プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、バイト先で仲良くなった女の子とのことで相談させていただいた者です。
今年の春頃から、二人でちょくちょく遊びに行くようになり、手も繋いだりしていました。最初は友達感覚でしたが、何回か遊びに行くようになり、その性格にひかれ、僕は彼女に好意を持つようになり、夏にその気持ちを伝えたんです。その時の返事は曖昧な反応で「少し考えさせて」と言われました。以後、バイト先では顔をあわせていましたが、約2ヶ月間は誘っても二人きりで会うことはできず、先日、久しぶりにやっと2人で会えて、じっくり話す事ができました。そして返事をもらいました。
内容は、「今は特定の誰かと付き合う事より、多人数でワイワイする方が楽しいし、そっちを優先したいので、しばらく2人で会ったりするのはやめて距離を置きたい。それに今は他に気になる人がいるし・・・。」という返事でした。その“気になる”人とは、時々多人数の中で顔を合わして話たり、メールや電話をする程度で、2人きりで遊びに行ったことはないし、すぐに付き合いたいとかいう訳ではないけど、今後はその人への自分の気持ちは強くなるかも知れないとのことでした。彼女としては、そんな中途半端な気持ちであなたと2人で会ったり、付き合うのは失礼だし、自分自身できないので、距離と時間を置きたいとのことだったんです。
はっきりと「ごめんなさい」と言われた訳ではありませんが、やはり僕としてはもう、すぐに諦めることはできそうにありません。情けない事に次の日、部屋でひとりで泣いてしまいました。ホントに好きだったんですよ。
やはり、こういった状況ではフラれたと受けとめ、きっぱりとあきらめたほうがいいんでしょうか?
それと、今後バイト先で会った時はどう接すればいちばん良いのでしょうか? 
どうか、みなさんアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

おっしゃるとおり、ふられたんですね。

彼女はそれを遠まわしに貴方に告げたのでしょう。

>そんな中途半端な気持ちであなたと2人で会ったり・・・・

ていうのは、今後あなたと2人きりで会う意思はないというのを、やんわりと伝えているのです。それをはっきりと言うことが出来ない女性なんでしょう。
そんな彼女に「ごめんなさい」とまで言わすことは、彼女を追い詰めることになりますから、それはやめたほうがいい。そこまで要求すること自体、デリカシーがない奴、しつこい奴という、マイナスのイメージを植え付けるだけのことで、貴方にとっても何のメリットもありません。

貴方は普通に接すればよいことです。普通にです。難しいことだとは思いますが、男ならそれくらいのやさしさを見せなさいって!!
    • 0

koishiteruotoko様。

他の方もおっしゃってる通り、ふられたのだと思います。
文章から察する限り、彼女は可能な限り正直な気持ちを伝えていると思います。
●彼女としては、「ごめんなさい」と、100%あなたのことを断ることは、気が重かったのだと思います。だからといって、あなたに気を持たせたままにしたり、積極的に近付かれりすることも嫌だったのだと思います。
●今、一番良いのは、あなたが彼女を「サッパリと諦めた」というところを見せることであり、バイト先の仲間として接することです。そっけない素振りをしろということではありません。挨拶はにこやかに。でも決して二人きりになろうとしたりはしないこと。
●とにかく彼女には、「この人は、自分の希望通り、距離を置こうとしてくれてるんだな」と思わせることが大切です。たとえば、バイトからの帰り道、偶然二人きりになったとします。そんな時も、彼女から言わせるのではなく、自分から「じゃあ、気をつけてね」とサヨナラしてあげること。今、彼女が一番気にしているのは、「自分のあいまいな行動で、koishiteruotoko様に気を持たせてしまった」ということです。ですから、サッパリ諦めたというフリが一番、彼女を安心させることになります。
●これを続けていれば、彼女も「自分の気持ちをわかってくれたんだな」とkoishiteruotoko様の優しさに感謝するはずです。彼女のことが本当に好きなら、こうして密かに思い続けていれば、いつか彼女の方から近寄ってきてくれることもあるかもしれません(ないかもしれませんが)。
    • 0