ココでよかったのか解らなかったんですけど、
あの、将来洋裁をする仕事がしたいと思ってるんですけど、洋裁をする仕事ってどんなのがあるか教えてください!!よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

洋服を作る仕事ですよね。

だとすれば、縫製工場で働く、オートクチュールの縫製をする(仕立て屋の下請けのようなもの)、自分でデザインして自分で売る(インディーズデザイナー)・・・などがあると思います。
また手芸やさんでも「作品例」などを作るお仕事があるようですね。(この場合縫製専門になるかどうかは分かりませんが・・・)
あと縫製までは行きませんが「お直し(リフォーム)屋」もありますよ。これは内職的な仕事になることが多いかもしれませんが。
    • 0