プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークのブルーノートは短パンとかカジュアルな格好では入れないと聞きましたが、、
どんなシステムなのか教えてください。

A 回答 (2件)

アメリカでは、チノのショーツ(膝上の短パンですね)、日本でいうバミューダショーツは、特に夏場には大変重宝するパンツです。

米人は、素足にデッキシューズ、上はポロシャツ(ただし裾はきちっと入れて)で、どこでも出入りします。デッキシューズには短いソックスをはくときもあります。
ただし、日本人がよくはくようなジャージ系の短パンやスポーツブランドのものはマナー違反でしょう。
サンダル履きの男性もいません。そんなに厳しいドレスコードはありませんが、Tシャツにジャージの短パン、サンダル履きといった夏場の観光客然とした格好は、ひんしゅくを買うでしょう。

店内は、意外と奥に細長いお店なのでびっくりしました。真ん中左手にステージがあります。ビッグネームが出演するときは行列で、さすがと思いますが、ケニー・バロン(P)と若手バイブデュオの時は、半分程度の入りでしたね。
インターネットで予約していくと、スーツ姿のお兄さんが、入り口前で予約の確認をしてくれ、席に案内してくれます。もし希望に添わない席だったら、遠慮なくクレームを行ってください。融通を利かせてくれます。
2階のスーベニアショップで、BNグッズもお忘れなく!!

日程に余裕があったら、車で5分ほどブロードウエイよりの「ビレッジヴァンガード」に是非足を運んでください。ここは電話で予約受付してくれます。HPで、出演者を見て気に入ったら、日と時間と人数、時間を告げればOKです。難しい英語は必要ありません。本物のジャズライブハウスの雰囲気を堪能できます。ボクが行ったときは、エリック・アレキサンダー・カルテットでしたが、1/3も客は入っていませんでした。さすが、NY!?このレベルのライブは日常茶飯事ということなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
楽しみにし、行ってきます。

お礼日時:2005/09/09 04:40

ドレスコードはないはずですので、カジュアルでもよいですが、スニーカーや短パンは、見かけないと思います。


と、こちらの方も書かれております。^^;)
http://members.virtualtourist.com/m/74559/cd624/5/

私どもは特に気にせずに入店しました。結構な行列。
ま、真冬でしたから、短パンの方はいませんでした。
カジュアルなパーティーでも、短パンは、普通ないと思いますです。

参考URL:http://members.virtualtourist.com/m/74559/cd624/5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短パンはやめました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!