円(5日間有効)・40500円(7日間)です。
 小山から宇都宮まで別途購入することになります。片道480円、往復960円です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/ticket/199911_hk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/05 17:30

>ネットで調べましたら片道27040円とでました。


おそらく、羽田経由で航空機の正規運賃の場合でしょうね。ピーク期はもっと高いです。一方、割引運賃を使えばはるかに安いはずです。

なお、JRの「正規運賃」は以下のとおりです。なお、「栃木」を額面通り両毛線栃木とします。

運賃: 栃木-小山-(登別周り)-札幌 1157.4km \13440
料金:
a,東北新幹線(小山-盛岡),はつかり(盛岡-青森),はまなす(青森-札幌),全自由席で\4620+\940+\630=\6190
b,北斗星B寝台利用で\3150+\6300=\9450

よって、合計それぞれ\19320、\22580です。この時点で航空機より安いです(たぶん割引運賃利用よりは少し高い)。なお、JRはピーク期でもこの値段です(指定料金は1列車+\210ですが、今回は使っていないので関係なし)。

一方、多くの場合、北海道内では乗り放題の各種フリー切符を使用するのが普通です(?)。たとえば周遊きっぷ(札幌道南ゾーン)を使うとすると、
運賃:栃木-小山-中小国 2割引で\7890 -> \5550安
周遊ゾーン券:札幌道南ゾーン(5日間有効、ゾーン内特急自由席乗り放題)+\9000

往復JR利用する場合、正規運賃と同額(もしくはやや安い)で、札幌-函館(その他にもあり)が乗り放題になります。

たぶん飛行機の値段は他の方が説明されると思いますので、あえてJRについて説明しました。参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。電車という手も考えてみたいと思いました

お礼日時:2001/11/05 17:29

再び・・・。


飛行機利用で、正規料金でも22,460円で行けるようですけど・・。
明日でも、予約なしでも多分この料金でいけるでしょう。

栃木-羽田空港(電車)1640円
羽田-新千歳(飛行機)20000円
新千歳-札幌(バス)820円

格安航空券を買ったらそれ以下ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら気づきませんでして↓補足してしました。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/05 16:27

乗り物は何を使われます?


安く行くのであれば、水戸線経由で大洗港に出て、苫小牧までフェリー。
そこからまた「バス」という手も。

正規料金での安いルートならこれなら1万円くらいじゃないかなともおもいます。



飛行機利用での格安な行き方ですか?

この回答への補足

有難う御座います。
時間があまりとれない関係もありまして飛行機と考えております。

補足日時:2001/11/05 16:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。

栃木県那須塩原市のとある旅館に勤めながら社員寮に入っています。

実家からテレビを持ってきてチャンネルを栃木県に設定したのですが、なぜか3局しか入りません。

NHK総合・テレビ東京・とちぎテレビ

ケーブルらしいですけど何故フジテレビやTBSが映らないのでしょうか?


分かる方、回答をお願いします。因みにデジタルテレビです。

Aベストアンサー

こんばんは。

栃木県大田原市の者です。

受信チャンネル設定を手動で
地上波/デジタル(D)
1 NHK 「40」 「D1」
3 NHK教育 「30」 「D2」
4 日本テレビ 「36」 「D4」
5 栃木テレビ 「33」 「D3」
6 TBSテレビ 「42」 「D6」
8 フジテレビ 「45」 「D8」
10 テレビ朝日 「59」 「D5」
12 テレビ東京 「61」 「D7」

にあわせてみて下さい。

Q片道だけのマイレージ加算は可能?

昨年9月末、飛行場の搭乗口にてマイレージの加算をお願いしました。
係の方の「登録完了しました。」との言葉に安心して
すっかり加算されたものだと思っていました。
ところが、先日確認してみた積算書には、そのフライトの記載なし…。
それも6ヶ月以内だったら後日登録も可能だったようなのですが
残念ながら数週間遅かったようです…(泣)。

そのチケットは一年オープンのもので、復路はまだ使用していません。
往路分は最後まで確認しなかったこちらの不注意もあったので仕方がないとしても、
復路まで無駄にするのはとても勿体無い…。

しかし、果たして往復航空券の片道だけでも加算してくれるものでしょうか?
ご存知の方、教えてください!
(ちなみに航空会社はエールフランス、マイレージカードはJALのものです。)

Aベストアンサー

これは、カウンター職員のミスですから、マイレージセンターに事情を説明すれば救済されるはずです。残っているチケットのコピーと搭乗券の半券(なければ日付と便名を明記した書面)を添えて郵送してくれ、ということになろうと思います。
黙っていたら、そのままです。

Q自分は東京住みですが、栃木県鹿沼市に出張で26〜29日に行くことになりました。 宇都宮駅を通るとゆう

自分は東京住みですが、栃木県鹿沼市に出張で26〜29日に行くことになりました。
宇都宮駅を通るとゆうことで、せっかく栃木県行くなら、お土産を買って帰るかなと思ったのですが、思い当たるのは餃子くらい!
みなさんなら栃木行ったお土産に何買って帰りますか?
唯一思いつく餃子も含めて教えてほしいです(*゚▽゚*)特に栃木県民含む、栃木県行ったことある人回答待ってます。

Aベストアンサー

栃木県と言ったら、レモン牛乳、とちおとめ関連スイーツ、チーズケーキ、那須の御用邸菓子。

宇都宮駅の2階コンコースのところのお店、栃木グランマルシェに、栃木県のお土産各種、御用邸チーズクッキーとか、餃子も各店舗のものがありますよ。
http://www.utsunomiya-sk.com/paseo/floor/index.php?id=3

餃子は、各種一度に食べ比べもできました。

Q航空券が片道1万円?

航空券が国内限定で年末年始をのぞけば、今?片道1万円というウワサを聞いたのですが詳しいことを知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

全国どこでも片道一万円、というのは、バースデー割引?
お誕生日前後7日、年末年始は、期間をずらせて、同行者3名まで割引となります。

でも、このサービスは、LAL・ANA共に今年4月に終了してしまいました。

で、格安な航空券のご案内があります。
http://www.ne.jp/asahi/category/info/airticket/13.html

Q栃木市の歴史について

栃木市に地縁(祖父の出身地)があるものです。
以前から疑問に思っていたんですが、県名と同じ市名で、県庁所在地でないのって、栃木市くらいではないでしょうか?
市のHPを見たら、「日光県と統合後、明治17年県庁は宇都宮へ移された。これにはいろいろな事情が考えられますが、栃木県での自由民権運動の拠点であった栃木を三島県令がきらったことも一つの理由だとされています。 」とありました。
宇都宮市の現在の繁栄に比べると、栃木市は、少し寂しいように思います。
なぜ、栃木市が県庁所在地になれなかったのか、ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

下の参考URLのサイトが詳しいですね。本来は県庁所在地=県名になるところ、色々な理由で移ることになった時に宇都宮と栃木が喧嘩しないように、宇都宮が実を取って、栃木が名を取ったということもあるみたいです。

ちなみに余談ですが、沖縄、山梨、栃木と由来は全く別です。山梨は郡名からの命名(甲府市も元々山梨郡)、沖縄(広域合併による僭称)だそうです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~toda-m/geo-hist/prefname.html

Q週末に旅行のために

私は10月24・25日で東京都内に旅行する者です。一応、中央線東京週末フリー切符を使っていく予定です。出発地は甲府エリアです。1日目は八王子みなみ野まで行く予定です。2日目は秋葉原で買い物をしたいなと考えています。1日目は19:00くらいには八王子みなみ野駅を出ます。中野区に知人がいて、そこまで行くことと自宅に帰ってくることの時間をそれぞれ調べてみたところ、大して変わらないのですが、知人がいるとこに行くのと甲府エリアに帰って翌日また秋葉原に行くのではどちらが得でしょうか?

Aベストアンサー

この切符は2日間有効ですが、フリーエリアは高尾までで、それより先の甲府エリアまで戻ってしまうと切符は回収されて使用終了となりますよ。
高尾で一旦改札を出て、甲府エリアまでの切符を別に買えば翌日にまた高尾(若しくは他のフリーエリアの駅)までの切符を買って合わせて使うことは出来ますが、手間がかかります。
中野区の友人さんのところに「タダ」で泊まらせてもらえるなら当然その方が良いと思います。そうすれば翌日の交通費はゼロ円で秋葉原に行けて甲府エリアにも帰れるのですから。

Q栃木までの行き方

春休みに、クラスメートたちと岐阜から栃木まで自転車で行こうと思っています。
しかし、岐阜から栃木は遠いので、路線(道路)検索は大変です。なので、岐阜から栃木まで、どういう道路をたどって栃木まで行けばいいのか、地理に詳しい方、
「国道何号線を通っていけば・・・というのを、なるべく詳しく教えて欲しいと思います。
 栃木のいい観光名所とかもあったら、ついでに教えてください。

Aベストアンサー

若い時のバイクツーリングはとても良いことです。楽しんでください。計画の立て方やルート選定の方法などはpuni2さんのアドバイスがとても良いと思います。
栃木までの道路の選定について提案させてもらいます。おなじみの「日光東照宮」へ朝廷の使者が京都から日光へ行くのに使った道があります。「例幣使街道」といって中仙道を通り途中「倉賀野」(高崎市)で分かれ日光へ向かいます。高崎から日光までは「日本ロマンチック街道」として、沿道の自治体が観光に力を入れています。インターネットで検索するとたくさん紹介されています。この道なら国道何号線などからはずれた、いわゆる旧道ですから自動車が少なく走りやすいし、名所旧跡に出会う機会が多くなります。それに意外と坂がきつくないコースだと思います。
若いときは一気に目的地に行きたいと思いますが、途中楽しむのがツーリングの醍醐味です。それから途中では役所(役場)の観光課へ立ち寄って良いところを聞きながら行ってみてください。親切に教えてくれます。役所というとなじみにくいと思いますが、税金をとる怖い叔父さんがいるところのイメージと違い、どこでも若い旅行者には特に親切に教えてくれます。くれぐれも交通事故に気をつけて、後方8割前方2割の注意で走ってください。

若い時のバイクツーリングはとても良いことです。楽しんでください。計画の立て方やルート選定の方法などはpuni2さんのアドバイスがとても良いと思います。
栃木までの道路の選定について提案させてもらいます。おなじみの「日光東照宮」へ朝廷の使者が京都から日光へ行くのに使った道があります。「例幣使街道」といって中仙道を通り途中「倉賀野」(高崎市)で分かれ日光へ向かいます。高崎から日光までは「日本ロマンチック街道」として、沿道の自治体が観光に力を入れています。インターネットで検索するとた...続きを読む

Q日本発エアーチケットの行きの片道放棄はできますか?

行きは福岡在住の友人と、福岡発の高速船でツアーで行きますが、
帰りは福岡に立ち寄らずに東京に帰って来たいと思い、片道エアーチケットを探しても、
片道では高いですが、往復だと半額くらい!
なので片道放棄して帰りだけ使用したいと思ってますが、罰金が取られるとか
書いてあったりします。
そして皆さん帰りのチケットを放棄してる方ばかりなので、行きの放棄はないので出来るのか?
それが心配で詳しい方教えてください!

日本→釜山 を放棄して
帰りの 釜山→日本だけ使うこと出来るんでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

帰りだけ片道を買えますよ。

もし安くしたいなら、
日本発券で往路を放棄すると復路も自動的に放棄されてしまうので、
韓国発券で日本までの往復にして、往路(韓国→日本)までを使って復路を放棄すれば大丈夫です。
B to B発券や海外発券はみんなよくやるパターンで超メジャーですね。

あ、毎月海外旅行に行ってますので、何かわからないことがあったら私に聞いてください。
この掲示板では私より経験豊富な人はまずいませんので。

Q栃木市の謎

栃木県の県庁所在地はどうして栃木市ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

いや県庁所在地だったのです。明治時代、廃藩置県直後は栃木県の県庁所在地は栃木市でありました。それが宇都宮県と合併して、県名に栃木県の名前を残すかわりに県庁所在地を宇都宮市に譲ったのです。旧栃木県、旧宇都宮県のそれぞれの県民感情に配慮して、それぞれに名前を残したといったことなのです。それぞれ妥協して折り合ったようなことです。旧宇都宮県は歴史のある地域であって、宇都宮氏は名門の家系です。当初は、どうして宇都宮県ではないのでしょうか?という声もあった筈なのです。旧宇都宮県にすれば県名を旧栃木県に譲ったのです。

宇都宮県と合併してみると、旧栃木市の場所はいかにも南部に偏りすぎで、県北の地域から遠すぎるという配慮もあったはずだと思う。

Q和歌山県出身の方、教えてください

 私は10月13日にある用事で和歌山県に行くことになったのですが、どうやって行けば良いかが分かりません。
出発地はJR下田駅(奈良県)で、到着は紀伊中ノ島か和歌山駅。
そこから加納にある和歌山刑務所に行きたいのですが、どういう風に行ったら良いんでしょうか?バスなどがあったら教えてください。(出来れば詳しく)
あと、その付近に安いホテルがあったら教えてほしいです。注文が多いですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kawatarou さん、こんばんは~☆

> どういう風に行ったら良いんでしょうか?

「下田」 → JR和歌山線(王寺行)・ [9分] 570 円 →

「王寺」 → JR関西本線区快(JR難波行)・ [21分] →「新今宮」 →

→ 南海本線急行(和歌山市行)・ [62分] 850 円 → 「和歌山市」

「南海和歌山市駅」から和歌山バス橋本駅行き「四ヶ郷」で下車、徒歩2分


【施設のご案内(和歌山刑務所)】

http://www.keimusagyo.go.jp/sagyo/sisetu.asp?fcode=38

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆


人気Q&Aランキング