滋賀に9月の連休に旅行しようと思っています。
そこで、守山・近江八幡・長浜あたりで、ご飯のおいしいところを教えていただけませんでしょうか。

近江八幡ではランチ・ディナーのおいしいところ、
守山ではディナーのおいしいところ、
長浜ではランチのおいしいところが知りたいです。

欲張りなお願いですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして、今晩は。



既に【毛利志満】は出てますね。
本店が近江八幡、支店が長浜にあって両方お昼から営業しています。
http://www.oumi-usi.co.jp/

『近江八幡』でしたら…、

 【ポアン ドゥ ヴュ】
 http://www.oumigyuu.co.jp/pointdevue/index.html

 【レストラン ティファニー】
  皇室御用達の精肉店直営レストラン
 http://www.oumigyuu.co.jp/tiffany/index.html

 【喜兵衛】郷土料理
  江戸時代末期の商家をそのまま利用
 
 【とんかつ亭 伊呂波】安土町ですが…。
 http://www.gaido.jp/ohiru/20040318/index.html

 【中華料理 沙羅】
 http://www.cr-japan.co.jp/gourmet/gourmet16.html 


『守山』でしたら…、

 【CAFE PREGO】
 http://www.prego-style.net/cp-index.html


『長浜』でしたら…、

 【煉瓦屋】
 http://www.biwa.ne.jp/~rengaya/


こんなサイトもあるので参考にして下さいね。
http://www.cr-japan.co.jp/mailkomi/index_kohoku. …


もしお車でのご旅行でしたら、もす少し範囲を南下に拡げて頂けたら、もっとオススメ出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の旅行の質問の時に加え、どうもありがとうございます。
残念ながら電車なので、紹介していただいたサイトでまた調べてみます。

お礼日時:2005/09/06 17:08

近江八幡でのディナーは近江牛で毛利志満(もりしま)


長浜のランチには のっぺいうどん 茂美志゛やがお勧めです。
年に数回2時間かけてドライブして食べに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ2時間かけてですか。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/06 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのショッピングモール

関東地方にお住まいの方にお尋ねします。
ドライブをしたいのですが、行き先が決まりません。
なので、東京と神奈川以外の関東地方にある大型のショッピングモールまたは個性的なショッピングモールを考えています。
どこかお勧めのショッピングモールを教えてください。
できれば簡単な交通アクセス(場所)、駐車場時間の条件などもお書き添えいただけましたら助かります。

Aベストアンサー

まだ行った事がないので「オススメ」というわけではありませんので回答になるかわかりませんが、
先日の12月1日にオープンしたばかりの
ビビットスクエアはどうでしょう?
千葉の船橋にできた大型ショッピングモールです。
テレビなどでも紹介されていました。
私も行ってみたいと思っているので。
アクセスマップや駐車場の案内も載っていますので、
参考URL貼っておきますね~。

参考URL:http://www.vivitsquare.jp/index.html

Q滋賀県の守山市に引越し

市内の町の中でどの地区が暮らしやすいでしょうか? また、市内で栄えている場所はどの辺りですか? 逆に暮らしにくい地区もありましたら教えてください。主観で結構ですので、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。車で通勤します。

Aベストアンサー

こんにちは。以前滋賀県守山市に住んでいた者です。^^

主観ばかりになりますが、やはり駅に近い方が栄えていて住みやすいですね。
栄えているといえ、滋賀県は田舎ですので知れていますが。^^;

駅の両側(梅田町、勝部町)ならアクセスが便利ですね。
駅前には一通りの生活に必要なものは揃っています。

また、JR守山駅から京都駅までは約25分、大阪までは55分位です。車をお持ちとのことで、もう少し栄えた隣街の
草津までは車で10分、県庁所在地の大津までも15分程で行けます。

荒見、笠原方面に行く程(琵琶湖に向かう)、田舎になっていきますが、
車をお持ちならそれ程苦になる距離でもないと思います。
またそのままもう少し行って橋(琵琶湖大橋・有料)を渡るとそのまま琵琶湖対岸の大津・京都方面へ渡れます。

どれくらいの情報が必要か不明ですが、お役に立てれば幸いです。
補足質問がおありでしたらお答えいたします。^^

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.2.50.078&el=135.59.55.945&la=1&fi=1&sc=5

こんにちは。以前滋賀県守山市に住んでいた者です。^^

主観ばかりになりますが、やはり駅に近い方が栄えていて住みやすいですね。
栄えているといえ、滋賀県は田舎ですので知れていますが。^^;

駅の両側(梅田町、勝部町)ならアクセスが便利ですね。
駅前には一通りの生活に必要なものは揃っています。

また、JR守山駅から京都駅までは約25分、大阪までは55分位です。車をお持ちとのことで、もう少し栄えた隣街の
草津までは車で10分、県庁所在地の大津までも15分程で行けます。

荒見、笠...続きを読む

Qお勧めオンラインショッピングモールを教えてください。

おすすめのオンラインショッピングモールを教えてください。

地方の特産品がたくさん紹介されているようなモールを探しています。

もちろんショッピングモールでなくても構いません。
地方の特産品が紹介されているようなサイトであれば・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

「47CLUB」というショッピングモールがあります。

地方の特産品がたくさん紹介されていますので、
探している感じのサイトだと思いますよ。

「47CLUB」
http://www.47club.jp/webshop/main

ちなみに、「47CLUB」の「47」は日本の都道府県の数47に由来するそうです。

こちらにもいろいろなショッピングモールが紹介されています。

ネットショッピングモールnavi
http://www.netshop-navi.com/

Q滋賀県 大津・栗東・守山辺りでの接待場所

滋賀県の大津~守山辺りで接待に使えそうな場所はどこかありませんでしょうか?
一人一万ぐらいのコースで和食だとベストですが、洋中でも構いません

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【京懐石 新月】
  滋賀県大津市石山寺1-3-3 077-537-1436
  2名様~40名様のお座敷があります。
http://www.k-shingetsu.com/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.57.34.435&el=135.54.30.802&prem=3&skey=%bc%a2%b2%ec%b8%a9%c2%e7%c4%c5%bb%d4%c0%d0%bb%b3%bb%fb1-3-3&fi=1&la=2

【日本料理おおみ】
  滋賀県大津市浜町2-40 琵琶湖ホテル2F 077-524-1225
http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/webmainte3/hotels/biwako/display_rest_top.cgi?hid=biwako&cat=rest_top&Categoly=03

【京懐石 吉野】
  滋賀県大津市萱野浦23-1 ロイヤルオークホテル 077-543-9114
http://www.royaloakhotel.co.jp/restaurant/kitsuno.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.985239&el=135.912631&la=3&skey=%a5%ed%a5%a4%a5%e4%a5%eb%a5%aa%a1%bc%a5%af%a5%db%a5%c6%a5%eb&pref=&kind=

【近江牛 かね吉】
  滋賀県大津市馬場1-10-18 077-522-3744
  創業明治30年。近江牛の老舗料理店です。
http://www.kanekichi.co.jp/

【仏蘭西料理 レ・シャルム】
  滋賀県守山市今浜町十軒家2876 ホテルラフォーレ琵琶湖12F 077-584-2170
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/rest_lecharmes.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.121733&el=135.958125&la=3&skey=%a5%e9%a5%d5%a5%a9%a1%bc%a5%ec%c8%fc%c7%ca%b8%d0&pref=&kind=

【双葉館 魚寅楼】
  滋賀県草津市草津2-12-3 077-562-2202
  江戸時代から旅籠を営んできた老舗。
http://www.uotorarou.com/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.45.692&el=135.57.50.228&prem=3&skey=%bc%a2%b2%ec%b8%a9%c1%f0%c4%c5%bb%d4%c1%f0%c4%c52-12-3&fi=1&la=0

【洋風割烹 松井】
  滋賀県湖南市石部西1-1-32 0748-77-5630
  お箸で食べるフレンチレストラン。
http://r.gnavi.co.jp/Mg/73/3005673.html#
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.35.216&el=136.3.31.118&skey=%bc%a2%b2%ec%b8%a9%b8%d0%c6%ee%bb%d4%c0%d0%c9%f4%c0%be1-1-32%a1%a1&pref=&kind=

色々と広域で挙げてみましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね^^

お役に立てればイイのですが・・・。


 

初めまして、今晩は。

【京懐石 新月】
  滋賀県大津市石山寺1-3-3 077-537-1436
  2名様~40名様のお座敷があります。
http://www.k-shingetsu.com/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.57.34.435&el=135.54.30.802&prem=3&skey=%bc%a2%b2%ec%b8%a9%c2%e7%c4%c5%bb%d4%c0%d0%bb%b3%bb%fb1-3-3&fi=1&la=2

【日本料理おおみ】
  滋賀県大津市浜町2-40 琵琶湖ホテル2F 077-524-1225
http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/webmainte3/hotels/biwako/display_rest_top.cgi?hid=biwako&cat=rest_top&Catego...続きを読む

Qショッピングモール経営している会社に、自分の考案した商品を出品したいのですが

自分で考案したものを下請けに作ってもらって、ショッピングモールで売りたいのですが自分でショッピングモールを経営する自身がありません。
ショッピングモールを経営している会社に商品を売ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
費用はどのぐらいかかるのでしょうか?
自分が商品を作って売る時は、なにか手続きが必要ですか教えて下さい。

Aベストアンサー

今の段階から、開業届や確定申告について勉強しておくことをお勧めします。
(必ずしも、ご商売を始める前に手続きをする必要はありません。)
http://homepage3.nifty.com/tohyama/oyaku02_todoke.html
http://www.ne.jp/asahi/fukuoka/ranko/0205/29.htm

ネットショップへの売り込みについては、取引先の探し方ではなく、既に売り込み先の目星がついていて、そのやり方をお聞きになりたいということですよね?

そうであれば、それはいたって簡単だと言えましょう。
メールで問い合わせをして、先方が興味があれば、取引条件など、より詳細な情報を確認しようとしてくるか、または、いきなり、どちらかが出向く形で、打ち合わせをすることになったりすると思います。

それまでに名刺や簡単なパンフレットを作っておけば、「まず資料を送ってください」と返事してくる会社には対応が早くできます。

費用的なものは、ご自分がじゅうぶんな在庫を持っておくという点での資金上の負担が最も大きくなると考えられます。
ネットショップでは、「在庫がない」というのは致命傷ですから、ショップ側から注文が入ったら即納できるような体制を作っておくことが必要だからです。

今の段階から、開業届や確定申告について勉強しておくことをお勧めします。
(必ずしも、ご商売を始める前に手続きをする必要はありません。)
http://homepage3.nifty.com/tohyama/oyaku02_todoke.html
http://www.ne.jp/asahi/fukuoka/ranko/0205/29.htm

ネットショップへの売り込みについては、取引先の探し方ではなく、既に売り込み先の目星がついていて、そのやり方をお聞きになりたいということですよね?

そうであれば、それはいたって簡単だと言えましょう。
メールで問い合わせをして、先方が...続きを読む

Q新宿でおいしいランチが食べれるところを教えてください

30歳女性3人で新宿でランチをします。
久しぶりに会う旧友なので、落ち着いておいしく食事できるところを探しています。
予算はランチコース3000円以内です。
和洋中は問いません。あまり新宿に慣れていないので駅に近いほうがいいです(^_^;)。
たくさんのお店があるとは思いますが、おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

新宿西口のホテルはいかがですか?電車から降りても大きいホテルなら駅の出口表示に大体載っていますので迷いにくいと思います。

1.京王プラザホテル2F 「樹林」

かしこまり過ぎないで気軽にランチが食べられます。ホテルなのでもちろん上品です。
http://www.keioplaza.co.jp/rb/res_08.html

2.センチュリーハイアット 2F「ブーローニュ」

個人的にはこちらをよく利用していました。京王プラザより駅から離れていますが、新宿中央公園が目の前でロケーションはいいと思います(春がいいんですけど・・・)。ホテル内の他のお店もいいです。
http://www.centuryhyatt.co.jp/index_restaurant.html

3.新宿タカシマヤタイムズスクエア 12~14F

駅のすぐ横です。ホテルのように落ち着きはありませんがたくさんお店があり景色もいいです。
http://gnavi.joy.ne.jp/timessquare/

こんな感じでいかがでしょう(*^。^*)

新宿西口のホテルはいかがですか?電車から降りても大きいホテルなら駅の出口表示に大体載っていますので迷いにくいと思います。

1.京王プラザホテル2F 「樹林」

かしこまり過ぎないで気軽にランチが食べられます。ホテルなのでもちろん上品です。
http://www.keioplaza.co.jp/rb/res_08.html

2.センチュリーハイアット 2F「ブーローニュ」

個人的にはこちらをよく利用していました。京王プラザより駅から離れていますが、新宿中央公園が目の前でロケーションはいいと思います(春がいいんですけ...続きを読む

Qショッピングモール

ネットで衣服の販売を考えているのですが、ショッピングモールのほうが良いと聞きました。
出店料・利用料は無料で売れたときだけ支払うというようなものですが、実際そのようなショッピングモールはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

あります。が、出店料が無料のところはそうそう無いように思います。
あるとすれば小さなところか、ショッピングモールを開設したばかりで
「オープン記念」のような形で、だと思います。月々いくらか払ってやるところが多いんじゃないでしょうか。私が探してた時はそうでした。
ショッピングモール/オンラインショッピング  
などと入力して検索すると、出店募集のサイトが見つかると思いますよ。

Q滋賀県長浜でのお薦め観光

10月下旬に茨城から1人で滋賀県へ行き、長浜の黒壁近くに暮らす友人宅で1泊しながら観光を考えています。

旅行はツアーしかしたことがなく自分でプランを立てたことがないので、詳しく教えて頂きたいと思います。

車は乗れないので、電車、バスを利用。

見どころや食事、お薦め観光コースを教えてください。

また、茨城からは新幹線を考えています。(新幹線のチケット以前ネットで購入しようとしましたが
とても分かりずらく、結局新宿へ買いに行きました。交通やチケットについても何かお薦めありましたら教えて頂けると助かります)


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

茨城のどちらからかわかりませんが、仮に水戸からとしても、
長浜まで約半日かかる計算で、早朝に出てきてもお昼頃です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B0%B4%E6%88%B8&eki2=%E9%95%B7%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201410&Ddd=1&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=5&Cway=0&Cfp=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=155&S.y=21

初日は彦根に立ち寄る。でよいと思います。
彦根城とその城址周辺の街並みだけで半日。
http://www.hikoneshi.com/jp/sightseeing/spot/

少し元気があるならレンタサイクルで湖岸方面へ
http://pluscycle.shiga.jp/rental/

翌日もお昼を食べたころには帰路につかないと
いけないでしょうから、長浜界隈だけでよいと思います。
黒壁スクエアだけでも半日潰せる人も少なくないです。
http://kitabiwako.jp/model08/
こちらもレンタサイクルが活躍できます。

東京・大阪間は夜行バスが激安なんで前日の夜から
京都あたりまででてきて、少し戻りながら観光。
という感じのほうが効率はいいですが、
この辺は予算と体力次第。

個人的には夕方の琵琶湖畔の景色を是非お勧めしたいですね。
湖岸道路はフラットなんで自転車慣れしていない人でも
走りやすいですし、自由気ままに動き回れるのがいいです。
http://kitabiwako.jp/spot/spot_2308/

茨城のどちらからかわかりませんが、仮に水戸からとしても、
長浜まで約半日かかる計算で、早朝に出てきてもお昼頃です。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B0%B4%E6%88%B8&eki2=%E9%95%B7%E6%B5%9C&eki3=&via_on=1&Dym=201410&Ddd=1&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=5&Cway=0&Cfp=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=155&S.y=21

初日は彦根に立ち寄る。でよいと思います。
彦根城とその城址周辺の街並みだけで半日。
http://www.hikoneshi.com/jp/sights...続きを読む

Qショッピングモールに出店

当方、ネットショップ(雑貨系)を自サイトにて経営しています。
オリジナル商品のみの販売です。
ホームページも含め商品もデザイン重視で製作&販売してきたせいもあり、ヤフーや楽天に出店するということは全く考えていませんでした。

ただ、最近は売上や自サイトのアクセスも伸び悩んでおり、
ショッピングモールへの出店も検討してみようかと思いはじめました。
目的は売上アップと多くの人に商品を知ってもらおうということからです。

そこで大手ショッピングモールに出店した場合、
(1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか?

(2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので)

(3)全体的に売上アップに繋がるか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

>(1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか?

楽天の場合はポイントを重視する客が多いですから、どうせ買うなら楽天で、という人は多いでしょうね。ヤフーの場合はポイントを重視する人は楽天に比べて少数ですからそれほどの影響はないでしょう。

>(2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので)

どうも自サイトとモールのショップとが何か関係しないといけないかのような誤解をされているようです。自サイトはモールの店と何の関係もありません。自サイトで何をどう売ろうと自由です。一切モール側からの制約は受けません。ただし、モールの店から自サイトに飛ばす事はできません。

>(3)全体的に売上アップに繋がるか?

上手にやればつながるでしょう。

Q名古屋らしいランチとディナーお勧め教えて下さい

明日、遠地から友達が遊びに来て、名古屋駅でランチと夕方食事をする予定です(台風で延びるかもしれませんが…)。
そこで、友達にせっかくだから名古屋らしい食事をしてもらいたいと思っています。
名古屋しか食べれない!という、ランチやディナーでお勧めのお店がありましたら、是非教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋駅地下エスカ街のみそ煮込みうどん(山本屋本店)みそかつ(矢場とん)魚の粕漬け(鈴波)きしめん(宮川きしめん)などは名古屋グルメの代表的な名店ですね。いずれも込んでいるので少し時間をはずずしたほうがよろしいようで。新幹線降車口でて東京方面むいて右側駅を出たところすぐに
地下入り口あります。


人気Q&Aランキング